全体表示

[ リスト ]

2009年7月4日、ようやくTBH(TEAM BREEDING HART)に参加できました〜


ブリード技術も拘りも何も無い電気虫が参加?

なんて思っちゃダメですよ!

こんな私でも参加資格があるのがTBHなんです。



しかし、この日は忙しくて・・・

朝の4時半には起きて某所まで行き、羽田空港経由で自宅に。

200キロ以上の運転でした><



で、昼飯を食べて急いで準備してTBH会場のある蒲田へ。

羽田空港のそばじゃないの(笑)



結局は1時間以上の遅刻で、ババのギネス認定のイシさんの講演を見ることができませんでした。



みすてぃっくさんの菌糸とマットのお話から参加です。

そもそも菌糸やマットのこと、虫との関係をよく知らない私は興味がありましたが・・・

驚きました。 菌の事など専門でないのにそこまで研究をしている方がいるとは!

それにしても、わたしは基礎知識があまりにも無さ過ぎですね><

聞きなれない言葉が多く、正直に言うときちんと理解する事はできませんでした。




お次はおます♂さんのコバエ対策。

コバエ対策グッズ、殺虫剤の話など色々と出てきます。

当然、食虫植物も対策として出てきます。

少しずつ食虫植物を始めて見たくなってきてます。

けどハエトリソウで遊びすぎて枯らしてしまいそうだしなぁ〜(笑)



さてさて、講演(シンポジウム)の後は親睦会ですが、その前にリストランテさんと落ち合って

アカアシのペアとノコ♀を頂きました。

ありがとうございます。



親睦会では余品交換会もあり、再びこの品を獲得!

これは余品ではなく作品です。

割れる事無く我が家に到着しましたよ〜(笑)


イメージ 1



もちろんチェリンママさんの絵! ありがとうございます。

親睦会の席でも我が家でも驚きの声が上がってました。

ツヤのある虫を書くのって難しそう>< ツヤが無くても難しいんだろうけど・・・

こうなったら絵を狙い続けます。 これってストーカー?



この後も3次会まで参加。

ちなみにTBHの親睦会は2次会まで。


イメージ 2



みんなで腕組みをしてますが、難しい話をしている訳ではありません。

なんだか良からぬ話をしていたようですが(笑)

その事はTOTOROさんの脳にインプットしたまま残っていたようです。



さて、私は翌日もイベントがあるのでここで一時帰宅。

1時半頃に自宅に着き、シャワーを浴びてとっと寝ました><


運営をされた方々、講演をされた方々、ありがとうございました。





日が変わり・・・


日曜日の朝9時半には蒲田に居ます。


栗林慧先生のお弟子さんである津田さんと1年ぶりの再会です!

津田さん、おのパパさん、おます♂さん、TBHの為に北海道から来たマメッコぱぱさん、私の5人でファミレスへ。

エクアドルのヘラクレスやグンタイアリの撮影話や現地の話など、津田さんが撮影した写真を見ながらお話を聞くことが出来ました。


イメージ 3



この後、次回の電ビジョンフォトコンテストの特別審査をお願いし、なんと快く(?)承諾!?

プロの動物写真家がフォトコンに協力して頂けるなんて・・・

しかも栗林慧先生にもフォトコンを紹介して頂けるようで・・・





ついでにその場で撮って遊んでました。


イメージ 4



別に、怪しい取引に隠しカメラを持って潜入してるわけではありません。




しかし、津田さんも前日は飲み会でお疲れだったと思います。

それでも長い時間、私たちに付き合って頂きました。


津田さん、ありがとうございました




という事で体はヘトヘトになりましたが、気持ちはとても充実して楽しんだ週末でした。



追記・・・

未だにcocologへのトラバが上手くいきません><

この記事に

閉じる コメント(29)

顔アイコン

内緒さん、絶対にその日は来ます! 信じましょう^^
そして入手しましょう(笑)

2009/7/6(月) 午後 11:56 電気虫 返信する

顔アイコン

おます♂さん、お疲れ様でした!
二日目はさすがに無理でした>< 本当は行きたかったんですが・・・

2009/7/6(月) 午後 11:57 電気虫 返信する

顔アイコン

チェリンママさん、平日はブログを休んでるので、一気に書きました^^
絵は2枚目となりました。 ありがとうございます!
どこが適当なのかわかりません(笑) 材の感じもいいですね!

