シリア内戦

イメージ 1

イメージ 1

皆様、お久しぶりです。
ちょっと他の事でいっぱいいっぱいでした。

さて、シリアでの化学兵器ですが、果たしてどちらが使用したのでしょうか?
巷ではマスコミ含め、アサド正規軍との意見が多い様ですが
果たして、彼ら正規軍が使うメリットは何でしょうか?
本当に、化学兵器はシリア国内で製造されたのでしょうか?

私はこう思います。

使用者は
【スンナ派】【クルド人】などの反体制側。
これらのバックにはイスラエル、アメリカがいます。
化学兵器は【サウジアラビア】から持ち込まれました。
サウジと言えば中東で代表的な親米国。
アメリカが【国連決議】を頼りに手段を選ばない事でした。
アメリカの歴史を見れば一目両全です。

一方、アサド側にはイランがバックにいます。
中立はロシア。無関心はEU諸国。
最近、反体制側に【アルカイダ】の影も。

さてどうなる事やら。

開く コメント(0)

不死身のエレキマン

イメージ 1

http://www.eco-reso.jp/feature/cat1593/20110319_4986.php

電気のトラブルで HEYHEYHEY
生まれ変わったぜ俺は
昼と夜をかきまぜて
朝まで踊れる男

何の時代だか HEYHEYHEY
どんな時代だか HEYHEYHEY
ガンコなロックで HEYHEYHEY
朝まで踊れる男

自分が自分の世界の主人公になりたかった
子供の頃から憧れてたものに
なれなかったんなら 大人のフリすんな
第一希望しか見えないぜ 不死身のエレキマン

大人になったら
セミは飛ぶんだぜ
子供のままでいるんなら
死ぬまで暗い土の中

自分が自分の世界の主人公になりたかった
子供の頃から憧れてたものに
なれなかったんなら 大人のフリすんな
第一希望しか見えないぜ 不死身のエレキマン


http://www.youtube.com/watch?v=i4OqESp3PlE

開く コメント(0)

敬愛なる石原将軍様

イメージ 1

石原慎太郎公式・・・・ほとんど繋がりません。
http://www.sensenfukoku.net/

石原知事が「天罰」発言を撤回、謝罪
http://zara1.seesaa.net/article/190782120.html

ある意味、好きだなぁ・・・こういう人。

天罰最高!!
ビバ!!  天罰!!

こう日本人が思えば、心新たに「新しい日本」を再生していくのでしょう。




まさか、その年で4期目のチャレンジはしませんよね。

矛盾しますからね。

開く コメント(1)

宣伝というか・・・

「ビデオニュース・ドットコム」
http://www.videonews.com/on-demand/

日常は有料なのですが、震災後無料配信で運営している様です。

是非!

開く コメント(0)

今回の地震に関して

春を思わせるような暖かさの週末を控えた金曜日。
私は車を運転していました。普通の日常でした。

信号で止まり、ボーっとしていると誰かが車を揺らしたような感覚と
同時に、ラジオからは今まで聴いたことの無い『大津波警報』発令との事。
そのうち揺れはどんどん酷くなり、周辺のビルからは溢れる人が大勢見えました。

路肩に車を止めているうちに、あることに気がつきました。
信号が消えている・・・・・。

震源地はどこか?ココの直下型なのか?
三陸沖と知ったのは、電気が止まった自宅でのラジオでした。

しかしながら、今現在まで何回か買い物に行きましたが
直接の被災地の事を考えると、缶詰一つ手に取るのも後ろめたい気持ちでした。
群集心理は怖いものです。
道路に連なる行列を最初に見たのは、地震後の次の日でした。
先頭の先には、ガソリンスタンドがありました。

リッターあたり145円もしていた先日。なるべく控えていた油。
電池なんで1個だけ欲しいのに、何でこんなパック売りしているのだろうと思っていたつい先日。
入院している親類に、手回しで自家発電しラジオと懐中電灯が使えるものと、それよりも1000円
安い単四電池の携帯ラジオで購入を迷った3週間前。
手元にある単四電池の携帯ラジオは、今は私の手元にあります。

今、私の家には電気もガスも水道も通っています。
食料も生死に関わる位、不足はしていません。

私個人的な今一番必要なもの・・・・。

それは情報です。生の情報です。
そしてそれを再発信したいのです。

津波の被害にあった被災箇所とは、いまだ連絡がつきません。
しかしながら報道でなんとなく分かるようになりました。

九州や四国、関西地方の食料や燃料の状況。
長野、静岡の地震のその後。
北関東や首都圏を中心とした原発報道による人々の心理。

今日福井ナンバーの緊急災害対策車両を見かけました。
それだけでも福井県を好きになった単純な私でした。


   2011.3.16   KU33  

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事