ここから本文です
Fish Eater(〜魚喰う馬を釣れ!?)
んっ?ヤフーブログがリニューアル?そろそろ辞める時かな・・・

書庫全体表示

ブラックアロワナ動画

 我が家に来てから1週間になるのに依然として餌を食べないブラックアロワナっ子。。。
ここまで、アカヒレ、イトメ、活赤虫パックDE赤虫と色々与えましたがどれもダメ。(>_<)
 
 そこで今度は冷凍赤虫を与えました。すると・・・
相変わらず無駄な動きが多いですが、ほんの少しだけ浮いてるもののみ食べてくれました。
食欲がないと落ちてしまいますが、とりあえず少しでも食べればまぁ、一安心かな。(´・`)=3 フゥ
でも、落ちてしまった餌は一切見向きもしませんので落ちた冷凍赤虫を掃除してくれる生物を入れないと・・・
 
導入当初よりもあまり隠れなくなってきましたので短いですが動画を撮ってみましたぁ〜♪
前回までの記事ではブラックアロワナが水面に反射してしまった画像のせいで
アロワナを知らない人には容姿が誤解を招いてるので今回の動画で少し分かりやすくなったでしょうか。

この記事に

  • 顔アイコン

    エサのシーン見たいです!!!

    [ ひらまさ ]

    2011/3/7(月) 午後 10:45

    返信する
  • 順調そうじゃないですかぁ!元気に泳いでる(笑)
    で、食べるんですかぁ?(爆笑)
    元気に育ってね!ポチ♪

    ぶー

    2011/3/7(月) 午後 10:45

    返信する
  • 顔アイコン

    なるほど〜こういう動きをする魚でしたかー
    よく分かりました。

    [ My_doP ]

    2011/3/8(火) 午後 1:41

    返信する
  • 可愛いですね!

    まだ活性が上らないのは気になりますが、水が汚れないようにしないとね!

    ルーシー

    2011/3/8(火) 午後 3:24

    返信する
  • 次は、ブラックアロワナにしようかな。

    バサーノブ

    2011/3/8(火) 午後 6:23

    返信する
  • 顔アイコン

    >ヒラマサ君
    いやぁ〜タダでさえ餌食べないので捕食シーンを撮るのはもうちょっと慣れてからかなー!(汗)

    暗黒釣師どらどん

    2011/3/8(火) 午後 8:14

    返信する
  • 顔アイコン

    >ぶーさん
    ポチ、ありがとうございます。m(__)m
    なんとか餌を食べ出しました。ですがまだ予断は許しません。

    暗黒釣師どらどん

    2011/3/8(火) 午後 8:16

    返信する
  • 顔アイコン

    >my_doさん
    確か前回までの画像で「上から見たヒラメみたいな魚」だと思ってたんでしたよね?誤解を招いてすみません、これが正しい姿です。(汗)

    暗黒釣師どらどん

    2011/3/8(火) 午後 8:19

    返信する
  • >ルーシーさん
    ありがとうございます。水質悪化防止の為、残餌処理係りを入れようと思います。

    暗黒釣師どらどん

    2011/3/8(火) 午後 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    >バサーノブさん
    ブラックでも90cm水槽じゃ厳しくなりますよ。最低でも120cm水槽がないと・・・。

    暗黒釣師どらどん

    2011/3/8(火) 午後 8:22

    返信する
  • 顔アイコン

    かわいいですね^^
    なんだか自分もグッピーくらいの観賞魚を飼いたくなってきました。

    [ みっきー ]

    2011/3/9(水) 午前 8:03

    返信する
  • まだ小さいからかわいいかも知れませんが大きくなる肉食魚ですw
    つっきーさん、飼うならグッピーといわずもうちょっと大きい魚の方が丈夫で良いかも。バス釣りのベイトフィッシュを捕まえてくるのもアリかも!?

    暗黒釣師どらどん

    2011/3/9(水) 午後 6:15

    返信する
  • アバター

    少しでも食べてくれて良かったですね♪
    残餌のバックアップ隊を導入ですね!
    あまりビビらないように、小さいのにしたらどうでしょう(^^;)

    TACKET

    2011/3/10(木) 午前 8:45

    返信する
  • 顔アイコン

    はい、まだ僅かですが食べるようになったのは良かったです。
    導入する小さな底物系の魚、クリーローチの仔などを考えてます。

    暗黒釣師どらどん

    2011/3/10(木) 午後 2:31

    返信する
  • 顔アイコン

    ブラックですか〜、自分も飼いたいと迷いましたが、、、水質の変化に弱いらしいですね(汗。。。エンドリにあげたエサをスポガーが牛ハツ食べた瞬間嬉しかったですね(笑。

    cho*i_*ho*i_k*nto

    2011/3/15(火) 午前 0:50

    返信する
  • 顔アイコン

    そうなんですよー。幼魚時は結構思ったよりも面倒いです。。。
    魚飼育の楽しみは観賞と給餌しかありませんからねw

    暗黒釣師どらどん

    2011/3/16(水) 午前 0:56

    返信する
  • 顔アイコン

    自分はえさ上げが一番の楽しみでした。生きエサが一番良いですね。自然界での捕食が見れてるようで何よりですww

    cho*i_*ho*i_k*nto

    2011/3/21(月) 午後 9:22

    返信する
  • 魚に限らず、どんな生物も飼育してる中で給餌時が一番楽しいときではないでしょうか。
    私ももちろん大好きです♪

    暗黒釣師どらどん

    2011/3/24(木) 午後 4:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事