|
釧路湿原周辺情報紙を見ていて「ん?」と思った場所に行ってきました。
こんなところがあったんですね〜入口までは何度も行ってますが、その奥に遊歩道があり、展望台があったとは!しかも今は閉鎖されてますが、この先、木道があって、最終地点にはバードウォッチングできる設備があったようです。
もう少し早く気が付いていれば・・・
ここは標茶町茅沼にありますシラルトロ自然情報館から奥に入ったところ。
茅沼温泉の奥のキャンプ場から更に奥というとわかりやすいでしょうか。
標茶町は隠れた蝶の穴場でして、この森も春から夏にかけては沢山の蝶が飛ぶようです。
途中で二股になりぐるっと回れる遊歩道。展望台付近は釧網線とすごく近くなるので、SL撮影とかにもよさそう。
このあたりは遺跡があった場所なんですね〜
興味深いです。
冬にスノーシューとか履いてトレッキングもいいな〜
歩いた後は温泉で汗を流す。
スノーシューが無い・・・(T_T)
|
釧路の魅力







内緒さんこんばんは。
今年の冬はたぶん時間が無いので行けません(T_T)
でもそのうちスノーシューでザックザク歩いてみたい。
2018/10/8(月) 午後 8:34
遺跡、かなり色んな処にありますよ、その辺り。
探すなら紹介しますよ^^
2018/10/9(火) 午後 0:16
> びー’さんこんにちは。
結構あちこちありますよね。この辺だと小高いところの端っこはみんな遺跡かなと思います。ただ、特に遺跡として見せているのではないので、遺跡ですって書いてないと気が付かないですね〜
2018/10/10(水) 午前 7:23
バードウォッチングできる設備があったようです。
ようですと言う事は、本当に閉鎖なのですね。
管理費不足で、国民道民町民の税金を
腐らして、ほったらかしってことなのですね。トホホ
ポチッ
2018/10/10(水) 午後 2:03
> suk**ukis*riptさんこんにちは。
入口付近の木道の様子から、整備後の年数経過でおそらく維持管理の問題などもあり撤去されているものと思われます。
2018/10/10(水) 午後 4:06