道の駅 阿蘇

阿蘇の情報はこちらで!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 8


皆様こんにちは。HIROです。
 
本日、手野地区でチューリップの植え付けがありましたので、行ってきました。
 
手野地区は、手野の名水と呼ばれるほど水がきれいなところです。
また、国造神社がある地区としても知られています。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


国造神社前の坂を上り、古代の里キャンプ場の手前、坂の途中にある畑でチューリップ植えがありました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


チューリップは赤、黄、桃色の3色で、↓のように植えます。
きれいな配置ですね。
イメージ 8


そして、その数なんと6,600本以上!
規模の大きさがすごい・・・
 
午前中に準備をして、午後から植え付け開始。
今朝は気温が低く、畑に霜が降りたみたいで準備が大変だったそうです。

 
広い畑にひもで区画を引き、↑の配置に沿って球根を植えていきます。
その際に、赤い印をつけた棒を使うことで、等間隔に植えることができます。
イメージ 9


慣れた手つきで次々と植えていく手野地区の皆さん。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


右の区画にも植えていきます。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


そして2時間かけて、無事に全ての球根を植え終わりました。
イメージ 17


それにしても広い!!
これだけの敷地に色とりどりのチューリップが咲く、考えただけでもワクワクします。
きっと、きれいな景色が広がるんでしょうね。
 
 
最後に手野地区の皆さんで記念撮影。
おつかれさまでした。
イメージ 1


チューリップが咲くのは4月終わり〜5月初めくらいとのこと。
今から楽しみです。

早く春が来るといいですね。
 
 

☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆

 

*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+*

道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。

 

道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)

TEL0967-35-5077

HPhttp://www.aso-denku.jp/

阿蘇市内の地図はコチラから

「あかうしのあくびVol.16

 

道の駅阿蘇は、9時〜18時まで営業中。

道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!

 

.*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+*


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事