道の駅 阿蘇

阿蘇の情報はこちらで!

全体表示

[ リスト ]

阿蘇のこれからの旬

イメージ 10

こんにちは。東谷です。
今日の阿蘇地方は、外に出ると汗ばむぐらいのとってもお天気の良い一日でした。
今日私が撮影した道の駅阿蘇の周辺の写真です。
イメージ 3

イメージ 4

阿蘇の山々は、新緑が芽生え野焼きで黒色の山から緑色の山に変化しています。
新緑の季節とともに、道の駅阿蘇では、新茶が店頭に並び始めました。

イメージ 1

その中でも、道の駅阿蘇プレミアムコーナーで販売している”長田製茶さん”が生産、製造している「阿蘇のめぐみ茶」は、2011年に北アメリカ最大のお茶のコンテスト”蒸し緑茶部門”で第1位を受賞したお茶です。

イメージ 2

この「阿蘇のめぐみ茶」を製造している長田製茶さんは、阿蘇の大自然の中で日光をいっぱいに浴びた香り豊かな深みのあるお茶をたくさんの方に味わってもらいたいと思い、自分達で家畜を飼いお茶を生産するためだけの堆肥を作ったり、一番葉の厳選茶葉のみを摘み取り、強い蒸気で蒸し乾燥させています。
イメージ 7

イメージ 6

このようにしてできたお茶は、注いだ時の色鮮やかな新緑を思わす緑色と、飲んだ瞬間に広がる香りと深い渋み、そして、飲んだ後に広がる甘味が贅沢な味わいです。
イメージ 5

さぁ!これから、阿蘇に来るご予定がある方、今しか味わえない阿蘇の新茶を是非味わってみませんか。
それから、阿蘇に行きたいけど・・・・・・!って思っている皆様に朗報です。
なんと!道の駅阿蘇ネットショップには、長田製茶さんの「阿蘇のめぐみ茶」をご用意しています。
この機会に阿蘇の新茶をお召し上がりください。

それではこの辺で!(@^^)/~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせしておりますのでご活用下さい。
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5077
阿蘇の地図はコチラから⇒「あかうしのあくびVol.14」
道の駅阿蘇ネットショップで阿蘇の特産品絶賛販売中です!
道の駅阿蘇は9時〜18時まで営業しております♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事