全体表示

[ リスト ]

オフ会!

15日の日曜日。
埼玉でのオフ会でした。
数日間だけフリーとなったちーやんさんを囲む会です。
越谷レイクタウンでね^^
 
今回はそのレイクタウンで待ち合わせ。
おのパパさん(お子さん二人)、おますさん、へーさん、チェリンママさん(お子さん一人)、ファンファンさん、ひでまるの里さん(お子さん一人)と合流。 
我が家は私と息子+娘の3人。
娘は始めての参加なのでとても楽しみにしてた。
以前から連れて行く約束をしていたので、ようやくその約束を果たせたよ。
 
約束といえば、集合時間に一人来てないな〜???
そう、主役のちーやんさんがいない。
まさか、忘れてるのか!?
いやいや、そんなハズはないよね。
まさかね・・・
 
 
 
とにかく、なぜか姿を現さないちーやんさんを待つこと無く、居酒屋へ突入。
もちろん子供達は早速、DS大会だね。
いや〜みんな楽しそう。 そして、食う。 飲む^^
イメージ 1
 
 
我々大人は、なぜか姿を現さないちーやんさんを待ちつつ、アルコール摂取を開始。
わたしは10日程前から腰痛が再発してしまったから、アルコールは麻酔代わり。
ここ数日は調子良かったのに、集合場所へ向かう電車で悪化したんだ・・・
 
少し遅れて、ぱぁ〜さるさん登場。
どうやら電車が好きなようで、予定より余計に乗っていたようです。
 
で、2時間経過したが相変わらずちーやんさんは姿を現さない。
そんな事してるから、勝手にプランが企画されてるよ。
ファンファンさんの名刺用イラスト格安発注プラン!?
とにかく姿を現したら発注する事になった。
 
そこから30分程経っただろうか。
ようやく主役のちーやんさんが姿を現した。
なぜ遅れたのか理由は聞かなかったけど、まさか別の用事を入れていたとは思えない。
きっと、よほどの事が合ったのだろうな。
だって主役だもん。
 
我々はそんなちーやんさんを責める事無く、暖かく向かい入れて全員が揃ったところで再び乾杯!
これぞ、大人の対応だ。
 
 
とそこで、ぱぁ〜さるさんがババオウゴンオニを取り出した!
そうだ、これは虫好きが集まるオフ会だった。 久々の光景だよ。
イメージ 2
 
そして、ババを見た娘が一言、「欲しい!」
その言葉に私は慌てたが、周りの手慣れた大人達は、「そうか、そうか、持ってけ、持ってけ」と囃し立てる。
なぜ虫好きはこのような連携プレーが上手いのだろうか。 ね〜、どこで練習してるの?
 
もちろん、お持ち帰りとなった。
で、思い出したよ。
私はオウゴンが大の苦手なのだ。 もちろん得意な虫はないけどね・・・
 
しかも「♀は後食してませんよ」という追い打ちを書ける言葉が。
「オウゴン」で「後食していない♀」という私にとっては最強タッグなのだ。
ハンセン&ブロディよりも最強だよ。
 
とにかく、久しぶりに虫の飼育を再開する事になった^^
(事情により虫の飼育を止めてました)
再開するつもりではいたからこれも何かの縁だろう。
ぱぁ〜さるさん、ありがとうございます^^
 
そうそう。 それとね虫が食べない昆虫ゼリーを貰ったよ。
使い道が非常に難しそうなネーミングだと思うな。
メーカーさんの心意気を感じるよ。
 
 
あ、ところでファンファンさんの名刺用イラスト格安発注プランはどうなったかと言うと。
もちろん、ちーやんさんが書き始めました!
イメージ 3
 
と思いきや、ファンファンさんがちーやんさんの娘さんを強奪しようと画策した為、ちーやんさんが激怒!
にもかかわらず、ファンファンさんはちーやんさんの事を「お父さん」と言う始末><
ひでまるの里さんが何度も止めたのに・・・
 
どうやらマイナス30ポイントまで下がってしまったようで、絵を描いて貰う資格を失ってしまった。
50ポイントで描いてもらえるんだって。
そういうシステムなのだから仕方がないね。
 
と、あれこれと話をしながら9時にお開き。
翌日は月曜日。
みんな会社や学校だからね。
皆さん、お疲れさまでした!

