全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 どちらかを選べずに苦しむはずむを見たくない、と とまりとやす菜は今の関係のまま3人とも友達でいようと決意する。
だが、みんなで行こうと企画した水族館に、とまりは合宿、明日太、あゆき達も用事があって行けず、はずむとやす菜はふたりきりで行くことになってしまった。
出かける前に、やす菜は、とまりに今のままでいると約束し、とまりもそれを信じる、とお互いの気持ちを確認する。約束どおり、水族館では自分の気持ちを抑えていたやす菜。
とまりのためにお土産を買い、とまりの合宿先まで届けに行こうとはずむに提案するが…。
(TV東京HP より)


 漫画にはない話なので、いつも以上に楽しみにしつつみました。

 水族館へ4人で行こうと思ったけど、とまりは部活の合宿、あゆきは法事で行けない。結局は、はずむ&やす菜で行くことに。(ちなみに、チケット余ってるのに明日太にあげないのはお約束(笑))

 前回の話で、しばらくはこのまま友達でいよう。ということが約束される。そのため、水族館にいって海ほたるを見てもやす菜は気持ちを抑える。とまりとの約束のために。

 はずむ達が土産を買った後、とまりの合宿所へもって行こうと提案。自分達よりも大きいクッキーを買って…。これが間違いであったということに気づかず…。

 その後、合宿所に行くも、道がややこしいところということで、とまりに迎えにきてもらう。

 その電話の最中、事件は起こった。やす菜が駅員さん(男)に怯えてしまったのだ。すかさずはずむが上手く駅員さんを追い払い(駅員さんかわいそう…)、そしてやす菜が落ち着くまで抱きしめた。この瞬間を目撃してしまったとまりは、2人がキスをしていると勘違いしてしまう。そして、心に生まれる「やす菜に裏切られた」って気持ち。

 その後、とまりは何も見てなかったかのように、はずむとやす菜を合宿所に連れて行く。ちなみに巨大クッキーは、とまりの後輩達に喰われてしまう。それも、めっちゃいい喰いっぷりで。
 
?H5>その後、上りの電車がないことを告げられる。原因は電車を確認してこなかったこと。  電車を確認していればとまりと一緒にお泊まりなんてことにならなかったのに…。悔いが残りますね。僕もそういう経験がこの前あったんで…。
帰りの電車の時間は重要です!!(かしましに全く関係ないけど…)

 その後、お風呂ではずむ、とまりが鉢合わせをする(お約束ぅ〜)。髪を下ろしたとまりに、はずむは「髪を下ろすと、ぐっと大人っぽくなるっていうか、美人の色気が出るっていうか。」という殺し文句。

 その後、夜になり、はずむはとまりが散歩にいっていることに気づき、後を追う。その後、とまりと蛍をみて、そして、顔を近づける。やす菜がそのつもりならこっちだって。的な気持ちで。さっき褒められた髪を下ろして、キスをする。はずむもそれに従いつつ…。

 それを陰から見ていたのは、やっぱり「やす菜」。「とまりさん…どうして…。約束したのに…。信じていたのに…。嘘つき」(もらったストラップを握り締める)

 怖い…。今のやす菜なら、後ろからグサリも考えられる…。本当にどうなるんでしょうね。やす菜&とまりの和解はあるのか?そしてはずむはどうするのか…。これは何もかも「はずむ君が可愛すぎるのがいけないんだ…!」

 そういえば、今回のEDは、ほっちゃんでした。このEDが少し明るい感じだったので、何となくホッとできましたね。

 こっからはおそらくオリジナルになるっぽいですね。次回「第11話「やす菜の瞳から消えたもの」」はどうなるでしょうか?楽しみです。

 ちなみに、次回は午前2時からなのでお間違いなく。


◎最後に。今現在、
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/be/06/depecher2000/folder/1419128/img_1419128_29899880_0?1142612953
  申請、受理されました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事