全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

1月26日   今日仕事が、終わってから、古本屋へ、行きました。

古本屋といっても、本はもちろん、ゲームや、フィギアや、CDなどもある、お店です。

犬に、関する本が、あまりない中、

『愛犬の、上手な、育て方・ウェルシュ・コーギー』と、

『愛犬が、ピタッと、いうことをきく・魔法の、ドッグサイン』

という本を、見つけ、内容を、よく読んで、ためになりそうな本でしたので、2冊購入してきました。

犬を飼うという事は、初めてでは、ないけど、昔、まだ小学生の頃なので、

昔、飼ってた犬は、雑種(今では、ミックスって言うのかな?)を、飼っていました。
          (名前は、ジョンだよ。)
あの頃は、まだ、ドッグフードを、いまほど、あげている人は、少なく

お味噌汁に、ご飯をぶっかけた、通称ネコまんま、を、あげていました。

今とは、だいぶ、事情が違うみたいなので、1から、お勉強です。

ネットでも、だいぶ、詳しく書いてありますが、肝心な所は、やはり書いてないです。

本なら、かなり詳しく、載っていますので、あと10日で、菜々ちゃん(コーギー)を、迎えるために、

買って来ました。飼うからには、全力を、持って、幸せに、してあげたいですから!

とはいえ、甘やかして育てるのも、よくありません。

『ときに厳しく、いつもは優しく』を、モットウに、育てて往きたいです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事