|
6月17日(木)、曇り時々晴れ。
沖縄ではもう梅雨が明けたそうで、関西も例年よりも早く開けて欲しいと思う反面、暑い夏を乗り切るには水も大切なのでこの時期はしっかり恵みの雨を頂く方が良いとも思うわけで。自己都合ではなく自然の都合で考えないといけませんね。
現場調査@電磁波環境調査(測定)
しかし荷物の多い現場調査や商談、講座等の際には天候に恵まれたい。結局自己都合が顔を出すので反省。今日は、電磁波が出ないように対策を施したいというご要望にお応えすべく既築の住宅へ調査へ伺いました。高気密、高断熱、自然素材の健康的な住宅を5年前に建築したというお宅です。それでも電磁波が強く出ている住環境はやはり片手落ちということでオールアースリフォームに踏み切るという流れです。
電磁波環境測定 漆喰壁から電磁波が発生している状況
初めてのパターン
築年数が浅く高性能かつ自然素材仕上げの住宅のリフォームは初めて。よくあるパターンはオールアースリフォームを機に自然素材で仕上げる、もしくは逆のパターンです。さーてどうするか!?と考えながら測定を行いました。少しお時間を頂いてしっかりご提案出来るようにしたいと思います。
小さな子供たち、これから生まれるお腹の赤ちゃんのために
私たちのお客様の多くは子育て世代ですし、成長著しい幼少期にこそ電磁波の影響を軽減した住環境での暮らしを、との思いで子育て世代のクライアントにご提案する際は気合を入れてプランの提案をしてしまいます。今日も新築建築中の現場へ伺いオールアース住宅の現場打合せ&施工説明に伺いました。この案件は某建築会社の社長の新築工事ですが、ご紹介を頂いたのが3日前ですから過去最短での導入事例となります。
現場打合せ、納品
現場の状況も配線工事と吹き付け断熱工事は終わっているとのことでオールアース導入にはギリギリのタイミングでした。それでも小さなお子様とこれから生まれてくるお腹の中の赤ちゃんのために導入したいと決断を頂きとても嬉しかったです。K社長、オールアースについてご理解を頂きありがとうございます。引き続き宜しくお願い致します。
ここのところブログの最後に必ずこちらの文章を入れさせて頂いております。少しでも多くのみなさんに私の想いを知って頂きたいから。以下ご覧下さい。 私も小さな子供を持つ親としてこれまで経験したことがないほど電磁波に囲まれた環境で暮らす子供たちに対して何とかしてあげたいと考えています。世界でも一番強い電磁波が一番身近に存在する国で暮らし成長していく子供たちに少しでも影響の少ない環境を残したい。 子育て中の皆さんと一緒になって電磁波との付き合い方を勉強するイベントをしたいと考えています。保育園や託児所の関係者や父兄の方で電磁波測定士青山と勉強したいという方がいらっしゃいましたらお気軽にお声掛けください。 一般社団法人日本電磁波協会(EMFA)認定インストラクター電磁波測定士の青山です。 いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
木造なのに電磁波が出ない住環境を提供して皆さんのお役に立てるよう、
毎日ブログで情報を発信しています。
電磁波測定士資格取得講座@大阪は毎月開催しています。絶賛仲間募集中です。
詳細、お申込は日本電磁波協会のHPをご覧下さい。
私たちはEMFA(一般社団法人日本電磁波協会)が定める行動指針に則り5つの価値をご提供しています。 ![]() ①測定する ②除去する ③工夫する ④止める ⑤離れる
【ビジョン】 大切な人の健康を目に見えない電磁波の影響から守る 【ミッション】 日本の電磁波対策を世界基準まで高めストレスフリーな社会を実現する。
【バリュー】 電磁波対策に不可欠な「5つの価値」を提供しています。 オールアース工法により建築電磁環境性能基準をクリアした住環境を創造し社会貢献し、
株式会社デンツ 電磁波測定士 青山哲久日本の電磁波対策を世界基準まで高め、ストレスフリーな社会を実現するために日本初の電磁波測定士としての経験を基にコンサルティングを行う。 一般社団法人日本電磁波協会(EMFA)認定インストラクター |
全体表示
[ リスト ]




