ここから本文です
脳出血から復活を目指している男の日記−第二章−

書庫TV、DVD関連のお話

テレビやレンタルで借りてきて見たものの話。
記事検索
検索

全93ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

昨年月に放映開始した平成最後の仮面ライダーが
今日(8/25)終わりを告げた・・・

平成20周年記念の集大成であり、
過去の登場者もレジェンド出演したりして、
まさにお祭りライダー感たっぷりのライダーでしたよ!

結局ラスボスはスウォルツのアナザーディケイド。
平成10番目のライダーであるディケイドも、
いろいろ問題のある終わり方をしたので、
ディケイドチームにも配慮した?最終回だったと思う。

実際に最終回のラストはこれで終わりなのか?
というところもあり、真の?最終回と言われる?
劇場版も観た私としては、それなりに満足はしている。

結局ですね、ゲイツも最後に皆を裏ぎったように見えたツクヨミも
スウォルツに倒されてしまった・・・
そしてソウゴは、オーマジオウになり、ジオウ時空を最初からやりなおす事を選んだ。

イメージ 1


そして長い事主人公のスーツアクターを演じていた高岩氏が、
ジオウを最後に後輩にその座を譲る!
永徳や渡辺淳を差し置いて、縄田雄哉氏に決定した。
まさに平成が終わり、令和がはじまり仕切り直しだね。
仮面ライダーも。

ウチの奥さんは、ジオウロスになり、
次のライダーであるゼロワンを見れるかしら・・・
と言っている。
ただ冬のジオウ×ゼロワンの映画には一緒に観に行けそうな気がする(笑)!
土曜日に見ているテレビ番組は、
深夜0時15分からのテレビ東京系ドラマ24
「Iターン」です。
このドラマの主人公はムロツヨシ演じるしがないサラリーマン。
それがヤクザの抗争のダシにされるという不思議な感覚のドラマ!
今夏は勇者ヨシヒコのメンバーが出ているドラマが多いな・・・
「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」が公開されているのと何か関係あるのかな?


そして深夜0時55分からのフジテレビ系列のドラマ
「百合だのかんだの」
脚本が野島伸司で主演が馬場ふみか。
ちなみに馬場ふみかは仮面ライダードライブの敵幹部だった女優である。
あの時は、下手すぎて驚いたが、その後は普通の演技をしていた・・・
ウチの奥さんは、馬場ふみかの演技が下手すぎだったのはわざとではないか?
と言っていたが、はたして・・・(苦笑)
百合族の話なので深夜にやっていてしかるべきであろう!
録画してちょっぴり背徳感に襲われながら観るのが快感だったりする。




朝9になってからのテレビ東京系列の特撮
「ウルトラマンタイガ」を視聴!
ウルトラマンタロウの息子だというウルトラマンタイガ。
今までのウルトラマン程面白くはないが・・・
元ウルトラ派の私は視聴である!
ちなみに第一話を録画し忘れた(苦笑)


午後3時からはテレ東の競馬中継である
「ウイニング競馬」を視聴!
日曜の競馬中継よりも土曜競馬中継の方が最近は楽しい!
それもこれも芸人のキャプテン渡辺が結構お気に入りだからである。
原良馬さんは、このまま亡くなっちゃうのかな・・・
原さんの代走の大久保洋吉元調教師もレギュラー化しちゃったし・・・
フジの日曜競馬中継でも、大川慶次郎氏が亡くなった時も
途中降板で亡くなったんだよね・・・


そして午後6時半からは、テレビ東京系列の不定期だが
4週に3週位はやっている「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」
それまで出川ってそんなに好きなタレントじゃなかったんだが、
出川頑張ってますよ!本当に。
ちゃんと出会った人達と写真撮ったりしてますからねぇ。
そういうこまめな活動がゆくゆくは人気につながっていくんでしょうな。

そして夜9時54分、テレ東で放映されている
土曜競馬中継を毎週録画しています。


夜10時からの日テレ系列のドラマである
「ボイス 110緊急指令室」を見ている。
主演は唐沢寿明、ヒロイン役?に真木よう子。
唐沢の奥さん役の菊池桃子が第一話で殺された!
その犯人は誰だかわからない。
それどころか同じ刑事仲間のキム兄と、
署長が悪に関わっている気配が濃厚でして・・
元ネタは韓国なんですが、逆だったら放送されてないんだろうな?
私はそもそも韓国製品はそんなに好きじゃないんで、
不買というか、そもそも買ってませんが(苦笑)


