飛行日誌

すべて表示

BLUE THUNDER

BLUE THUNDERを作り始めました。  もう30年くらい前の映画ですけど、テレビシリーズでもやっていたそうですからご存知の方も多いと思います。 わたしは、たまたま入った有楽町の映画館で観たかな。 確か、時間つぶしだったのでどんな映画でもよかったんですが、面白かった・・・。 大きなスクリーンで見る得体の知れないヘリコプターはグロテスクだけど迫力充分。   BLUE THUNDERが偶然撮影してしまった陰謀の証拠を記録したビデオテープをめぐる追っかけっこやF-16との空中戦。  最新装備を駆使して戦うBLUE THUNDERに館内大興奮でした。 で、これもまた、たまたま作ることになったTF-MODEL?のBLUE THUNDER。 良く出来ていますが、じつにそっけない。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

小型ガソリン機

2010/5/28(金) 午前 1:13

6月1日に発売されるBNC26cc。 RC-TECH BNCさんに無理を言って先にいただきました。 小さい、軽い、キャブはリードバルブでパワー出そうです。 何に積むか・・・・とりあえず慣らし用にFBモデルのYAK54を作り始めました。 後ろはやっと完成したSebのSukhoi29−2.2。写真だとわからないけど、大きさ ...すべて表示すべて表示

逆デンキチ

2010/4/17(土) 午前 0:51

OSのFS30などというエンジンがころがってます。 小さい4ストです。 眺めていたらウズウズと、使ってみたくなりました。 手頃な機体はないかな・・・と、このクラスはほとんど電動機ばかりになってしまいましたよね。 で、今回は電動機にこのエンジンを載せる事にしました。 逆デンキチです。 X-RAY EP ...すべて表示すべて表示

水木金のフライト

2010/2/20(土) 午前 1:37

毎日寒いです。  毎日飛ばしてます。   水曜日は組長と二人で 木曜日はとおるちゃん、師匠と とおるちゃんのEDGE。SAITOのエンジンがよく回ってます。 これは金曜日の動画です。 ホバリングやトルクロールも日曜日には出来ちゃうかな。  ひょっとしてとおるちゃん、今もシミ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事