道の駅 阿蘇

阿蘇の情報はこちらで!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 5

こんにちは。道の駅阿蘇のNORIです。
 
今日の阿蘇は、朝から一日フワフワの小雪が舞い踊っています
 
イメージ 3
先日からお伝えしていますように、今年度の内閣官房及び農林水産省の「ディスカバー農山漁村の宝」で、全国から844件もの応募から31地区が選定され、その中から、なんとなんと、道の駅阿蘇を運営している、私たちNPO法人ASO田園空間博物館が、栄えあるグランプリを受賞させていただきました!!
 
イメージ 4
今日は、先月、首相官邸で行われた、安倍首相からの表彰状の授与の際の様子を、阿蘇市長に報告に行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2
佐藤市長からも、復興に向かう阿蘇にとって、ますますの励みになるとの喜びのお言葉をいただきました。
 
“地域の魅力を再発見”
とは、ある意味、新たな価値観の創造ともいえるかもしれませんよね。

“失ってこそわかる大切なもの
震災、噴火、水害の体験さえも、阿蘇の先人たちが築き上げてきた素晴らしい暮らしの営み、阿蘇の豊かな自然環境の価値を、あらためて再発見させていただけるチャンスだったのだと、感謝の気持ちでいっぱいです

なお、今日の模様は、NHKウェブニースでも報道されましたので、ぜひご覧ください(^^♪
 
NORI

 ☆☆阿蘇アクセスルートのおススメはこちら!☆☆
 
*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+*
道路情報や店舗情報など道の駅阿蘇Facebook道の駅阿蘇ホームページでもお知らせしておりますのでご活用下さい。
 
道の駅阿蘇(NPO法人ASO田園空間博物館)
TEL0967-35-5077
阿蘇市内の地図はコチラから
 
道の駅阿蘇は、9時〜18時まで営業中。
道の駅阿蘇ネットショップ」で阿蘇の特産品絶賛販売中です!
 
.*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+*+゚☆..*+*+゚☆*+*+゚☆*+*
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事