秋田犬バンのブログ

天然記念物「秋田犬」のやんちゃ坊主日記。

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全98ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

〜最後の夏〜

 
「全国高校野球選手権 岩手大会」が開幕しました。
 
高3の甥っ子「最後の夏」の応援です。
 
 
イメージ 1
 
梅雨とは思えない暑さです。
試合のあった昨日(10日)の岩手は
今年初の猛暑日!35℃以上(>_<)
マウンドは40℃以上もあるそうです。
 
イメージ 2
 
甥っ子の学校、全校応援は
生徒の声とブラバンの楽器音♪がハンパない。
すごい迫力!です。
 
イメージ 3
 
1日でも長く、野球がしたい。
1日でも長く、野球をしてほしい。
 
イメージ 4
 
きっと、みんなそう思って頑張ったことでしょう。
背番号 「 1 」をもらった甥っ子、
プレッシャーと闘いながら、よく頑張りました。
 
イメージ 5
 
結果は、残念ながら負けてしまいましたが、
 
早実、清宮君の「宣誓」のように
 
野球に出会い
野球に魅せられ
野球によって様々な経験を重ね、
頂点を競い合うライバル同士だが
同時に同じ夢を追いかける同志でもある。
 
本当にその通りで、
 
 野球を愛し、野球の神様に愛された
野球人生だったと思います。
 
この先の進路はまだ聞いていませんが、
新聞に載った甥っ子は
「高校野球で教わった礼儀は
社会に出てもしっかり生かしていきたい。」
と言っていました。
 
小学4年生から始めた野球、
高校3年間は早朝から夜遅くまでよく頑張りました!
ご苦労様でした。
きっとこれからも
大好きな「野球」は続ける事でしょう。
高校最後の試合は「県営球場」でした。
また、
この場所、このマウンドに帰ってきてほしいものです。
まだまだこれから!
甥っ子よ「頑張れ!」
 
そして、
おばちゃんカメラマンもよく頑張りました(笑)
 
おばちゃんカメラマンは、フィルムの時代から
約17年間甥っ子たちの野球を撮り続けました。
いつも、同じようなショットばかりでしたが
たまには「これいいねぇ」って思う写真もあったよね。
甥っ子が引退したので
おばちゃんカメラマンも引退です。
 
甥っ子たち。。。楽しい時間をありがとう。
 
イメージ 6
 
猛暑が続くバン地方
 
夕方の散歩は日が暮れてからです。
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

散歩後。。。

 
7月です。早いです。
今年も折り返してしまいました。
 
今日(7月5日)は先代2代目秋田犬の命日です。
 享年13歳10ヶ月の犬生に幕を閉じ、
虹の橋を渡りました。
7年前も湿度の高い蒸し暑い日だったなぁ。
 
 
 
ここ数日、朝4時頃からピーピーうるさいバン!
近所迷惑かと思い
朝5時前から散歩に出かけてます。。。
 
イメージ 1
 
ニャン!気配を消しているようですが
バン。。。シッポを振って見てます(笑)
 
イメージ 2
 
夕方、散歩から帰っても「芝生」に向かいます。
 
イメージ 3
 
寝ながら。。。夕飯待ち!
 
イメージ 4
 
夕飯も芝生で(笑)
これって「外食」?
 
 
川に入っているバンを撮ったら。。。
 
イメージ 5
 
ん”?
写真に違和感。
拡大したら。。。
 
イメージ 6
 
怖っ!(笑)
これって事件ですか?
 
 
イメージ 7
 
池のほとりに、おじいさんが植えた
「あやめ」が今年も綺麗に咲きました。
 
 
「あやめ」と「かきつばた」の違いがわかりません。
 
 

この記事に

開く コメント(6)

暑〜い!

 
今日は真夏日になりました。
 
イメージ 1
 
用足しで車に乗ったら。。。
さっ 31℃
 
おじいさんが居た頃は気温が高くなると
「おじいさん大丈夫かなぁ」って思っていたのを思い出しました。
晴れの日も、雨の日も外で働いていたからなぁ。
 
で、今日は
「バン大丈夫かなぁ」って思った(笑)
 
 
大丈夫でした!
 
イメージ 2
 
夕方の散歩で涼んでました(笑)
 
イメージ 3
 
「もぅ行くよ〜」
動きません(*^_^*)
 
イメージ 4
 
引っ張っても。。。動きません(笑)
 
 
バンの大好きな芝生では
「さつき」が満開です。
 
イメージ 5
 
散歩から帰ると、下の池で水を飲むんです
 
上の池は。。。
 
イメージ 6
 
錦鯉たちが寄ってくるので。。。
「怖い」んです(笑)
 
ノミの心臓で忠犬やってる秋田犬なんです(*^_^*)
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

梅雨入り

 
 
東北地方が梅雨入りですって!
ジメジメ〜嫌だぁぁ(>_<)
バン地方は東北北部。
北部は平年より7日遅い梅雨入りだって。
 
今日は予報通り、午後からドシャ降りです。
 
先日、期間限定の
全天候型ドックラン完成です。
(さくらんぼハウスです)
 
 
イメージ 1
 
早速。。。外からチェック!
 
イメージ 2
 
中に入り、スズメが入っていないか
チェック!
 
そして「バンの木」↓チェック!
 
イメージ 3
 
今年6歳!
バンの木もこんなに太く立派に育ってます。
 
イメージ 4
 
「さくらんぼ」もいっぱい生ってた(*^_^*)
 
 
イメージ 5
 
 
いっぱい走ったので、
クールダウンしてから帰ろう♪
 
 
1ヶ月後はバンの誕生日。
今年はなに作ろうかな〜 (*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(4)

にゃん!

 
バンの大好きな「芝生」
 
イメージ 1
 
↑実は。。。バンが写っています!
〜 どこにいるでしょうか? 〜
 
最近よく
散歩中に「ネコ」に会います!
 
イメージ 2
 
そんな興味ないし〜♪
 
イメージ 3
 
そんな怒んなくても。。。ってくらい
ネコは毛をたててます(笑)
 
イメージ 4
 
田んぼの向こうに「ネコ」
よく見えるわ!
 
イメージ 5
 
これも!(笑)
 
イメージ 6
 
バンが向かって歩いてるのに。。。
くつろぐ2匹。
 
 
イメージ 7
 
今朝は、
バンが見てるのも気づかず
歩いてるネコ!
 
いつ気づくかとずーっと見てたが、
結局、気づかず見えなくなりましたぁ〜!
 
チャンチャン!
 
(笑)

この記事に

開く コメント(3)

全98ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事