最後は夜11時45分からのテレ朝系ドラマ
「べしゃり暮らし」
ろくでなしブルースやルーキーズの森田まさのり氏・原作である。
主演は、間宮祥太郎。
相方に渡辺大地さん。
このドラマは現役のお笑い芸人が多数出演しているから、
相方はお笑い芸人なのかなぁ?と思って見ていたら、
金曜深夜(時間的は土曜日なので一番上で紹介しています)の「Iターン」
にも出ている人物じゃ、あ〜りませんか!?
という事はお笑い芸人でなくて、俳優か・・・
そんなに下手さを感じさせないから、
もしかしたら今後TVで見る機会が増えてくるかも?
イメージ 1

金曜日に見ているテレビ番組は、
夜8時からのテレビ東京系ドラマ
「警視庁0係 〜生活安全課なんでも相談室〜 SEASON4」です。このドラマはシーズン1からの長いお付き合いです。
ちょっと変人の主人公・小泉孝太郎が演じる小早川冬彦。
そしてお局的女刑事・寺田寅三(てらだとらみ)先輩演じる松下由樹。
この寅三先輩のお叱りが見たくて、見ているドラマと言っても過言ではないと思う!
ちなみに先日弟の小泉進次郎議員の結婚についてのコメントを求められた時に、
孝太郎氏が来ていたのがこのドラマのシャツである。
私はてっきりドラマの撮影終わりのコメントかな?と思いましたよ(笑)


そして夜9時からのTBS系列のドラマ
「凪のお暇」
実は私が意外と好きなドラマがこれである。
このドラマを見たきっかけは、美人女優では無いのに
演技が上手くて使われている女優・黒木華さん(失礼)が主演していたから!

一話目をだいたい録画して見て、見るドラマを決めているのだが、
今夏は不作である。
毎日なにかのドラマを見て記事に書いているが、見逃さずに見ているドラマはそれ程多くは無い。
その見逃さないドラマの一つがコレである!
高橋一生も悪い奴なんだけど、根っこは良い奴なんだよねぇ!
それとは逆で、結構良い奴だよなぁ?と思える中村倫也が、
天然で悪気は無いんだけど女にだらしがない!
それとこれまた好きな女優の一人である市川実日子も出演してるし、
俳優と空気を読めすぎるという展開的妙味で引き付けられているドラマでもある。

イメージ 1



夜11時45分からは、テレビ朝日系列の深夜ドラマである
「セミオトコ」を見ている。
主人公のセミオトコを演じるのはジャニーズの山田涼介。
ヒロインが勇者ヨシヒコのムラサキを演じた木南晴夏だから観た!
こうやって書いていると、好きだったり推している俳優で、
まず見るかどうか決めているな・・・
意外と文章にするとミーハーな私が露呈されてしまう(苦笑)

会社の新人の女の子は、このドラマは見なくなったと言っていたが・・・
私はどうするんだろう?
NHKで8月13日(火)から15日(木)まで3家連続で
放映されたドラマである。

主演は浜辺美波さんが演じる黒薔薇純子という売れないアイドルが、
一日署長を3つの警察で受ける。
そしてそこで殺人事件が起きるという話。

毎回出てくる東堂刑事演じるのは、東出昌大。

イメージ 1


トリックの脚本家の蒔田光治氏が演出制作に携わったストーリー。
いたるところでトリックっぽい話があり、時折クスッとしてしまうような所があった。
腹黒い純ピョンこと黒薔薇純子を演じるのは清純なイメージのある浜辺美波さん。
若手で演技力のある女優と私は思っているが、そのイメージにたがわない演技でした。
あえて臭いところは、脚本通りなんでしょうしね(笑)

売れないアイドルがどれだけ売れないかは、
そのご当地のゆるキャラにも人気面で
絶対的な差をつけられてしまう(笑)でもわかる。
木曜日に見ているテレビ番組は、
夜8時からのテレ朝系ドラマ
「科捜研の女」です。

今年はテレビ朝日開局60周年記念とかで、
1年間ブッ通しでやるらしい!

テレ朝の看板番組と言ったらドラマでは「相棒」!
そしてそれに準じているのがこの「科捜研の女」です!
主演の沢口靖子演じるマリコ。
そして主要キャラに仮面ライダーWのヒロインと
仮面ライダーオーズの火野映司!
これまた特撮つながりで◎です。


そして夜9時からの日本テレビ系列の
「秘密のケンミンSHOW!」
最近結構楽しみにしている番組だったりします。
やはり各地の名産が出てるし、そこを廻った時に食べる候補にしたい!
とも考えている。
そして東京一郎とはるみのドラマも再開して、こちらもかなり楽しみだったりする。

イメージ 1



夜10時からは、フジテレビ系列のドラマ
「ルパンの娘」を見ている。
このドラマはそれ程面白くないかな・・・
栗原類とか小沢真珠とか結構変わった俳優が使われていて、
その辺りが若干ヒットしているかな?
しかもここでも仮面ライダー1号とキバが出てる!

全93ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事