ここから本文です
少々マニアックです!
みなさん、こんばんは。

今日はお空のコンディションが「?」でしたが、つい先日、コンディションがよかったのか、初めてイースター島やギリシャの島と交信できました。

特に、イースター島は昔から交信したかったところで、交信成立した時は、とても嬉しかったです。

まだ交信証は届いていませんが、もし来たら、載せますね。
なお、以下の画像は交信成立しているかを証明しているWeb(ホームページ)です。
緑色のマスがあるので、まずは交信成立です!

イメージ 1















この記事に

PocketBeagle届きました!

ちょっと久しぶりです。

今回、PocketBeagleという小さなコンピュータが届きました。
イメージ 1













私も、この小さなコンピュータを使いこなそうと頑張りましたが、操作が難しく、少し苦労しました。

しかし、苦労した分だけ、それを乗り越えたときの嬉しさも倍増しますね。

これからもこのコンピュータと長くつきあえるといいな。

この記事に

久々に無線機買った

みなさん、こんにちは。

先日、無線機買いました♪
イメージ 1

しかし、最近のHF(短波帯)無線機の小ささはびっくりするものがありますね。

これなら、移動運用も、徒歩で何とか頑張れそう。

局免がまだですが、また、近いうちに、藍島へ行って、移動運用したいです!

この記事に

おNewの無線機

みなさん、おはようございます。

私は、無線機を数台もっていますが、その中でも、1台だけ大きい無線機が鎮座していまして、とでも移動用に使えるものではありませんでした。

私も金欠なので、とても優秀ではないのですが、小ぶりの無線機を購入しました。
イメージ 1





















この無線機、コンパクトなのは良いのですが、操作方法がかなり難しいです。

でも、早く、無線機の免許が来て欲しいですね。

この記事に

ようやく届きました

みなさん、おはようございます。

昨日は、うれしいことがありました。

それは、10円玉より小さなマイコンが届いたのです。
イメージ 1











実は、このマイコン、発送地から直接届いたものではないのです。

なんと、間違って、ジャマイカへ送られたのです。

これには、私もびっくり!

でも、最終的に私のもとへ届いたので良しとします。

さて、まずは、試運転をしてみましょう。










緑色の電球(LEDです)がチカチカしているので、一応は大丈夫なようです。

次は、ちょっと凝った実験。










ちょっと、踏切調にしてみました。

まだまだ、実験の余地がありますが、今日はここまで!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事