ここから本文です
電気屋の鉄道ブログ(新館)
5月27日 ご訪問者数が60万人を超えました! このブログを訪問して下さる皆様本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

書庫トップページ

すべて表示

昨日に続いて「金尾山」からの俯瞰です、今回は波久礼駅を出て少し走って国道と並走する直線区間へ出た所から樋口駅の近くまでです。
全部で10枚の写真を一挙に掲載します。


イメージ 1
1枚目は、手前に金尾山の木々を入れて遠近感を出して見ました。

イメージ 2
しばらく国道と並走し、チップ工場の原木置場の向こうを走ります。

イメージ 3
HMが見たかったので機関車中心にアップにしてみました。

イメージ 4
間もなく列車が国道の下をくぐります。

イメージ 5
国道下をくぐって出て来た列車。

イメージ 6
ここから右へ大きくカーブして行きます。

イメージ 7
ワイドに撮影して、荒川の流れと周辺の景色を広く入れてみました。

イメージ 8
更にワイドに撮影、列車は何処に?(笑)

イメージ 9
大きくカーブして国道に接近した所をアップに撮影しました。

イメージ 10
右カーブから川沿いに大きく左へカーブして直線へ出て行きます、間もなく樋口駅手前の踏切です。撮影場所から1km以上離れている場所なのでトリミングしています、やはり画質的にちょと厳しくなりますね。




書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 帰宅後ニュースを見ようとテレビの電源を(リモコンで)入れたら、なんだか音がおかしい。良く聞こえない?いや勝手に音量が変わっている、急に小さな音になったり「モニョモニョ」言っているようになる。 このチャンネルの電波がおかしいのか?と思っ ...すべて表示すべて表示

  • 田園地帯でしばらく撮影を続けていると、最初に撮影していた「ぐんまちゃん」ラッピング編成が戻って来ました。そういえば行き先が「下仁田」ではなく「上州富岡」になっていましたね。撮影場所から3つ先の駅で折返しですから直ぐに戻ってきたわけです。 ...すべて表示すべて表示

  • 多分この車両形式は廃車にはならないと思われますが、せっかくですから撮影しておきます。元西武の新101系ですね、私の地元の秩父鉄道にも同様の車両が急行6000系として走っているので「なじみ」が有ります。よその鉄道とは思えない(笑)。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事