コーギーの菜々

コーギーの菜々さんも11歳11ヶ月になりました。
10月の終わり頃に子宮蓄膿症という病気になり子宮摘出手術をしました。
今週の水曜日に抜糸も終わり元気にしています。
イメージ 1
今年から20年ぶりくらいかな?キャンプにまたハマりまして菜々を連れてキャンプしています。
抜糸する前にもキャンプに行ってきました。
いつも行くキャンプ場で仕事柄平日休みなので空いています。


イメージ 2




イメージ 3

この記事に

 昨日は菜々を連れて岡崎城を散歩してきました。
ここ数日すごく寒くなってきたのでやめようかとも思いましたが
運動のためにと思い行ってきました、というのもあるけど、
実はGOPRO hero6を手に入れましたのでそれのテストも兼ねていきました。
イメージ 1

今までgopro4sessionを使って居たけど。小さくていいんですがgoproアプリにダウンロードするにも
時間がかかっていたのとgopro6は手振れ補正も追加されたので欲しかったのです。

岡崎城は何年か前、自転車で行ったことはありますが、菜々を連れて行ったことがなく、
ようやく連れてこれた感じです。
イメージ 2
動画から引き抜いた画像ですので斜めってるのはご勘弁
岡崎城も木で隠れているし。
神社がありましたのでお参りと今年初のおみくじを引いてきました。
イメージ 3
おみくじは末吉でございました…残念。
しかし、火曜日ということもあってか人が少ない、少なすぎ、
そこらじゅうで工事してるし情緒もへったくれもねぇって感じ。
イメージ 4
赤い橋を渡ってお堀の外側を歩きました。どこだここは?本当にお堀かどうかはわかりません。
お昼過ぎていたので何かないかと探しながら歩いていたけど
菜々がいるので店の中には入れないので五平餅でもとお店を見たけど焼いてる様子ないので
諦めました。平日休みはこれだからな、まぁしかたないけど。

イメージ 5
今日もたくさん歩けました。
車に乗り込むと早速寝る準備に入るコーギーの菜々さんでした。

来週はどこへ行きましょうかね。

この記事に

常滑やきもの散歩道へ行ってきました。

膝を痛めて趣味の自転車に乗れなくなったので、菜々を連れてお出かけしています。
早いものでコーギーの菜々も11歳になりましてゆっくりゆっくり歩くようになったので、
体力づくりも兼ねまして歩いてきました。

とこにゃんです。
イメージ 1
正面から見るとイイんですけど、後ろ側は…自分で確かめてみてね。

そして土管坂に行きましてパチリ。
イメージ 2
坂道多いんですね、この時点で菜々はすでに疲れてきています。
私も疲れているんですけどね。
そうそう、Aコースというところを歩いてきました。
火曜日ということもあって結構お店がお休みです。
昼頃ついたのに、食べられません。


猫バスかな?
土管坂の休憩所にありました、可愛かったのでパチリ。
デジ一眼を持って行ったので撮影しながら楽しめました。
イメージ 3

休憩所での一枚
広い場所に来るとすぐにペタッと伏せをして休憩してます。
坂道頑張って歩きましたからね、もう少しかな?まだ半分しかきてないみたいでした。
イメージ 4

最後まで頑張って歩きました。
焼き窯の煙突が見渡せる景色にきました。
ゴールまであと少し。
イメージ 5
疲れて楽しかったみたいで車に戻るとすぐにお休みモードへ。
また遊びに行きたいですね、常滑やきもの散歩道。

この記事に

GWに伊豆でSUP

5月2日に伊豆の長浜という所まで遊びに行ってきました。
去年くらいから始めたスタンドアップパドルボードというスポーツ
略してSUP(サップ)と言います。
サーフィンの板の上でパドルを漕ぐ感じですね。
簡単で誰でも出来る海のスポーツです。
イメージ 1
波が無くても愉しめるお手軽なマリンスポーツです。

