|
6月13日(月)、雨のち曇り。
危うく忘れるところ
もうすぐ誕生日だよ!長女から言われるまですっかり忘れてました。家族が増えると何かとイベントも多く忘れがち。手帳のプライベートの年間予定には記入しいるものの見るのを忘れている。そんな彼女も9歳になります。体はグングン成長してクラスでも大きい方ですが、生まれたときは2500gを切る小さな赤ちゃんでした。何事もなくすくすく成長してくれているので嬉しい限りですが、時々そんなに早く成長しなくてもいいのになぁと思ったり。妹弟の面倒をよく見るお姉ちゃんですが誕生日当日が来たら甘えさせてあげたいと思います。
どんより曇り空
成長ホルモンとの関わり
先日もブログに書きましたが外科医であり電磁波測定士でもあるドクターは「交感神経と副交感神経のバランスが狂ってしまい眠れないという症状が現れ成長ホルモンの分泌量も減少してしまう」と意志的されます。我家の子供たちだけでなく現代の子供たちは私たちが育った環境以上に電磁波の密接に暮らさなければいけない現実があり成長期の子供たちのことが気になります。
影響を減らす観点はない
子供たち小学校から持ち帰る携帯電話の使用方法を記載したマニュアル本。内容はとても重要なことが書かれており我が家でも子供たちと一緒に読み込み実践するように話をしています。しかしながらアクセスしてはいけないサイトや甘い罠に対する心構えは記載されているものの携帯電話の電磁波との上手な付き合い方は一切記載されていません。影響を減らして使用するという観点は存在しない。先進国では16歳以下の携帯しようが禁止されている国や州が存在しますが日本は無法地帯です。自分たちで我が子を守るしかありません。影響を減らすことは簡単にできますから是非取り組んで頂きたいと思います。
ピッツバーグ大学がん研究所が提唱している携帯電話使用に関する10の予防手段にも含まれています。
新築マンションへの導入案、オールアースプラン図
自ら実行できることに着目する
携帯電話の使い方を筆頭に自ら対策が可能なことに着目することが大事。テレビゲームやパソコンも少しの知識で電磁波の影響を減らすことが可能ですし、建物からの電磁波についても同様です。自分たちの意志ではどうにもならないことは放っておく。思っている以上に自分たちで改善できることが電磁波の影響の8割以上であることはあまり知られていませんね。
小さなお子様や成長期のお子様がいらっしゃる方は是非参考にして頂ければ幸いです。
電気配線の檻の中で生活する現代人。影響を減らす暮らしが必要です。
世界の住宅内部の電磁波の発生量とは比較にならない程強い電磁波が発生する日本の住宅の原因です。
ここのところブログの最後に必ずこちらの文章を入れさせて頂いております。少しでも多くのみなさんに私の想いを知って頂きたいから。以下ご覧下さい。 私も小さな子供を持つ親としてこれまで経験したことがないほど電磁波に囲まれた環境で暮らす子供たちに対して何とかしてあげたいと考えています。世界でも一番強い電磁波が一番身近に存在する国で暮らし成長していく子供たちに少しでも影響の少ない環境を残したい。 子育て中の皆さんと一緒になって電磁波との付き合い方を勉強するイベントをしたいと考えています。保育園や託児所の関係者や父兄の方で電磁波測定士青山と勉強したいという方がいらっしゃいましたらお気軽にお声掛けください。 一般社団法人日本電磁波協会(EMFA)認定インストラクター電磁波測定士の青山です。 いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
木造なのに電磁波が出ない住環境を提供して皆さんのお役に立てるよう、
毎日ブログで情報を発信しています。
電磁波測定士資格取得講座@大阪は毎月開催しています。絶賛仲間募集中です。
詳細、お申込は日本電磁波協会のHPをご覧下さい。
私たちはEMFA(一般社団法人日本電磁波協会)が定める行動指針に則り5つの価値をご提供しています。 ![]() ①測定する ②除去する ③工夫する ④止める ⑤離れる
【ビジョン】 大切な人の健康を目に見えない電磁波の影響から守る 【ミッション】 日本の電磁波対策を世界基準まで高めストレスフリーな社会を実現する。
【バリュー】 電磁波対策に不可欠な「5つの価値」を提供しています。 オールアース工法により建築電磁環境性能基準をクリアした住環境を創造し社会貢献し、
株式会社デンツ 電磁波測定士 青山哲久日本の電磁波対策を世界基準まで高め、ストレスフリーな社会を実現するために日本初の電磁波測定士としての経験を基にコンサルティングを行う。 一般社団法人日本電磁波協会(EMFA)認定インストラクター |
全体表示
[ リスト ]






