ここから本文です
脳出血から復活を目指している男の日記−第二章−

書庫全体表示

先日セイントセイヤ関連の書籍が3冊発売されていたので、
私は毎回購入してるんで続きを買ってきました。

その壱、ロストキャンバス外伝8巻。
今回の主人公は乙女座バルゴのアスミタ!
なんと敵側にベヌウの輝炎も登場!?

その弐、エピソードG最終20巻。
アイオリアとクロノスの最終決戦終了!
ラストに出てきたポントスが続くのか?
と微妙な流れになっておりますが(苦笑)

その参、ネクストディメンション7巻。
表紙は紫龍です。
こちらはフルカラーで700円超と高いですが、
大人なのであまり関係なく買えるかな(苦笑)

ちなみに内容は、私的には衝撃的でした(笑)
簡単な解説を少々・・・
聖闘士☆星矢で、ハーデスを封印したアテナは
地上に戻ってこれたが、星矢はハーデスの呪いで目が覚めない。
そしてアテナ城戸沙織とアンドロメダ瞬は、
すったもんだの挙句、240年前の前聖戦時代にいく・・・
つまり童虎やシオンが18歳だった頃のお話が
NDネクストディメンションである。
ちなみにこのお話は車田先生が作られている
正当派?星矢の続編だそうです(笑)

前6巻で獅子宮まで突破できたペガサス天馬たち。
この巻では処女宮と天秤宮の話がメインとなる。

ちなみに私が驚いたのが紫龍!
ハーデス編終了からわずかしか期間がたってないはずなのに、
春麗との間に子供がいる!?
名前は翔龍。
どうやら話が進んでいくにつれわかったが、
春麗が拾ってきた子らしい(苦笑)

そしてタイトルにもあるが、私が子供だったら
次の日学校で絶対話題にするな(笑)と思った出来事。

「黄金12宮には、伝説の13宮目が存在するとか・・・
その場所は、天蠍宮と人馬宮の間・・・
その場所をシャイナが発見する・・・
そして7巻終了。

イメージ 1


この結果は、来週からリスタートされる
チャンピオンでのNDへ!

これは、もうチャンピオン読むしかないっスね(笑)
一時期流行った黄道13星座!
最近はあまり見かけなくなってどうしたのかなぁ〜
と思っていたんだが、そうきますかぁ(笑)

13星座目をゲットし、ゴールドに昇格した蛇使い座。
当然星矢の中ではシャイナさんだ。
まさかシャイナさんが、ゴールドに!?
なんて話は13星座の時に想像はしてみたものの・・・
まさか本当になるとは・・・!?

まぁ私の想像なんですが、前聖戦がメインの舞台なんで、
その時の蛇使い座のセイントが
13人目のゴールドセイントなんじゃないかなぁ?と(笑)
でもまぁ、楽しいですよね(笑)

イメージ 2


来週木曜日の週間少年チャンピオンは必見です(笑)

この記事に

  • 『聖闘士星矢』シリーズは描く人によって絵柄があまりにも違うので同じ世界観が根底にあるとは俄かに信じ難いくらいで(^^;;
    『風魔の小次郎』の続編(?)を描いている人は割と車田テイストな絵柄なのに。

    天秤座なワタクシメとしましては、童虎の同行(←ダジャレ)が気になる訳ですが。
    童虎の若い頃と『リングにかけろ』の大村会長の若い頃が似たキャラに思える今日この頃でございます(^^)

    13星座占いとか流行りましたねぇ、一時期。
    蛇遣い座が入って、境い目だった人は星座が変わったりしました。
    でも、定着しなかった気がしますけれども(^_^;)
    どうぶつ占いも然り(^ー^)ノ

    [ - ]