コーギーの菜々も楽しめます、たまに水没しますが…
イメージ 2
実際 私も水没しました。とても楽しく遊んで来ました。
しばらくはマリンスポーツを楽しみましょう。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ここへ足をつけるのは何年ぶりでしょう。
mtbで飛んでた頃以来ですから10年くらい前か…
懐かしいですね。

朝からhamboardsを持って、かもめパークへ遊びに行って来ました

イメージ 1

スケートボードは少ししかやったことがないので
おっかなびっくりでヘルメットやプロテクターも装着して
怪我しないように遊んで来ました。
雨上がりだったのと風が強かった為か誰もいませんでした。
誰もいないと言うことはコーギーの菜々の出番です。

イメージ 2


少しだけ乗せました。
たのしんでるかな?
こうしてまた昔みたいに朝練が始まるのでした、いつまで続くやら。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

たまちゃん家のお兄ちゃんがスケートボードを買うというので便乗して教えてもらおうと
スケートボードを購入。hamboardsというメーカーで俗に言うサーフスケートの一種。
おっさんが乗るにはちょうど良いんではないかと言う思い込みからこれに決めた。
イメージ 1

箱がでかいのにまずは驚いてジムニーの中に入るかなぁと思う…こと数分
箱から出してみた…デカい‼長い‼持て余しそう…と言うのが最初の感想。
イメージ 2

昨日到着したばかりでまだまともに乗っていませんが
コーギーの菜々に乗ってもらうとこんな感じに
イメージ 3

固まって動けません!
早起きして朝活しようと思ってます

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

何日か、ぶりの更新です。
ネタがなかったわけではなく、たんなり悪い癖が付いていて更新めんどくさくなってしまったわけで。
まず1つ目
日頃とても親切にしてくださる、たまちゃん家族がコーギーの菜々にたまちゃんとお揃いの服を買ってきてくれた、

イメージ 1

いつもありがとうごうございます。
これきて何処か一緒に行けるとイイですね。

この記事に

狂犬病予防接種

昨日はコーギーの菜々の狂犬病予防接種に動物病院まで行って来ました。
ついでにフィラリアの検査と薬も。
体重は15,3キロでした。
動物病院での画像はないので違う画像をはっておきます。
イメージ 1

毎日の日課、実家でのおもちゃ遊びです。
注射のあとはおとなしくしていてねと念を押されたのに、おとなしくしているヤツではなく、暴れまわっています。
イメージ 2

この記事に

Apple純正じゃないヤツ

lighteningアダプターが今使っているケースには挿さらなかったので
新しくケースとlighteningSDカードリーダーをAmazonからポチッとしました。

イメージ 1

ケースは(LIHOULAI)というメーカーの新型iPad 9,7 2017 専用保護ケース360度回転カバー
超軽量で段階調節可能 オートスリーブ機能付きのブラウン
触り心地も良くてあまり厚くないので持ち運びにも良さそうです。
縦画面でしか使えないアプリもあるので360度回るやつが欲しかった。
iPad3には分厚い360度回るやつが付いてます。
ブラウンカラーが好きなのですぐにでも変えたい気分です。
SDカードリーダーは (ERUN)のトレイルカメラ用SDカードリーダー

イメージ 2

コードが少し長いかなと思いますが読み込みできましたし純正に近い感じなのでこれを使うことにしました。
出掛けたとき使いたいんですが今度のお休みは雨みたいなので、どうなるかわかりませんが
そうするとおしゃれなバッグが欲しくなりますね。

今使って書いているのはこの組み合わせ、サイコーです。
iPadとiclever 折りたたみ式Bluetoothキーボード

イメージ 3

iPhoneでも使えるよiclever折りたたみ式Bluetoothキーボード。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

朝の散歩と大あくび

昨日の実家での一枚、おもちゃで遊んでいる時に写していたら、大あくび

イメージ 2


相変わらず短い散歩で終わる、何時ものコーギーの菜々のお散歩。
いつでも行けるから用を足すとすぐ向きを変えて家路につきます。

イメージ 1

次のお休みも雨みたいですのでお出かけできるかなぁ…

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事