ここから本文です
Fish Eater(〜魚喰う馬を釣れ!?)
んっ?ヤフーブログがリニューアル?そろそろ辞める時かな・・・

書庫全体表示

 前回、大漁に捕ってきた餌達。早速うちの飢えた魚達の水槽に投入デス!
意外にも、ボスキャラのエンドリを押しのけてワイルドラプラディが素早いスピードで食べました。
イメージ 1
 
イメージ 2
↑バックリと一口まずは捕食。
 
↓この後食べ直すのが汚らしい。。。
イメージ 3
 
(↓↓↓)動画も撮ってみたので見れる環境の方はどうぞ。
 喜んで食べてくれるのはイイんですが、アッ!と言う間に水が汚れて換水が必要になるんですよねぇ〜
 
 
古代魚ブログです!記事を読みましたらここも覗いてみてね(^_-)-☆

この記事に

  • 早速この間のガサガサが功を奏してますね!
    でも、マッマチンをバキバキ食べる…
    すごい迫力ですね!
    ポチ♪

    ぶー

    2011/10/21(金) 午後 11:21

    返信する
  • すげぇ〜!ちょっと怖いかも。。。
    この胸ビレなんすか!?
    まるで手みたいっすね〜!
    ポチ凸

    kazu

    2011/10/21(金) 午後 11:48

    返信する
  • はさみも食べちゃっているけれど、お腹は大丈夫なのかな。

    バサーノブ

    2011/10/22(土) 午前 6:47

    返信する
  • 顔アイコン

    おおー、恐ろしい生物を飼ってるんですね!?
    これ魚らしくないんですが魚なんですか!?

    [ My_doP ]

    2011/10/22(土) 午前 10:42

    返信する
  • 顔アイコン

    失礼ですが、エソみたいなお顔ですね(笑)
    初めて見る魚なんですが、子の魚は巨大になるんですか?

    [ ひらまさ ]

    2011/10/22(土) 午前 11:02

    返信する
  • 顔アイコン

    どらどんさん、すごい食欲ですね!
    初めて見ました〜
    ポチ☆

    えいいち

    2011/10/22(土) 午後 5:31

    返信する
  • 顔アイコン

    なるほど、前回とった、ザリガニを餌に(゚∀゚)
    雷魚に似てますね

    [ taku ]

    2011/10/22(土) 午後 11:02

    返信する
  • 顔アイコン

    >ぶーさん
    いえ、マッカチンって言うほどの大きさではないです。
    小〜中型しか持ち帰ってこなかったので。(苦笑)
    しかしザリ餌はこのように食い散らかすのですぐ水が汚れるんですよ・・・(>_<)
    ポチありがとうございます。m(__)m

    暗黒釣師どらどん

    2011/10/23(日) 午後 6:47

    返信する
  • >kazuさん
    そうなんです!ヒレというよりは手みたいな動きするでしょ!?
    これが魚類から両生類に進化する過程で止まった古代魚の醍醐味の一つなんです。
    他の魚種にはない動きで面白いでしょう?

    ポチ、いつもありがとうございます。m(__)m

    暗黒釣師どらどん

    2011/10/23(日) 午後 6:50

    返信する
  • >バサーノブさん
    中型以下のこのくらいのサイズならばそんなに気にしなくても大丈夫です。
    ただ好き嫌いする個体もいますのでハサミだけ上手に吐き出す魚もいますよ。(後掃除が大変。。。)

    暗黒釣師どらどん

    2011/10/23(日) 午後 6:52

    返信する
  • 顔アイコン

    >my_doさん
    一応、魚です。(苦笑)アフリカにのみ生息する古代魚の一種です。
    魚類〜両生類に進化する過程のままの魚です。
    肺魚の手前って感じかな。肺を持ってるので鰓呼吸+肺呼吸もするんですよ。

    暗黒釣師どらどん

    2011/10/23(日) 午後 6:56

    返信する
  • >ヒラマサ君
    確かにちょっとエソっぽいですね!?(笑)
    画像では伝わりにくいですが現在40cm〜45cmくらいあります。一番大きなもので50cmオーバーです。
    もっと大きな水槽や自然下ではもうちょっと大きくなるんですがうちの環境ではもう大きくならないかと思われます。

    暗黒釣師どらどん

    2011/10/23(日) 午後 6:59

    返信する
  • 顔アイコン

    >内緒さん
    ちょっとキモグロい画をお見せしてすみません。(汗)
    それなのにポチ、ありがとうございます!m(__)m

    暗黒釣師どらどん

    2011/10/23(日) 午後 7:01

    返信する
  • >えいいちさん
    初めてみましたか?原産地はアフリカの古代魚なんです。
    太古の時代から生きてきた丈夫な種ですので食欲もあるときは凄いです。
    ポチ、ありがとうございます!m(__)m

    暗黒釣師どらどん

    2011/10/23(日) 午後 7:03

    返信する
  • 顔アイコン

    >takuさん
    ちょっとパッと見は長い形なので雷魚の仲間にも見えますね。
    アクア(熱帯魚)界では雷魚種はスネークヘッドと呼ばれ、主に東南アジアなどに生息してますよ。

    暗黒釣師どらどん

    2011/10/23(日) 午後 7:07

    返信する
  • ハサミも大丈夫そうですね!うちでも小さいのはそのまま与えようかな!?
    ミミズを食べる動画は撮ったんですが…
    今度ザリガニを食べるとこ撮ってみます♪

    [ kanat ]

    2011/10/23(日) 午後 9:47

    返信する
  • アバター

    食の細いと言われるラプラディがガッツリいってますね!
    奥に見えるのは、アンソル?ですか?
    いつ導入したんでしたっけ?(^^;)

    TACKET

    2011/10/24(月) 午後 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    >kanatさん
    え?ポリプにミミズを与えたんですか?それとも亀にかな?
    動画楽しみにしてます♪

    暗黒釣師どらどん

    2011/10/26(水) 午前 11:21

    返信する
  • 顔アイコン

    >TACKETさん
    確かにラプラは食が細いですよね。うちのは結構食べる方ですが過去に飼ってた別のラプラはやはりあまり食べませんでした。
    奥に見えるのは正解!アンソルです。さすがマニアですね。目のつけどころが違います!(笑)
    アンソルはかなり前に導入ですよ〜、過去記事にありますのでご興味があれば書庫「古代魚飼育」からご覧下さい!

    暗黒釣師どらどん

    2011/10/26(水) 午前 11:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事