花々日記 ドイツ‐日本

日々の小さな幸せ&アメリカ旅行記&ドイツ人相方との超遠距離恋愛を綴ります

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日は結婚式の総合展示会とやらに行ってきました^^

お料理や引き出物招待状などの会社がたくさん集まっていました。

わたしのお目当てはやっぱりドレス☆

まだレンタルか購入か決めていないけれどなんとなく雰囲気を掴むために試着しまくり。

友人にも来てもらったので、白ドレスだけなのに、色ドレスもいっぱい試着して写真撮影会♫

ありえないドレスを着てみんなで大爆笑

面白かったけど、疲れた〜。。。



でも、やっぱり自分が好きなものと似合うものは違うんだなぁ^^;

ドレスも髪型で印象が違うし。

ティアラにするか、花飾りにするか、ベールをつけるかつけないのかによっても違うし。。。

会場の雰囲気も考慮しないといけないし。。。

うぉ、大変だぁ。。。

しかも相方は遠く離れているから、ほとんどの準備を一人でやらなくちゃいけないし(涙)

結婚式ってほんと、大変。

でも、少し前進した気がして安心☆

あっという間に当日になるよ〜って友達に脅されたので、のんびり屋さんのわたしも

少しずつ準備始めなくちゃ!!







あらすじ。。。

『ノーカントリー』でアカデミー賞作品賞ほか主要3部門などを受賞したジョエル、イーサン・コーエン兄弟が放つクライム・コメディー。CIAの機密情報が書き込まれた一枚のCD-ROMをめぐり、さまざまな人々が衝撃の結末へと突き進んでいく。


楽しみにしていたコーエン兄弟の作品☆

しかも「7つの贈り物」を観た後の後味の悪さから、一気に気分爽快に^^

ブラピのおバカな役もよかったし、ジョン・マルコヴィッチの存在感はさすが!

衝撃の結末!系が好きな方には物足りないかもしれませんが。。。

アホなスパイ映画って感じで面白かったです☆

CIAも大変だなぁ(笑)

でもこの映画を見た後は、結婚生活に不安を感じずにはいられなかった。。。

今度は「ノーカントリー」観なくちゃ♫



「7つの贈り物」

あらすじ。。。

『幸せのちから』から再び、主演ウィル・スミスと監督ガブリエレ・ムッチーノが挑んだ感動のヒューマン・ドラマ。過去と折り合いをつけるために究極の贈り物を用意した主人公が、あるものと引き換えに他人の人生を変えようとするプロセスを描く。共演は『イーグル・アイ』のロザリオ・ドーソンと『ノーカントリー』のウディ・ハレルソン。複雑な人間性と命の尊さを温かく繊細(せんさい)に演じたウィル・スミスに心を揺さぶられる。


ウィル・スミス主演の感動ドラマということで、レンタルしてみた。

全体的に。。。暗い。とにかく暗い。。。

主人公の気持ちもわかるけど、彼が取った「プロセス」は嫌い。

自己満足なだけで、私は嫌い。。。

最後はさすがにちょっと涙が出たけど、やっぱり許せない!!

ネタバレするから詳しくは書かないけど、後味が悪い。。。

ちょっと残念な映画だった。。。


MILK


1970年代のアメリカで同性愛者であることを公表し公職についた実在の人物、ハーヴェイ・ミルクの生涯を描いた作品。

今から30年前でもこれほどまでに同性愛者への差別があったのか。。。と思い知らされました。

サンフランシスコ、カストロ地区には留学時代にもよく出かけた場所。

こんなに自由に自己を表現出来る素晴らしい場所があるんだと感動したことを覚えています。

それもミルクが「クローゼットの中に隠れるのはもうやめよう!真実を話そう!!」

と民衆に呼びかけ続けた勇気のおかげだったんだぁとまた感動。



とても印象的な台詞がありました。

ゲイ教師は子どもたちに悪影響を及ぼす恐れがあるため解雇すべきだという提案が出されます。

市民投票が近づき、様々な意見が映像で流れるシーンがあります。

その中で映し出されたある女性の一言。

「(提案が通れば)子どもたちはどうやって自分と違う人間への理解を学べばいいのですか?」


これは今の日本のいじめ問題にも繋がるとても深い言葉だと思いました。

人間はみんな身体的、精神的、知的に多少なりとも異なるもので、

それを理解し、尊重してコミュニティーの中で生きている。

個人を尊重するという考えは、日本人的集団意識の中ではなかなか生まれにくいのでしょうか?

悲しいですね。。。

とても考えさせられる映画でした。




それにしても、やっぱりショーン・ペンはすごい。。。

そしてジェームズ・フランコかっこよい☆


引越し祝い


今日は弟夫婦の引越し祝いにおよばれ☆

母とおばあちゃんとお邪魔した。

お寿司&餃子スープでお祝い^^


築ウン十年の平屋の貸家。

石油ファンヒーターをつけても、いっこうに暖まらない部屋(笑)

和式トイレ&追い炊き機能のないお風呂。

そんな貧乏な二人ですが、子どもにも恵まれてとても幸せそうです。

神田川的な幸せって若い頃なら経験してみるのもいいのかなと思ったりもする^^

もちろんお金があってなんでも手に入って、毎日ごちそうが食べられる方が嬉しいけど、

貧乏を二人で乗り切るっていうことで絆が深まるのかなぁ??


良く結婚した友達から聞く台詞。

「けんかするのはいつも金のことだから」

それはわかる気がする。

でもそれを乗り切ってこそ、「夫婦」になるってことなのかなとも思う。

来年からは私の収入がなくなり、私の貯金は奨学金返済に充てられるので、

相方の収入でなんとかやっていかなくちゃいけなくなる〜(涙)

でも、節約しながら二人で貧乏生活を楽しむ方法を考えるのも、悪くないかな^^;

マイナス思考の私も、これについてはすごいプラス思考(笑)

人生プラス思考じゃないと、ね o(●´ω`●)oわくわく♪





全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
Lily
Lily
女性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事