|
滋賀県選挙では、自民党の小槍が負け、民主党の三日月が勝った。
新聞や電網の情報によると、自民党は、ヤジや集団的自衛権で、被害を受けたから負けたのように書いてあった。本当か。最近の自民党は、庶民から金を吸い上げて、大企業、金持ちに献金しているから負けたのではない。23日前の朝の政治対談で、加藤紘一が、こんな強権的な事をやっていたら、次の選挙が持たないぞ、と言っていたがその通りになった。
私は年金生活者。最低年金しかもらってないが、それは全く増えないのに、支出は1割は確実に増えた。日本の景気を良くするのに、国富全体は殆ど変わらないのに、下から上に金を移動して、上の景気が良くなったと宣伝したとしても。国民が納得する筈がない。
今、日本は、50兆円の税収不足だ。これをどうやって徴収するのが現実的か。
下から徴収するか、冗談じゃない。なら、上から徴収するか。皆んなは、そうして欲しいと思っているだろう。だが、これは無理だ。上層階級は権力を持っているからだ。
それなら、日本は座して死ぬか。その必要はない。世界各国が歴史的にやってきた方法をとればいい。そんな物があるのか。それは、安売課税(ダンピング税)だ。
多分20%ていどとれば、労働者の賃金は、10%程度上げられるだろう。
恐ろしい事を教えてやろう。アマゾンの利益。定価の40%を手数料として取り、更に、出版社(著者)から配達料をとり、消費税も法人税も払っていないのだ。こんな会社を日本に許してはならない。
|
教育
[ リスト | 詳細 ]
|
米原で日本再生塾のビラを撒きます。
以上宜しくお願いします。塾長 木下 崇
不足部分( 確定ではありませんが50万円以上)は自腹を切っても、日本再生を行います。
|
|
皆さん、
私は、日本の理数系学力の低下、我慢できません。若い頃、技術者だった事もあり、このまま日本が三流国になっていく事を座して見逃せません。
そこで、今次、滋賀県米原市伊吹町で無料(但し、食・宿とうは実費)で数学の夏季講習をする事にしました。教本は、自分で書きました。小中高の数学内容をほぼ網羅し、体系的に纏めました(教養数学)。相当小さい字で書いて400頁もあります。
私は、日本に、この事を宣伝したいと思います。だけど、私のこの試みは、商業主義のように思われています。これに要した労力は書くだけで8ヶ月。テキスト代の大半は私の自己負担。だけど、食・宿の負担までもはできません。これで、多分、自己負担は、50〜100万円かかります。
この条件で日本再生のための催し物をするのなら、新聞社も簡単な記事にはしてくれるだろうと思って、新聞社を訪問した取材依頼をして見ました。「ダメ」。そんな返事でした。新聞社の社員は、殆どが文系出身者。日本再生に理数系の重要さが全く分かっていません。いや、本当に号泣市会委員のように泣きたい気持ちで帰ってきました。
儲けけなくてもダメというのは、私が、学校教育に反する事でも教えるとでも言うのでしょうか。
もう一つ、取材依頼をしました。例の炭焼の件です。職員から出てきた言葉は、「それで」です。私が発明した歩留まり3倍のエネルギー効率の意味が全く分かっていません。太陽光板発電は、日本国民のためになりません。利益は、中国をはじめとする外国企業に行ってしまいます。そして、残りのいくらかが日本の商社等の利益になります。それどころか、補助金1キロ当たり38円は、国民負担になります(国民への売価は25円程度)。こんな事なら、原発再開の方が良いかもしれません。そんな状況になる事を、余り多くの人は知りません。
私の発明は、里山に炭焼による収入を3倍にする日本救済の窮余の一策です。そして、木炭発電ができればキロ32円の補助金が出、同じ負担なら、木炭発電のほうがどれだけ国民のためになるか。皆さん、この事を分かって下さい。
私は、この事を原発に反対しているある有名な政治評論家、県知事に訴えた事があります。写真と説明文付きの文書でしました。だけど、なしのつぶてです。結局、彼らは、売名のための原発反対かと言いたくなりました。
|
|
・塾の名前 日本再生塾の夏季講習
・開催趣旨、学習内容
私(木下)は、中国で、吉林大学等で日本語講師等をやってきて、日本の理系技術が急落している事を強く感じた。そこで、今夏、伊吹山麓で、小高と中学を対象とする数学の英才教育をする事にした。私が陣頭に立って指導する。
内容は、受験数学ではなく、教養数学だ。教本は、数学を体系化したもので、私が自作したもの。小学内容は中学数学で、中学は高校数学。自学を基本としているので、教本はどちらでも選べる。期間中、炭焼見学、戸外遊歩をする。
・場所 米原市(伊吹町)上板並1649(ふれあいの里)
伊吹山麓・姉川沿いの保養施設、JR近江長岡から12キロ
・申し込み方法、締め切り日 下記のEメール/電話
申込開始7/10、締切は先着定員まで
・応募人数 50人
・費用 受講料無料 + 11万円(食・宿・その他の実費) 20日分
教本 各3000円(小・中)、日割り、不要経費割引
・期間、指導 7/22〜8/10の20日間、朝8時〜夕6時
規律を厳しくし、自学の習慣を付けさせる。
中間・最後に感想文と修得文
7/28と29に、炭焼見学と戸外遊歩あり。
・支払い方法 持参/振込み
「湖国から日本を再生させよう会」
口座番号は、後日連絡
・持ってくる物 ホームステイと交流会の服装
学習道具(ノート、筆記具等)
・申込 申込は、保護者から
住生徒氏名、所、学年、学校、保護者氏名
・塾の責任者の住所、氏名、電話、メールアドレス
主催者 「湖国から日本を再生させよう会」
(現場事務所:近日中に設定)
代表者 木下 崇
自宅 大津市梅林1−2−2
077−524−4036
(臨時 080−47613161)
メール iijuku@yahoo.co.jp
|
|
6月30日、米原市・(伊吹町)・上板並に行ってきました。
炭焼と夏季講習の準備をするためです。
上板並の更に奥には、奥伊吹スキー場がありました。その途中は、とても良い所の感じでした。私は、とても気に入りました。
上板並の炭焼と夏季講習の会場は、保養施設・ふれあいの里で行います。この辺りも、良い所です。ここでは、東京辺りに小中学生がホームステイをして過ごすところで、ここで勉強するには、全く問題ありません。
講習の内容は、算数・数学の英才教育です。難しそうですが、自分にあった所を自由にやっていただいて結構です。自学自習が基本です。特に、基礎事項の教養数学を重視します。受験数学をやっていて、入試が終われば、もう数学は嫌だという事がないようにする事が目的です。
講習の最終決定はまだしていませんが、先に案内した範囲でできるように努力します。
期間中に、炭焼体験をしてもらうつもりです。
また、山や川などにも行けるようにもしたいと思います。
では、皆さんのお越しをお待ちしています。
最後に、自然に親しみながら何か仕事をやりたいと思っている方、お電話ください。この文の下に意見をかいてもらっても結構です。
湖国から日本を再生させよう会 木下崇
077ー524ー4036
|



