全体表示

[ リスト ]

ご無沙汰しております。
電気虫です。
 
え〜と、ここで記事をUPする事はないと思ってたんですが、オフ会など何かあった時だけは記事に残して行こうと思います。
 
ムムム・・・そういうのをブログって言うの?
これでわたしもブロガーかな^^
と言っても基本的にはここは停止となりますが・・・
 
しかし、いつの間にかYahooブログの記事の書き方が変わってたんですね。
記事を書いている途中で↑キーを押してもカーソルが動かないというのは困るな><
 
 

さて本日『クワガタ・ウォーク』 〜ソニーの3D映像で昆虫体験〜 を鑑賞する為にお台場のソニー・エクスプローラサイエンスというところへ行ってきました。

栗林慧先生とフォトコンでお世話になっている津田堅之介さんがマレーシア・ペナン島で撮影してきた3D映像の上映です。

最終日の今日は栗林先生と津田さんも会場に来られるのでそれに合わせて、おのパパさん親子、おます♂さん、チェリンママさん親子、電気虫の計6人で集合!
 
 

2010年は3D元年と言われている年ですが、虫も3Dの時代に突入なんですね〜

いや、虫こそ3Dなのかな。

だって虫って色だけでなく形も様々ですよね。 動きもあるし^^

以前、標本を3D(ステレオ写真)で撮って記事にしましたが、サイカブトやゴロファの複雑な形状は3Dのほうがわかり易いんですよね。

今回の映像の中にも3Dだからこそ形が伝わってくる虫がありました。

虫が飛び立つ瞬間も3Dだと面白いですね^^

もっと上映時間を長くして欲しいな〜(笑)
 

さて、上映が終わったら今度はお昼。

お忙しい津田さんと一緒にみんなでお昼を食べに行きました。
 
イメージ 1
 
 
子供達は静かに読書。
 
イメージ 2
 
なぜか、ストラップの着いたを手に「強いなぁ」とか「通信・・・」とか言ってる。
 

次こそは津田さんと飲みに行きたいです・・・

昨年、わたしは体調不良で津田さんとのオフ会に行けなかったんですよ><
 
 

で、再びソニー・エクスプローラサイエンスに戻ってあれこれと遊んでました。

う〜ん、これは息子を無理矢理連れてくれば良かった。
 
こういうところが好きなんですよ。
 
 

その後、場所を移動。
 
イメージ 3
 
 
 
お茶をしながら夏のイベントに向けてあれこれと相談。

待ってろ権兵衛峠!
 
秩父の山よ、来年会おう><
 
 
という事でお疲れ様でした〜
 
また機会がありましたら遊んで下さいね^^
 
 

話は変わってG4のご案内です!
 
 

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

フラッと来て見ました。
お懐かしゅうございます。
その節はお世話になりましたって、まだ覚えていらっしゃいますか?

2010/5/10(月) 午前 0:42 [ ] 返信する

顔アイコン

おなつかしゅうございます><)」

2010/5/10(月) 午前 5:56 りのけ 返信する

ニヤ(・∀・)ニヤ

なんだぁ〜 元気じゃないのぉ〜〜 ^^


よかったよかった OK(*≧ω・)b

2010/5/10(月) 午前 8:21 るっち(*^m^*) ムフッ 返信する

顔アイコン

行きたかったなぁ><
あら秩父は来年会おうなのですか?

2010/5/10(月) 午前 9:47 ひでまるの里 返信する

顔アイコン

権兵衛峠というと・・・虫ナビちゃんがブチ切れるのが楽しみです(笑)
さぁ、今回はどのようにご機嫌を損ねるのか、こうご期待ですな〜〜(笑)

ハイ、鬼です(笑) ←ヒドイ・・・

2010/5/10(月) 午後 3:04 りな 返信する

お世話様でした〜。
そしてお世話になります。← 今から言っておくの。。。(笑

2010/5/10(月) 午後 5:12 [ チェリンママ ] 返信する

顔アイコン

オフ会記事だけ・・・、あぁ耳がイタイ。。。(滝汗)
お元気そうで安心しました〜(^o^)
また機会があったら飲みたいですね〜♪

2010/5/10(月) 午後 9:20 こもちししゃも 返信する

お元気そうで良かったです♪G行きたいなぁ〜。
遠いなぁ。どうしよう(笑)

2010/5/11(火) 午前 0:15 マメッコぱぱ 返信する

顔アイコン

久しぶりですね〜
元気そうでなりよりです

2010/5/11(火) 午前 0:50 ふじき 返信する

顔アイコン

昆虫の3D化は裏の裏まで見えそうで、良いですね^^
みなさんのパワーには感服です(笑)

2010/5/11(火) 午前 9:01 りゅう 返信する

顔アイコン

ふらさん、え〜〜と・・・
ゴメンナサイ><

2010/5/11(火) 午後 11:18 電気虫 返信する

顔アイコン

りのけさん、すっかり放置してました><
すみません

2010/5/11(火) 午後 11:18 電気虫 返信する

顔アイコン

るっちさん、元気でしたよ〜〜
でも歳のせいか疲れが残るようになってきました(笑)

2010/5/11(火) 午後 11:20 電気虫 返信する

顔アイコン

ひでまるの里さん、秩父は帰省の1週間前なので家を空けるわけには行かないんですよ><

2010/5/11(火) 午後 11:21 電気虫 返信する

顔アイコン

りなちゃん、今年は行き止まりの看板を突破してみせますよ〜
いや、りなちゃんが先に道を開拓して下さい(笑) ←わたしも鬼です^^

2010/5/11(火) 午後 11:23 電気虫 返信する

顔アイコン

チェリンママさん、お疲れ様でした!
こちらこそよろしくお願いしますね〜^^

2010/5/11(火) 午後 11:24 電気虫 返信する

顔アイコン

こもちししゃもさん、オフ会ブログの師匠と呼ばせて頂きます(笑)
今月は行きたかったんですが家を空ける訳にはいかず・・・
けど新潟遠征は諦めませんよ〜

2010/5/11(火) 午後 11:26 電気虫 返信する

顔アイコン

マメッコぱぱさん、ご心配お掛けしてすみません。体は元気です^^
マメッコぱぱさんに遠いところがあるんですか〜(笑)

2010/5/11(火) 午後 11:28 電気虫 返信する

顔アイコン

ふじきさん、挨拶もせず止めてしまい失礼しました。
気持ちに余裕が出てきたのでオフの世界で活動を始めようかと^^

2010/5/11(火) 午後 11:29 電気虫 返信する

顔アイコン

竜さん、2Dでは伝わりづらい虫も3Dなら形がわかりやすいですね^^
あら? 竜さんこそパワーがあるじゃないですか〜

2010/5/11(火) 午後 11:32 電気虫 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事