電子工作、エレクトロニクスの寄り道

ゴードンさん(GDS)はFET、エクボ(ECB)ちゃんはトランジスタの象徴だよ〜

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

新年早々ですが、突然、シャープのテレビが壊れました。涙)
音は出るのですが、画面が真っ暗です。PCのモニタとしても使えるのですが、PCに接続しても全然ダメ。きゃー!
普通、買い替えでしょうね。5年で壊れるかなー、残念だなー。
でも、ケチな私は、あきらめが悪いので、ダメ元で開けてみました。うーん、見た目全然何の問題もないですけどね。爆発した様子はないし、焼け焦げてもいません。なんじゃらほい??

それにしても、小さい、ちゃちなスピーカーですね。スペース的に仕方がないのですが、いい音で聞こうと思うなら、別にスピーカーを付けたほうがいいなと、つくづく思います。

イメージ 1
液晶のバックライトが点灯しないのですから、ひょっとして、基板から液晶へのケーブルの接触不良とかありえますかね。2、3回抜き差しして、接点復活スプレーもかけておきます。(おまじない)
それで電源をいれたところ、何と画面が映るじゃありませんか!!! すごい。
イメージ 2
イメージ 3
すばらしい。直ってしまったようで、新年早々めでたい。
それにしても単なる接触不良だったのかい・・・
イメージ 4








新年あけましておめでとうございます。
おかげさまで、まだ生きております(笑い)。
年末年始、どーしようかと思っていたのですが、Perfumeの年越しカウントダウンライブがあるというので、応募したところ、当たってしまったので、横浜アリーナに行ってきました。
カトウンダウンライブということで、普通のコンサート+αなことが何かあるのではと期待していたところ、何とコンサートの前にNHKの紅白の中継が入り、さらにdocomoとのコラボで、「FUTURE-EXPERIMENT VOL.04 その瞬間を共有せよ。」というスペシャルな演出(これはネットでの生中継)もあるという、盛りだくさんの贅沢コンサートでした。超ラッキー!
イメージ 1
イメージ 2

1万2千人の観客で大盛り上がりでした。
イメージ 3
今年の4月には、カリフォルニアで開催される世界最大規模の音楽フェスティバルThe Coachella Valley Music and Arts Festivalに出演が予定されているとのことで、日本人アーティストの代表としての活躍を期待しています!



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事