全体表示

[ リスト ]

G4参加! 出発

おますさんの愛人募集記事で始まったG4!
 

いやいや・・・隊長父さんの参加者募集メールで始まったG4!

7月17日、二年振りの長野遠征に向け、最強装甲車「電気虫号」が出動です。

天気は心配でしたが、この日から梅雨明けかな。

息子と出発の準備を済ませ、ワクワクしながら出発!
 

しかし梅雨明けの噂がTVで流れた3連休と言う事もあったせいか、集合場所に着く前にひどい渋滞><

虫ナビちゃんの指示を無視しながら迂回を繰り返し、15分程の遅刻をしちゃった。

ま、このあとの渋滞に比べれば大したことなかったかな(笑)

首都高速は乗り口から渋滞だったので、おますさんの機転で霞が関まで下道を使ったのはいいものの、
中央高速は45キロを3時間以上という文字が電光掲示板に浮かんでたからね><

さてさて今回は、おますさん、チェリンママさんとお子さん、麻優希さんとお子さん二人、電気虫親子の計8人という大移動です。

8人の荷物が乗るか心配だったけど、みなさんが荷物削減をしてくれたお陰でどうにか積み込みました。

これだけの人と荷物を積むとね、いつもの感覚でアクセル踏んでも加速しないよ(笑)

どうせ渋滞で加速する必要が無いんだった・・・
 

電光掲示板の通り大渋滞の中央高速を暑い中ちんたらと移動。

エンジンの回転数が上がらないからエアコンの効きが悪いです。

そのお陰で子供達は、おますさんにアイスをご馳走になってました(笑)

 
イメージ 1

しかも、お昼ご飯はチェリンママさんと麻優希さんがサンドウィッチとおにぎりを作ってきてたんですね〜

渋滞でいつ食事のありつけるかわからないから、これは助かります。

いや〜うまかった^^
 

その後、渋滞が解消され甲府を抜け、長野に入り、諏訪湖での一枚。

 
イメージ 2

2年前のG1.5の時は、ここから中央高速を南下し、虫ナビちゃんが本領発揮をしたんだった。

今回は素直に指示に従って、長野道を北上。

虫ナビちゃんに従っていれば大丈夫、大丈夫^^

下道の距離は長くなるが、会場である木曽福島に向かう一本道の国道を快調に向かいます。
 

道沿いを流れる川は、梅雨明け直前に降った連日の大雨で増水し、川岸に伸びた枝を引っ張りながら流れてました。

これは確かに怖い・・・
 

おっと、ここで左折。

いよいよキャンプ場へ突入かな?

しかし! 「この道は通った覚えがありません・・・」と麻優希さん。

引き返す気力が無かったので、そのまま突き進むと、どんどん狭くなっていく><

いかにも虫ナビちゃんが好きそうな、車が走りづらい道へ引き込まれ、次の左折ポイントを通り過ぎ・・・

虫ナビちゃんの言う事を聞いていたから大丈夫だと思ってたのにな〜
 

多少遠回りをしながら、キャンピングフィールド木曽古道に到着。

自宅を朝の8時前に出発し、到着は16時30分><

いや〜疲れたよ・・・
 

荷物を片付けるとさっさとしんさん達の酒盛りに合流しました。

ちなみに、このお方は酒を飲んでいるのではなく、コップを手に入れる為にワンカップの中の液体を飲み干そうと頑張っているそうです。

 
イメージ 3

わたしはビールを1缶飲んでまったりとしてしまった。 しばらく動きたくない・・・
 

お、買出し組が戻ってきてた。

重い腰を持ち上げ会場に向かい久しぶりに隊長父さんと再開!

いよいよバーベキューの準備だ^^

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

8時間以上かぁ。。。 こりゃ大変でしたな><

2010/7/22(木) 午前 8:02 おのパパ 返信する

本当に、電気虫さんが車を出して下さったお陰で今回の旅が実現しました。感謝、感謝です。
夢の様に楽しい旅行でした〜、あ、まだこれから始まるのね。(笑)

2010/7/22(木) 午前 8:46 [ チェリンママ ] 返信する

お疲れ様でした。電気虫号での旅は最高に楽しいですね。また、行きましょう(^_^; アハハ…

2010/7/22(木) 午後 5:43 おます♂ 返信する

顔アイコン

今回は権兵衛峠通らなかったんですか〜(笑
マーライオン号はしっかり権兵衛トンネル通ってきましたよ〜^^v

2010/7/22(木) 午後 6:40 [ しんさん ] 返信する

いけないと思っていたG4に
電気虫さんのおかげで、2回目の参加をする事が出来ました!
子供たちもとっても楽しかったみたいです。
本当にありがとうございました&お疲れさまでした。

2010/7/22(木) 午後 9:26 麻優希 返信する

渋滞有りの8時間は辛かったでしょうね。
でも電気虫さんのおかげで多くの方が楽しめたようで♪
長編記事、楽しみにしています(笑)

2010/7/22(木) 午後 10:01 マメッコぱぱ 返信する

顔アイコン

おのパパさん、おますさんにも運転を代わってもらったので助かりました。次回はおのパパさんもドラバーとしてぜひ(笑)

2010/7/22(木) 午後 10:49 電気虫 返信する

顔アイコン

チェリンママさん、いえいえ、こちらこそ同乗者が増えて楽しい旅行になりました^^ 今のところ最後まで記事を完成させるつもりです(笑)

2010/7/22(木) 午後 10:50 電気虫 返信する

顔アイコン

おますさん、お疲れ様でした! また出撃しますよ。
次はどこに行きましょうかね〜^^

2010/7/22(木) 午後 10:53 電気虫 返信する

顔アイコン

しんさん、どうやら虫ナビちゃんは権兵衛峠の事を忘れてしまったようです。 その代わりにまたもやおかしなルートを通りました><

2010/7/22(木) 午後 10:58 電気虫 返信する

顔アイコン

麻優希さん、同乗する子供が増えて息子も楽しかったようです^^
こちらこそありがとうございます!

2010/7/22(木) 午後 11:00 電気虫 返信する

顔アイコン

マメッコぱぱさん、みなさんのお陰で電気虫親子が楽しめました^^
あはは、挫折せず最後まで記事をUPしますね〜

2010/7/22(木) 午後 11:02 電気虫 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事