関東東錦・金魚飼育ブログ

葛飾愛魚会11年目です。関東東錦・らんちゅう・プラチナスポッテッドガーを飼育してます。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。 今週、マジで暑くないですか? 部屋によっては冷房入れたり、今日の深夜の就寝中も暑くて冷房入れて寝てました(笑)

らんちゅうの仔は今日も選別・水換えをし、だいぶ数が減りました。プラチナスポッテッドガーは深夜に餌を食べる時に暴れたか?ぶつけたか?で右胸鰭がチョット欠けてしまいました。

イメージ 1
↑まずは1腹目のらんちゅう仔。今朝の選別で画像に映ってる12尾だけになりました。

イメージ 2
↑フライング色変わりの個体。右肩の上に赤色が乗り切っていないので、肩落ちっぽく見えちゃうのが残念ですが、案外良い魚になってくれるかも!?・・・なんて思ったり思わなかったり。

イメージ 3
↑中寸の個体。 尾が派手目だったんで印象に残りました。

イメージ 4

イメージ 5
↑2腹目のらんちゅう仔。こっちも今朝選別しました。前回の選別で背腰を厳しく見ましたが、今日も一応プラケースに入れて横見から確認しました。たった数日でも成長すると小さくて気づきにくかった欠点が分かるようになるものですね。 残り尾数は約30尾くらいです。

イメージ 6
↑2腹目はだいたいこんな感じです↑。 人の手から給餌する削った赤虫に慣れたので、ハサミを水中に入れてカットしてると魚が群がって来ちゃって、間違えてらんちゅうをぶった切らないように注意してます。

イメージ 7
↑今日のプラチナスポッテッドガーです。タイトルにあるようにこのロケット体勢をちょくちょくしてます。
昔からこの体勢が好きなのかやっているので、その画像も載せたいと思います。
始めにも書きましたが、深夜暴れたのか引っかけたのかで、右胸鰭がチョット欠けてるのが画像で分かると思います。

イメージ 8
↑今週撮った画像。ロケット体勢を腹からローアングラー撮影! 真っ白で綺麗です。ただ、食べ過ぎなんじゃ?と思うくらいに下っ腹が出てます(笑)

それよりもアクリル水槽に反射して家の中が映っちゃってますね。(笑) 未だに花粉症シーズン中なので、洗濯物は部屋干しです

イメージ 9
↑昨年の4月終わり頃の画像。既にロケット体勢してました。まだ、うちに来て1ヶ月経った頃です。まだまだ幼さなくて可愛い方が先行してますね。

イメージ 10
↑昨年の6月始め頃。ロケット体勢の正面からの画像です。まだ細い。

イメージ 11
↑昨年の7月半ば頃。今のアクリル水槽設備になりたてくらいです。今はガーのサイズが大きくなったんで、この時点では水槽が広く感じます。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事