ぶっこめ!!電釣さん。

電車にのってコトコトと釣り…。 釣り仲間 “鮮魚特急” が織り成す珍紀行。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全45ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お久しぶりです。ナガイ中尉です。
最近、なかなか釣りにいけてなかったのですが、7日にど〜しても釣りに行きたくなり急遽日帰りで出撃してまいりました!!

初めはアジュールに出撃するつもりでしたが、なんとなく橋の下が気になりポイント変更!!

仕掛け投入後すぐにアタリがあるも合わせるとスカ…(涙)すぐに同じポイントに2本投げ様子をみる事5分…。久しぶりにドラグ音(中音)が鳴って合わせも決まり赤40ゲット〜!! その後、夕マズメに黒45 46と暗くなってからキビレ30 40が釣れて5枚つれました(嬉)

前回、前前回の釣行(大会)で中さん、マッキンにボコボコにされてたので、久しぶりに明石の海に癒やしていただきました(癒)

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(1)

こんにちわ!28 29日に行われた東西支部対抗戦に出場してまいりました!

今回は投魂会の中さん まっきんと垂水一文字で勝負することになりました!垂水一文字の常連さんの中さんに連れて行っていただき、どうにかチヌ45を仕留める事ができました!!中さん、いろいろアドバイスありがとうございました!!



一緒に出場したまっきんは…


隣で「ジャー5連発」をかまし見事優勝!!(祝)
まっきん、おめでとうございます!
次回は僕もソリ寝できるように頑張ります!!
悔しい〜〜〜(泣)

この記事に

開く コメント(3)

お久しぶりです! ナガイ中尉です(テ)
まっきんに続け〜!と舞子に出撃してまいりました。

暗くなってから、小さなアタリがあり巻いてみるとガシラが釣れましたが針を飲み込んでいたため針外しに苦戦していると他の竿から…

「ジャッ。」(小)

ん!?(小音でしたが久しぶりのドラグ音に心臓バクバク!!!)振り返り竿先を注視しているとクンッとなったので勇気を出した大合わせが成功しマダイ45ゲット〜!!

そして、時間が経過するもアタリが無いのでポイント移動…。移動してもなんの反応も無いのと、周りに釣り人がいなかったのでローラー作戦を決行!!30分〜40分おきに横に15mずれて行くという地道な作業を繰り返していると一本の竿がグ〜〜〜ン!(心臓超バクバク!!!)そして本日、二回目の勇気の大合わせが成功し自己新記録のマダイ65(拓寸)ゲット〜!!
そして、朝マズメにキビレ35をゲットし撤収しました。

この記事に

開く コメント(5)

イメージ 1
 
 
またまた皆さんオハこんばんは!まっきんです!

大会で入賞した際貰ったリール持って13日に日本海へとカレイを釣りに行ってまいりました!
同行者は会の先輩であるステテコキングさんです(凄いアダ名です(笑)

午前3時に現地入りしますが風がビュンビュン吹いております!メッチャ寒い↓↓

今回は夜はアイナメ、朝はカレイ作戦です!
竿四本体制で仕掛け投入。ボーッと寒さに耐えながら竿先を見てるとゴンゴン!とアタリました。が根に入られアウト。放置プレーです!またまた捨て石際に投げてたもう一本の竿先がゴンゴン!!次こそは、、、またまた根に入られアウト。放置プレーです。
なんどいや(怒)
どないもなくなったのでプッチン切っちゃいました(残念です)
気を取り直し、夜が空けてきたのでカレイ作戦にシフト!
キングに言われた通りに投げます!風がメッチャ強い中一本の竿が叩かれてます!
キーター(。∀゜)
投魂大合わせをくれてやりました!そしたら今まで経験したことない重さです!(重すぎてお股に挟んだ竿がゴールデン玉に食い込み激しく痛いです)
しかし負けずにゴリゴリ巻いてると、まぁぁぁなんともクソでかいブリブリブリのマコが浮いてきました!
キングさんにタモ入れしてもらい、「メッチャでかいやんけ〜!!」と二人で叫び散らし固く握手を交わしました!サイズは拓寸45センチありました!
その後は打ち返すも、強風になり納竿となりました!カレイの自己記録達成です!
キングさん本当に本当にありがとう!!!!

この記事に

開く コメント(4)

皆さん!おはこんばんは!

先週の9〜10日にかけて24時間山陰バトルが開催されました!
投魂会のメンバーは22名?やったかな?全体では370名ものエントリーがあったそうです!

今回は、境水道の外江で釣座を構えました!中さんが1人じゃ淋しいと言うので他のメンバーとは少し離れた場所に一緒に行きます。後ろに目印になる杭があるのでここにしよう!!(めちゃ適当(笑)狙いはカレイ、スズキです。

お昼の12時に釣り開始!青イソメをカチ盛りに付けてキャストします!
1投目からドラグがジッ!てなりました。ナンヤ??

セイゴでした、、、

魚はおるな!!てことで打ち返します!すると二時間ほどしたらドラグ全開ジャー!
竿を取り大合わせ!でもなんか軽い、、Aランクのカキカキスズキでした!

その後打ち返すも青イソメはクチャクチャになって帰ってきます、、、セイゴの野郎、、!!なので一発大物狙いで竿三本ともユムシにシフト!!

するとまたまた二時間後にドラグがジャー!
キター(。∀゜)
大合わせ!!結構引きます!タモ入れしてサイズを計ったら62センチ!とりあえずまだマシか、と更なる大物狙って打ち返します!
しかぁぁし、夜になると外江は湖状態です(チーン)
アタリもなくマンダモーな一夜をほぼ1人で過ごす事になりました(中さんは寝ちゃった)淋しかったなぁ。。。

そして納竿までアタリ無し!審査に向かいます!
今回は全体的に激渋だったようなのでもしかしたらスズキの部でトップ10には入れるかな、と思ったらなんと3位ではありませんか(メッチャ嬉しい)
 
リール貰っちゃった!大会で初の入賞です!
 
それと藤本君も他魚の部で五位だったかな?
おめでとうございます!

この二人以外の投魂会の方々はセイゴのオンパレードで喰らったそうですよぉぉ(爆爆爆)
山陰バトルに参加した皆さん、運営された皆さん本当にお疲れ様でした!

この記事に

開く コメント(4)

全45ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事