|
今年(2012年)見た映画16 「007 スカイフォール」 先日久々に会社のクラブ活動で見にいきました。 ボンドがダニエル・クレイグにかわって3作目の「007」 007というと、毎回華やかなヒロイン=ボンドガールも 有名だが、今回のボンドガールはオバサン(推定60代位か?)です。 まぁ、登場シーンはさほど多くはないが、ボンドガール? と呼んでも良いかな?というのは2人ほどおりましたが。 私は「007シリーズ」はさほど、詳しくなく、 このダニエル・クレイグのシリーズしか見た事はないんですが、 イギリスの諜報機関MI6。 そこのボスがMであり、そこのエージェントがボンドだったりする。 冒頭で、各地に潜入しているMI6のデータを何者かに奪われてしまった! ちなみにこういう話は「24」でもあった。 それを取り戻そうとしていたボンドは、味方に撃たれて死んでしまう・・・ ボスMの非情の判断だったが、これが裏目に出た・・・ まぁだけど、ボンドはかろうじて生きていて、 そのデータを盗んだ敵と再び戦うことになるんだが、 復帰テストは実は不合格だった・・・ いろいろ考えさせられるテーマが、あった事はたしかだ。
そう遠くないうちに、ボンドは死んでしまうのだろうか? そんな事が、見終わった後の私の脳裏に浮かんだ・・・ |

>
- エンターテインメント
>
- 映画
>
- 映画レビュー







新着からきました
。
素敵なブログですネ(*´∀`*)☆*::*:☆(・∀・)
2012/12/7(金) 午後 1:58
>雅さんでよろしいでしょうか?
はじめまして、こんにちは。
素敵なブログだなんて、お褒めの言葉を頂き、照れてしまいます。
2012/12/7(金) 午後 2:23
007は1970年代くらいのがが妖艶で好きです。
「死ぬのは奴らだ」の曲と映像はなかなかいいですよ
60代のボンドガールって一体
[ - ]
2012/12/7(金) 午後 5:39
007はまだジェームス・ボンドのイメージが残ったままです
近いうちに観に行って払拭できたらと思います^^b
2012/12/7(金) 午後 7:58
雑誌オトナファミの記事によりますと。
どうやら登場シーンの多くない御二人の方みたいです。
MI6の陽気なエージェントのイヴ、シルヴァに引き合わせる謎の美女セヴリンの二人・・・らしいですね(^_^;)
60代の人は”M”の事かと思われますが、まあ過去作品にも登場しているのでボンドガールにはあたらないんでしょう。
もっとも記事中には『ボンドガール級の重要キャラに昇格』とありますから、ある意味ボンドガールと言えなくもない、のかも(?_?)
MI6、と言えば。
マンガ『パタリロ』に出てくるジャック・バルバロッサ・バンコラン少佐もMI6の所属な訳ですが。
とあるエピソードで地元警察の警部の台詞に「あのバンコランって少佐、ダブルオー要員だったんだ」「初めて見たよ、殺しのライセンスってヤツ」とあります。
ちなみに『007』シリーズの原作者、イアン・フレミングは元スパイらしいのでございますが・・・まさか・・・。
主演のダニエル・クレイグはあと2作の契約があるそうでございます。
なので少なくとも2作は続編があるんでしょう(^^)
[ - ]
2012/12/7(金) 午後 9:30
>クラムボンバーさん、女性なんだから60代位だからってボンド・ガールを名乗ってはいけませんかねぇ(笑)
2012/12/7(金) 午後 9:43
>aikyoladyさん、こんばんは。
ジェームズ・ボンドは常に、007シリーズの主人公ですよ!
ちなみにダニエル・クレイグは6代目だそうです。
aikyoladyさんの言ってるボンドは、ショーン・コネリーかな?
それともロジャー・ムーアかな?
2012/12/7(金) 午後 9:46
>ショパンさん、だとすればボンドを撃ち殺してしまったイヴさんの方がボンド・ガールという事になるのかな(笑)
ちなみに彼女はマトリックス2・3に出てきたナイロビを彷彿とさせるような女性です(笑)
バンコランもMI6だったんですかぁ、知らなかった(苦笑)
まぁ結局ダニエルの後も、007シリーズは続いていくんでしょうね。
今回は50周年記念作品だったものですから。。
2012/12/7(金) 午後 9:51
どんなに危険な目に遭っても、ボンドは不死身であってほしいですね。
確かにMがボンドガールと呼べるくらい活躍してましたね(笑)♪。
2013/1/11(金) 午前 0:07
>ふぁろうサン、おはようございます。
危険な目にあっても不屈・不死身のボンドはみたいですが、今回は老化とか人間にとって避けられないところまできましたよね。
でもボンドは現場に出る・・・
校長を目指さない現場主義の教員を思わせましたよ、ボンドのラストのシーンは。
TBありがとうさんです。
2013/1/11(金) 午前 7:44