    2013/8/15(木) 午後 1:28

    返信する
  • 顔アイコン

    >ショパンさんのおっしゃる通りです。
    そもそもエピソードGのタッチが全然違うのが問題でした(苦笑)
    その後の人達は車田先生に近い方だとは思います(笑)
    風魔の小次郎の続編?でかまわないと思います。その後の話のようですから。むしろいーところでストップしちゃったのではやく再開してくれないかな〜と思っていますよ。

    たしかに黄道=行動(←同じくシャレ)的に大村会長に似てなくもないですよね童虎老師は(笑)

    その後発売されたゲームの中でも、シャイナさんが13人目のゴールドセイントになる裏技があるとか(笑)

    はじめのいっぽん

    2013/8/15(木) 午後 1:57

    返信する
  • ボクは、射手座なんですが、十三星座にしたら、ヘビ遣い座なんですよねー…という情報はどうでもエエ情報ですね、はい(^^)

    星矢はあまり知りませんが、これのフィギュアが出たら欲しいです(^-^)

    [ エアロビ仮面 ]

    2013/8/15(木) 午後 7:18

    返信する
  • え?オタクの私としたことが話についていけてないのですが?
    つまり、ハーデス編の続編として
    ジャンプでやってた星矢たち以前の十二宮の戦いに迷い混んだってことですか?
    絵は車田氏なのですか?
    蛇使い宮があるということはゴールドですよね?
    何故なくなったのでしょうか??

    そういえばセインティア翔とかいう少女セイントの話もチャンピオンで始まるらしいですね

    [ - ]

    2013/8/15(木) 午後 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    シャイナさんが13番目のへびつかい座の黄金聖闘士になることより、紫龍と春麗との間にできたはずの子が拾い児だったという捻転に衝撃を受けてしまいました・・・ッ!

    オバァ

    2013/8/15(木) 午後 11:09

    返信する
  • 顔アイコン

    >という事は、エアロイダーさんは11月生まれ位かな?

    ちなみにシルバーセイントのシャイナさんなら、上の画像のようにフィギュアもあるようですよ!

    はじめのいっぽん

    2013/8/15(木) 午後 11:16

    返信する
  • >クラムボンバーさんへ。
    チャンピオンで以前から不定期で連載されている正統続編と題打たれたネクストディメンション通称NDは車田先生が描いておられます。
    1冊750円と若干お高いですが、全編フルカラーで描かれております。
    内容は星矢をハーデスの呪いから救うためにアテナ城戸沙織は、クロノスの力を借りて240年前の前聖戦時代に飛び移ります。
    そこには当然若かりし童虎やシオンがいて、ペガサスのセイント天馬もいます。

    はじめのいっぽん

    2013/8/15(木) 午後 11:23

    返信する
  • 顔アイコン

    >オバァさん、セイヤの最終回からほんの数ヶ月しか立ってませんので春麗との間に流石に子供はできませんでした(笑)
    しかしその子供を思って、星矢のために助けに行こうと誘ってきた氷河を断った時に、キャラが逆だろぅ?と思ったのも事実です(苦笑)

    はじめのいっぽん

    2013/8/15(木) 午後 11:31

    返信する
  • こんにちはー。

    自分のブログを書いている時間がないので、
    こちらで失礼します!

    シャイナさんがゴールドセイントに!?
    かっこいいぜ〜シャイなさん☆


    この際、NDを全巻揃えてみようと思います!
    教えてくださってありがとうございます(^o^)/。

    Michika

    2013/8/16(金) 午後 2:45

    返信する
  • 顔アイコン

    >ミチカさん、NDは車田氏が描いている漫画ですが、微妙にデキが良いのがLCだったりします(笑)
    しかもLCとNDは微妙に違えこそ前聖戦時が舞台であり、テンマという少年が主人公です!

    ND買って頂けるという事なんで、省略しますが現段階でシャイナさんがゴールドになったわけではなく、そういう方向性になりそうな雰囲気である・・・というだけなのです(苦笑)

    はじめのいっぽん

    2013/8/16(金) 午後 4:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事