海と山と、自転車と

自転車の草レースとサーフィン、家族で登る百名山の日記です

TOP

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2015年 まとめ


イメージ 1

1月 403km
砂CX C2 12位

2月 1253km
一宮CX C2 11位
ふれあい橋練開始

3月 1457km
平田クリテC1 
6.7周で切れてリタイヤ

4月 1079km
平田クリテC1 2位
舞洲クリテE1 9位
群馬E1 完走・・
56ローラー開始
丹沢山 55/100
消防 分団長

5月 1300km
平田クリテC1 優勝
熊野赤木川E1 11位
熊野山岳E1  27位
AACA 1−2 完走
高知 海

6月 1377km
犬山クリテ登録の部 2位
AACA 1−1完走
全日本ロード 
150km3h30m
6割走って足切りリタイヤ

7月 1064km
広島E1 完走
AACA TTT優勝 
平田クリテC1 2位
八ヶ岳 56/100

8月 1161km
AACA 1−1完走
鈴鹿5ステージ チーム4位 個人9位
夏休み

9月 1191km
舞洲クリテE1 4位
平田クリテC1 2位
晩酌止める

10月 986km
消防秋季訓練

11月 916km
鈴鹿8h 優勝
平田クリテC1 11位

12月 988km
平田クリテC1 5位
平田クリテC1年間総合優勝
各務原CX 3周パンクでリタイヤ

2015年合計 13175km
28レース


出来過ぎの2015年でした!
落車はCXを除けば
春に雨の夜練での1回のみ

練習量は去年の3割増し!
ふれあい橋練、56ローラー教室のおかげで
キツイ負荷に何回も耐えられるようになり
ローテもスムースになりました

平田クリテでは、
43歳のロートルレーサーなりにも
いろいろ挑戦してみました
自分の脚質を考えて
展開に絡んだり、レースを作れたりしたのは
本当に勉強になったし、面白かった
集団内の空気を読んだり、
仲間と走りで語り合えた感を得ることが
わずかでも出来たのは
うれしかったなぁ!

AACA1−1や全日本など
本物のレースの空気を吸えただけでも
満足してます

チームのみんなや
いろんな人に助けていただきました
本当に有り難うございました!



自転車って奥が深いなぁ
と、実感した1年でした!





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

12月 まとめ

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 1


イメージ 2

走行距離 : 988km

自転車忘年会×3
平田クリテリウム C1 5位
平田クリテリウム2015 年間総合優勝!!
東海CX 各務原 C2 リタイヤ
年末夜警×3


忘年会、楽しかった!
チームは違えど、自転車好きばかり
話題は一緒です(笑)


12月、平田C1
年間総合は決まっていたので、
テーマを持って走りたかった

会場に着いてみると、
BUCHYOチームがグリフィンカラーに染まり
狩野プロと共にやる気満々だ!
他の面子もかなり速い人が揃ってる・・

うちは人数は多くても、
連携がうまくできたことは
あまり無かった

最後の平田では
鈴鹿で大役を担うはずだった閣下に
ぜひ勝って欲しいと思いつつ
レーススタート!



白いメットキャップなので、
逃げたり、牽いたりして
一応お勤めは果たしておく
基本的に逃げなんか決まるもんじゃありません(笑)

残り2周で、
脚はちゃんと残ってたので、
『 4コーナー立ち上がりから牽くよ〜 』
と伝えて、ファイナルラップ!

3コーナー過ぎ、4コーナー過ぎで
閣下が付いているのを2回確認してから
ダメ元で全開だー!!

前にいた4、5人の集団をかわして先頭へ!
イケル展開だ!

長い・・キツイ・・
はよ、発射してくれ〜・・と、耐えてると
『あと、50!』
と、聞こえた・・(笑)


腰を上げてガチャガチャにもがくと
残り300mでやっと発射!
すごいスプリントで飛んでいった!
あとは、ボーリングの様に、
その後の様子を見守るのみ

M野君とかなり僅差だったが、
閣下が手を上げた!!
憧れだったWガッツポーズができました〜!
さすがチーム一番のスプリンター!
本当におめでとう〜!!



草レース界で
『 アシストするよ〜 』という言葉は、
挨拶代わりに会話の中でもよく出ますが、
これ程アテにならないものは無い(笑)
実際閣下も、僕がダメなら、
他のトレインに乗るつもりだったらしい

でも、レースで初めて
列車を組んで結果を出せたのは、
辛い練習を一緒にやってきたからですね〜
本当に嬉しい!
2015年のレースの中で
一番満足度が高いレースでした!



各務原CX

レース後に、チームの忘年会を控えてたので
転びたくないし、まあ練習のつもりで・・
と、軽いノリで参加
平田の表彰後だったので、
若干いつもより視線を感じる気がする


しかし、レースは
転びまくった挙句に、前後パンクして
わずか3周でリタイヤしました・・
自分の下手さ加減と、弱さを痛烈に再認識
『 平田のチャンピョンはこんなにショボイんですよ〜 』
半泣きで、早々に会場を後にしました・・


忘年会では、2015年MVPをいただきました!

