でしっのまったりニクニク L i f e

日常の一言・・・暖かくなってきてはいるね。

アガベ

すべて表示

IMP。

イメージ1 雨の方が落ち着くんだな。ちょっと寒いけど。 まだ朝方は寒いかーもう氷点下にならなくていいと思うんだけど。 昼間は暑いくらいになるから、ちょいちょい植え替えしてますけども。 根っこが動き出してるね!よーし嬉しいぞー。せっせと植え替えてやらんとならなくなるけどな。 Agave impressa アガベ インプレッサ 冬の間、ハウスの奥の方で赤くなってるよな〜っと思ってたヤツ。 でも根詰まりしてるよな〜っとも思ってたので、やっと植え替えてやれました。 下葉も整理して葉数は減ったけど、これから元気になるでしょ。 コンパクトに育てると、白い模様と赤い葉色と相まって最高に美しくなる品種なのだけどね。 難しいね。結構大型になるし。 この白い模様がポイ ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

BBにて2017。

2017/3/13(月) 午後 7:53

昨日、ビッグバザール行きました。お店の手伝いメイン。 賑わってましたね〜。人混み苦手だから、私は落ち着いてから買い物少ししましたよ。 という訳で、ちょっと ...すべて表示すべて表示

Li×O。

2017/3/9(木) 午後 8:15

時が過ぎるのは早し、3月ももう9日だよ。更新してないよ。 ちょっとアロエ凍傷したのとか、葉先枯れて、これはいかんな。っと思ったり、 仔株いっぱい出てると思ったら、 ...すべて表示すべて表示

グリーンパール。

2017/2/26(日) 午後 7:42

3月間近だし、春ってくるといいんだけどね。 今日とか風も無くて暖かったど。朝が寒いからまだ暖房が必要ですな。 Gasteria hyb. ’Mido ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事