道の駅 阿蘇

阿蘇の情報はこちらで!

全体表示

[ リスト ]


こんにちは、林です。
週末は休みでした。
週末はヘリコプターに乗りました。そして、熊本お菓子祭りに参加しました。月曜日は山都町でフットパスに参加しました。
 
イメージ 1

土曜日に、阿蘇スキー場跡でヘリコプターに乗りました。阿蘇駅で阿蘇山へのバスに乗って、スキー場に着きました。カドリードミニオンにもヘリコプターのコースがあって、5つのコースがあります。スキー場跡では2つのコースがあります。5千円の3分間コースと一万円の7分コースがあります。5千円のコースでは一人ですぐ乗ることができます。一万円のコースが2人からすぐ乗れます。だから5千円のコースで決めました。近くに火口が見えて、火口の匂いも嗅げます。景色がいいだけど、私にとって高いところはやはり怖がっていたと思います。
イメージ 2

 
日曜日に、熊本お菓子祭りに参加しました。甘いお菓子と抹茶がすごく似合ったと思います。そのあと阿蘇よさこい祭りを見ました。面白かったと思います。
 
イメージ 3

夕食は文吾うどんを食べました。美味しかったです。
 
イメージ 4

月曜日に、山都町でフットパスの菅コースに参加しました。フットパスが終わったら、道の駅通潤橋で昼ごはんを食べました。美味しかったです。
 
イメージ 5

午後は山都町観光文化交流館に行きました。
 
イメージ 6

そして、道の駅清和文楽邑と道の駅そよ風パークに行きました。ブルーベリーソフトクリームも食べました。美味しかったです。
 
イメージ 7

 
*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+*
道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。
 
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5077
阿蘇市内の地図はコチラから
 
道の駅阿蘇は、9時〜18時まで営業中。
道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!
 
.*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事