強いチーム内での受賞は、
本当に光栄で嬉しいんだけど、
転んでぶつけた膝が痛いし、情けなくて
なんだか微妙な気分でした・・

過去の栄光に浸ってるヒマも無いですね・・
自転車は厳しいっす・・


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

11月 まとめ

イメージ 2


走行距離 : 916km

多度山 シュークリーム
秋 鈴鹿8hエンデューロ優勝!
秋 鈴鹿4hエンデューロ3位!
平田クリテ C1 11位・・
消防 研修


多度山が
あんなにキツイとは知らんかったです・・


イメージ 1


鈴鹿エンデューロ
(69.3kg 11.1%)

オクチャン、原無し、帰クラ君、コナン、閣下、AKI
うちのチームで、雨だから・・とか
言うメンバーがいるんだろうか?(笑)
逆にドライだったら、厳しいレースになったのかもしれない。



イメージ 3


最後の原無しアタックはすごかったですねー!
心を揺さぶる感動的な走り!
鈴鹿は閣下が数ヶ月、温めてきてくれたレース・・
すべての準備取りまとめ、お疲れ様でした
個人的には、
2時間くらい走れたし、
雨対策も万全だったので
レースを楽しむことができました


実は8hで優勝したことなかったから、
チャンピオンジャージ欲しかったんだよなぁ。
賞金30万円ってのもデカい!
みんなで繋いで
いいレース、仕事ができましたね!
面白かった!


イメージ 5


平田クリテ
(69.2kg、10.7%)

実業団並みに
練習して臨んだ平田
M野君は優勝が必須、
僕は4位以上に入れば、自力で年間優勝決定
4位なら、いけるだろうと思ってた

しかし、相手は25歳!
バリバリのJPTスプリンター!
練習でも一緒に走ってるのでわかるが、
敵に回すとこれ程恐ろしい相手もいないわ(笑)


ガンガン逃げていくのを必ずチェックする 
一緒に逃げる 
何回もアタックを潰す・・
本当に強い!
でも、逃がす訳にはいかない
・・苦しい

ファイナルラップ、
集団ゴールの流れになり
5・6番手で、4コーナーを立ち上がる
・・が、ゴール前は全然踏めなかった
昔のようにごっそり5・6人に抜かれて10位くらい

M野君や高校生の若者達に
ボコボコにされました・・涙

実感としては、他のみんなが
他のレースの忙しい時期に
ポイントを稼げたから
年間を獲れただけだと思います。

栄えある平田クリテの
歴代チャンピオンの中で、
間違いなく僕が
最弱のスプリンターだろう!(笑)



イメージ 4



消防の研修

伊勢神宮へ正式参拝と御神楽
日本人として
一度は体験してみたかったので
分団長のわがままを通させてもらいました。
食べて飲んで騒いで、ようやくシーズンオフ!

もうオフにさせてください・・













この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

10月 まとめ


イメージ 1


画像はヒロさん

走行距離 : 986km
70.3kg 12.3%
M本練
秋季訓練

空っぽな10月だった。
消防を週3回・・
それと勉強
今年は仕方がないなぁ

AACAはM島さんが落車してるのを見て
走るのを止めました。
気持ちが乗らないと
レースは走れないもんですねー







この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

9月 まとめ

走行距離 : 1191km

防災訓練 × 2
亀甲苑
舞洲クリテ E1 4位
高浜 海遊び
平田クリテ C1 2位



イメージ 1

9月に入ってから晩酌を止めた・・

もともとは飲まない人だった。
それが例のダイエットプログラムの
辛さを紛らわすために
焼酎を飲み始めたら止めれなくなっっていた
実は全日本の前の晩も飲んでた
情けない・・

でも、舞洲は結果を出したいと
真剣に思っていたので
スッパリ止めました!



人間、良いことも悪いことも
『 3週間続けると習慣になる 』
んだそうな 



イメージ 2



実業団レースを始めて4年

何とか念願のプロ資格を得ることが出来ました!
情熱を傾けてきたこの競技で
目標を達成できて満足しています。
速く走るための情報は溢れかえっているけど、
自転車は人間関係のスポーツだと改めて思います。
たくさんの良いご縁に本当に感謝してます!


今回のレースを振り返ってみると
今まで走ったレースの中で
一番楽に走れたし、最後まで余裕があった

正直もっと上を狙えたと思うし、
4位じゃやっぱり悔しい!
Oちゃんの言う  『はぁ?』
っていうのも、実感できてしまった(笑)

今年で43歳かぁ

とりあえず45までは頑張ろうかな!



68.4kg 10.5%
画像はT監督です
いつも有り難うございます!






イメージ 3

チームのグルメサイクリング
210km

僕にとっては昔も今も
スーパーヒーローな面子 
アームストロングやコンタドールを
目指してた訳じゃなく
正直、彼等に憧れて走ってきました。

ちょっと、褒めすぎか・・(笑)





イメージ 4

連休は久しぶりに高浜へ
ここは癒されるわ〜

サーフィン タコ獲り
釣り  サイクリング・・

Z家と遊びまくりました
サーフィンまで一緒にやれるとは!
さすが真のライバル!うれしくなっちゃうね!

舞洲の前に身体を整えてくれて
本当にありがとう!

これからも、
家族でたくさん遊ぼう!



イメージ 5

平田 C1

なぜか、ポイントリーダー!
最近はそれなりに緊張してます・・
でも、こういうのってなかなか味わえないから
それなりに楽しんでます



うちのチームは基本ガチ!(笑)
みんなの楽しい平田だし
脚質も走り方もそれぞれ個性的
いい奴ばっかりです



もちろん、せっかくだから総合を獲りたいけど
次の平田は走れませ〜ん!!
まあ、成り行きにまかせたいと思います


良い9月でした!
















この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事