2009/7/7(火) 午前 0:06 電気虫 返信する

顔アイコン

ち・ゆ・りのパパさん、お疲れ様でした!
貴重な写真やお話をお聞きしたりと楽しい時間でしたよ^^
濃厚な二日間でした!

2009/7/7(火) 午前 0:09 電気虫 返信する

顔アイコン

りなちゃん、一番右の腕組みは激しく動いてますね(笑)

やはりその衝動がありますか(笑)
わたしもきっと戦いに負けてパカパカと開け閉めして、疲れさせてしまうと思います><

2009/7/7(火) 午前 0:12 電気虫 返信する

顔アイコン

おのパパさん、お疲れ様でした!
この時は秘伝のヘラの曲げ方を伝授してたんでしたっけ?(笑)

2009/7/7(火) 午前 0:14 電気虫 返信する

顔アイコン

はたちこしさん、二日間でこれは濃すぎました(笑)
津軽海峡を渡ってきた方がおりますよ〜^^

2009/7/7(火) 午前 0:15 電気虫 返信する

顔アイコン

syuuさん、分からなくてもわたしは平気で出てしまいます^^
で、ほんとに分からない?(笑)

2009/7/7(火) 午前 0:16 電気虫 返信する

お疲れさまでした。東京を縦断して大変でしたね。
腕組みの数=ソフトドリンクの数かな(^^ゞ

2009/7/7(火) 午前 1:22 [ KYUKI ] 返信する

顔アイコン

チェリンママさんの絵はやっぱ素晴らしいですね。
電気の家がママさんの絵のお陰でお洒落なお宅に変貌してさ。

2009/7/7(火) 午前 7:23 [ ] 返信する

あ゛ぁ〜っ! 電ビジョンの開発契約するの忘れてたぁ〜。

2009/7/7(火) 午後 10:06 ぱんだ 返信する

顔アイコン

講演に加え、そのようなお方とお話まで!!!
ホント行きたかったです。。。(>_<)
次回の電ビジョンフォトコンもさらに盛り上がりそうですなぁ♪

そうそう、腰痛持ちは次回のリハビリにはゼヒ参加してね〜(笑)

2009/7/7(火) 午後 11:23 こもちししゃも 返信する

顔アイコン

KYUKIさん、二日間で自宅と蒲田周辺を3往復です(笑)
今回は私もソフトドリンク組みに入りました^^

2009/7/7(火) 午後 11:40 電気虫 返信する

顔アイコン

梅さん、絵を描ける才能っていいなぁって思います。
絵は素晴らしいけど、家はね(笑) 絵があるっていうのは気分がいいよ^^

2009/7/7(火) 午後 11:42 電気虫 返信する

顔アイコン

ぱんださん、あれは既に商品化されてますね(笑)
わたしのベタベタ電ビジョンと大違い><

2009/7/7(火) 午後 11:43 電気虫 返信する

顔アイコン

こもちししゃもさん、バーベキュー&生ビール&採集の魅力も・・・
YouTubuに入部したての新人で参加OKなんですね^^

フォトコンは津田さんの特別賞を設定しますので、プロに選ばれるよう頑張りますよ〜

2009/7/7(火) 午後 11:46 電気虫 返信する

顔アイコン

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
私はそんな事ばかり調べてるから肝心の虫が放置になるのかと…(^^;
また宜しくお願いします。 削除

2009/7/9(木) 午後 9:52 [ みすてぃっく ] 返信する

顔アイコン

みすてぃっくさん、お疲れ様でした!
わたしは調べても理解できません><
もう一度講演を聞きたいです^^
こちらこそ宜しくお願いします!

2009/7/11(土) 午前 8:54 電気虫 返信する

顔アイコン

2枚目の写真で何で皆さん腕を交差させているのでしょうか(笑)

2009/7/20(月) 午前 8:13 - 返信する

顔アイコン

Sufferさん、きっとコサックダンスを踊ってるんですよ^^

2009/7/20(月) 午前 11:52 電気虫 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(35)


.


みんなの更新記事