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

お楽しみでしたね〜^^
電気虫さん、虫辞めてたの??
で、再開したのね〜。
なんか送りましょうか(^^v

2011/5/16(月) 午前 5:38 [ しんさん ] 返信する

お疲れ様でした〜。電気虫さんの真っ赤な顔と腕が印象的でした。
昨日は騒がず落ち着いた良い飲み会でしたね。
虫好きの娘さんは可愛くてとっても良い子♪またお会いしましょうね。

2011/5/16(月) 午前 7:20 [ チェリンママ ] 返信する

顔アイコン

昨日はお疲れ様でした〜娘さん元気いっぱいで可愛いですね♪
ちーやんさんとファンファンさんのやり取り面白かったですね!
子供達も人数が多く大盛り上がりでしたね〜
また遊んで下さいね〜

2011/5/16(月) 午前 8:03 ひでまるの里 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした〜
ファンファンで〜す。
久し振りに楽しいひと時でした。
またご一緒させてください。

2011/5/16(月) 午前 10:41 ファンファン 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。
そんな時間に更新してると「心の風邪」をひきますぞ。
ひでまるさんは ひいたみたい(笑)
初参加の娘さん、かわいいねぇ。ムシ捕りも行きたいって言ってたし。
また遊びましょう〜!

2011/5/16(月) 午後 1:40 おのパパ 返信する

ちーやんさんとファンファンさんの間に、そんなことがあったんですね〜。
おのパパさんの所では、詳細が判らなかったからね〜。^^
虫さんの復活、おめでとうございます。

2011/5/16(月) 午後 7:04 み〜ちゃん 返信する

顔アイコン

娘さんの「虫欲しい」と言ったと時の大人たちの「ど−ぞ、どーぞ」と息のあっ掛け声は、ダチョウ倶楽部の定番ギャグを彷彿とさせましたね。
あの血統はだれも爆産を失敗しないようなので、絶対・確実に間違いなく取れますよ〜〜〜!!!!! 削除

2011/5/16(月) 午後 11:49 [ へーさん ] 返信する

顔アイコン

しんさん、ほんとはもっと早く再開するつもりでしたが・・・
今は苦手なオウゴンで手一杯です(笑)

2011/5/17(火) 午後 10:21 電気虫 返信する

顔アイコン

チェリンママさん、昨日から顔が脱皮し始めました><
娘ははしゃぎすぎたのか、軟骨を食べ過ぎたのか、翌朝は鼻血を出してました(笑)

2011/5/17(火) 午後 10:24 電気虫 返信する

顔アイコン

ひでまるの里さん、お疲れさまでした!
ファンファンさんは結局絵を描いてもらったんでしょうかね〜??
こちらこそまたお願いします!

2011/5/17(火) 午後 10:26 電気虫 返信する

顔アイコン

ファンファンさん、お疲れさまでした!
私も久々に楽しかったです〜
次の機会にもよろしくお願いすますね!

2011/5/17(火) 午後 10:27 電気虫 返信する

顔アイコン

おのパパさん、お疲れさまでした!
随分と「心の風邪」を気に入ってましたからね〜(笑)
今年は娘も連れていきますのでよろしくお願いします!
うるさいと思いますが・・・

2011/5/17(火) 午後 10:29 電気虫 返信する

顔アイコン

みーちゃんさん、ちゃぶ台をひっくり返して怒りまくってました(笑)
少しずつ虫を再開していこうと思いますが、いきなり苦手なオウゴンです><

2011/5/17(火) 午後 10:31 電気虫 返信する

顔アイコン

へーさん、娘を教育しておくべきでした(笑)
お〜そうですね、あの血統で失敗するはずがないですよね!
って、そんなプレッシャーはやめてくださ〜い><

2011/5/17(火) 午後 10:32 電気虫 返信する

お久しぶりです〜ブログ再開したのですね〜^^。

名前変えました^^。

2011/5/18(水) 午後 7:07 [ yuji kikuchi ] 返信する

顔アイコン

yuji kikuchiさん、
何かイベントがあった時だけ記事をUPしてます。

しかし どなた様 でしょう、、、
その 文章から 皆目見当が つきません^^。

2011/5/18(水) 午後 11:43 電気虫 返信する

顔アイコン

先日は楽しい時間を過ごさせて頂きました。
有り難うございます。
ババを押しつけてしまってすみません。
保険にもう1ペア如何でしょう?

2011/5/19(木) 午後 11:43 ぱぁ〜さる 返信する

顔アイコン

ぱぁーさるさん、
こちらこそありがとうございます!
私に保険など不要ですよ〜
なんちゃって(笑)

2011/5/21(土) 午前 10:19 電気虫 返信する

顔アイコン

外は明るいのに飲んでますね〜

2011/5/31(火) 午後 9:03 りょう 返信する

顔アイコン

りょうさん、確かに明るかったかも(笑)
ところで、今年はいつ来るんですか〜〜

2011/5/31(火) 午後 9:56 電気虫 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事