全体表示

[ リスト ]

macro。

涼しいね。肌寒いくらいだし。
9月は、これくらい涼しくなるのが、昔は普通だったような気もするんだけどな。
まぁ8月も雨多くて涼しかったりしたのは、異常だったんでしょうけども。今は秋らしくて最高です。



Aloe mcloughlinii variegata
アロエ マクログリーニー 斑入り

一時生長点止まるのかな。って思ったけど、大丈夫でした。
イメージ 1


曙斑ですからな〜模様が年中美しい色合いなのがいいです。
イメージ 2


ソマリの小型って感じのマクログリーニー。
イメージ 3


密な模様っすね。
イメージ 4



Agave titanota variegata
アガベ チタノタ 斑入り 鮮明黄中斑(巌竜錦、ナンバーワン錦)

中斑で派手でも丈夫ですな。覆輪斑とか白肌系のチタノタの方が焼けたりしやすいんだよな。
この中斑は焼けないぞ!

イメージ 5


葉緑素少なそうなのに、よく丈夫なもんだね。
イメージ 6



Agave ferox variegata
アガベ フェロックス 中斑

これも派手だ。
イメージ 7


覆輪斑のフェロックスほど、めっちゃ大きくもならないし。こんぐらいがいいです。
イメージ 8



Haworthia ’Onigawara’ variegata
ハオルチア 鬼瓦錦(nigra×koelmaniorum)

オレンジっぽい色合いになってたのが、今は渋めになったる。
イメージ 9


このシブさもカッコイイ。
イメージ 10



Haworthia tessellata ’TK-E’
ハオルチア テッセラータ TK-E

色付くとまた綺麗なんだが→これくらい。
今の爽やかなのもよし。このところ生長も良くなってきた。徒長もしてきたけども。
なかなか生長が遅かったので、ちょっと嬉しい。
コエルとの交配?って言われたりしてたTK-Eなのです。
イメージ 11

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事