電子工作、エレクトロニクスの寄り道

ゴードンさん(GDS)はFET、エクボ(ECB)ちゃんはトランジスタの象徴だよ〜

全体表示

[ リスト ]

光5G!

今までNTT光を契約していて、100Mbpsのフレッツ光ネクストという回線で、特に不満があったわけでもないのですが、最近auの代理店の営業の人が来て、
「5Gですよ、100Mbpsの50倍になります。料金は今より安くなるし、乗り換えませんか?」
という営業トークに見事にひっかかってしまい(えへへ)、au光に切り替えました。
そうしないと意味がないですから、屋内のLANのスイッチングハブも1000BASE−T対応の物に更新しました。
で、どんだけ高速になったか測定したのが次の結果です。
イメージ 1
5000Mbpsにならないことはわかっていましたが、今までより数倍高速です! すごい。LANケーブルを更新していないし、回線速度というものは時間帯とかによっても違うんでしょうけどね。
 ただ、高速になったからといって、感覚的には違いがわからないんですよね(えへへ)。普通にウェブを見ている程度では。高解像度の動画再生とかで差が出ますかね? あるいはPCが低速だからかな?

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事