ここから本文です
◆Fish Eater◆(〜魚喰う馬を釣れ!?)
いよいよ春到来!なのに左脇背筋痛に悩まされて思うような釣りが出来ません!!(>_<)

書庫全体表示

シイラのフルコース♪

今年初のシイラもなんとかゲットしたのでまずは食べようと料理してみました♪


まずはI師匠が釣ったメーター弱の♀から抜いた卵から。甘辛に煮てみます。
今回のは大きくて量が多いので火の通りが悪いのでじっくり時間をかけて調理しました。
分かりやすく説明すると感じとしては子持ちカレイや銀ダラの煮付けっぽい感じに料理していきます。
イメージ 1
 ↑絶妙な加減で上手く出来ましたー!ちょっと痛風が怖いですが酒のつまみに最高デス!!(笑)


 次は定番の刺身ですね。腹身の部分だけ刺身にして生姜醤油&ニンニク醤油でいただきます!。(~Q~)。
イメージ 2


 後は加熱調理したのですが、今回は揚げ物三昧に!!∠( ̄∧ ̄)

まずは「シイラのチーズフライ」〜♪
イメージ 3
 これまた我が家では何度も食してますが何度食べても美味いっすねー!(^_-)-☆


 さて、お次は・・・



シイラの竜田揚げ〜!
イメージ 4
 これまた美味しい。サバやとはちょっと違って肉っぽいw(飽きてきたらレモン汁がお勧めですw)


そして最後は『シイラの鶏肉風味つき素揚げ料理』−!!

イメージ 5
 見た目は鶏肉っぽいでしょー!?これもレモン汁でサッパリといただきましたぁ〜( ̄▽ ̄)V

 さぁ次回は私がメーターオーバーを狙って来なきゃっ!!(`◇´)ゞ
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/78/1d/dellapradlier/folder/1136199/img_1136199_56456232_2?1236689489.gif
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
https://fishing.blogmura.com/lure/img/lure88_31.gif
読んだ記事が【面白かったらこちらを】【つまらなかったらこちらを】クリックして下さい!
 今後の参考までにどうぞクリックにご協力下さい。お願い致しますm(_ _)m

この記事に

  • 卵の煮付けは、酒のつまみにはもってこいですね。刺身は、鰹のようにニンニクで食べるんですか。
    調理だけで1日費やしそうですね。

    バサーノブ

    2011/7/30(土) 午後 8:52

    返信する
  • 卵の煮付け…たまらない!
    もちろん、刺身もから揚げもソテーも最高じゃないっすかぁ!
    淡白で、味も鶏肉に似てるのかな??

    ぶー

    2011/7/30(土) 午後 10:40

    返信する
  • 顔アイコン

    料理店のようです!!

    私もシイラ釣りに行かなきゃ・・・

    ホワイト 980えん

    2011/7/30(土) 午後 11:07

    返信する
  • 顔アイコン

    こんだけ色んな料理があればお酒もすすむでしょうね!
    フライもんがシイラは、美味しいって聞いた事があるんですが…刺身も美味しいんっすか?

    [ けんけん ]

    2011/7/31(日) 午前 10:10

    返信する
  • 顔アイコン

    魚が大きい分、たくさん料理しましたねー!
    どれもこれもとても美味しそうですよーーー!

    [ My_doP ]

    2011/7/31(日) 午後 1:46

    返信する
  • 顔アイコン

    食べきれないくらいありますね^^
    刺身はマグロのようです。

    kailega

    2011/7/31(日) 午後 7:34

    返信する
  • 顔アイコン

    >バサーノブさん
    私、カツオは生姜醤油で食べますがニンニクで食べてます?
    どちらで食べても美味しいですよねー(^_-)-☆

    暗黒釣師どらどん

    2011/8/2(火) 午後 2:02

    返信する
  • >ぶーさん
    ありがとうございます♪見た目は鳥肉っぽいですがやっぱり魚ですよw
    肉厚で淡白な白身魚です。

    暗黒釣師どらどん

    2011/8/2(火) 午後 2:04

    返信する
  • 顔アイコン

    >ホワイトさん
    私は相模湾ですが、駿河湾でも連日爆釣中らしいですよー!!
    是非、私の代わりにデッカイのを釣ってきて下さい!!

    暗黒釣師どらどん

    2011/8/2(火) 午後 2:06

    返信する
  • >けんけんさん
    シイラはフライなど揚げ物が最高ですね。
    ただ揚げ物ばかりだと飽きてくるのが早いですから色々作ってみました♪

    暗黒釣師どらどん

    2011/8/2(火) 午後 2:08

    返信する
  • 顔アイコン

    >my_doさん
    そうですね、1匹の大きさがそれなりなのでかなり量が多く作れました♪

    暗黒釣師どらどん

    2011/8/2(火) 午後 2:10

    返信する
  • 顔アイコン

    >kailegaさん
    写真の写りが微妙ですね(汗)実際の身の色はマグロよりはイナダに近い感じです。(^^ゞ
    ちょっと作りすぎましたか・・・(^_^;)

    暗黒釣師どらどん

    2011/8/2(火) 午後 2:15

    返信する
  • アバター

    しいらって食べたことないんですよね〜!
    食べてみたいっ!!
    美味しそうで!いや!美味しいでしょう!!で
    ポッチポチ♪

    TACKET

    2011/8/3(水) 午後 9:21

    返信する
  • 食べた事ないですかー?たま〜に探せばスーパーでも切り身が売ってたりしますが、こっち(関東)じゃあんまり見かけないかな?

    ポッチありがとうございます!m(__)m

    暗黒釣師どらどん

    2011/8/4(木) 午前 11:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事