ここから本文です
ARCHITECT DESIGN MIHARA SEKKEI
O2 blog 【design room blog】+建築豆知識

お寺 工事完了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お寺の工事完了がほぼ完了です。

養生が取れていない部分もありますが、畳などこれから搬入される部分もあります。

今日は簡単に携帯で撮影しました。

来週は写真撮影しますので、またこのブログでも紹介します。

この記事に

開くトラックバック(0)

先日故障した iQOS 故障から回復しました。

修理依頼、交換で代替品が明日到着ですが、やはりいつも通り電話が通じず…

何度もリセット、再起動しましたが何の変化もなかったのですが先ほど

自然に治っている…。

原因不明も困ったものです。

この記事に

開くトラックバック(0)

台風の後 海岸沿い

イメージ 1

イメージ 2

先週の台風で海岸沿いの道がゴミだらけでしたが今日は少しだけ通れるように

なりました。今回の台風で流木などが戻ったのか誰かが片付けたのかはわかりませんが、

久しぶりに40分くらい走れました。

台風が去り夕方はかなり涼しくなってきましたね。

17:00から40分走ると家に着く頃は真っ暗になってしまいます。

今週はトレーニングも頑張っていきたいと思います(^-^)

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

またまたアイコス故障しました。

一ヶ月前に交換してもらったばかりですが、2か月で2回の故障は多すぎですね。

修理依頼もなかなか電話が繋がらないし困ったものです。

今回も赤ランプの点滅です。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

コーヒー豆の在庫が終わってしまい、急遽スーパーで買ってみました。

150gで600円くらいでしたが意外にも美味しかったです。

UCCカフーゾというコーヒー豆。

酸味が少し効いてナッツの香り。飲んだ後も香りが長く続く感じ。


普段はコーヒー屋さんのセールを転々と利用して買っていますが

今はセールやっていないので試しに買ってみました。

スーパーでコーヒー豆買う人は少ないのでしょうか。

他の商品は賞味期限が間近や切れているものなど…。

期限が長かったのがこの商品しかなかったのですが美味しいものに出会えてよかった

と思いました。

店員さんに切れていると言ったら慌てていました(笑)

切れているものは販売できないようですが捨ててしまうのはもったいないですね。

この記事に

開くトラックバック(0)

トレーニング再開

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

10月入ってから背中の良性の腫瘍のような物を取ったりで1週間ほどは安静にしようかと

思っていたら雨の毎日や台風で全くトレーニングが出来ず、台風が去った日から

少しづつトレーニングを再開しました。

台風が去った日は海岸公園も入れなくなっていました。車は当然入れませんが

人は入れる部分があるので入ってみましたが足元が悪かったです。

何人か走っている人はいるものの夕暮れで時々高波がくると少し恐怖を感じたので

この日は引き返すことに。

台風からしばらく時間が経ちましたが公園の先の海岸沿いの道は大きな石や

流木が散乱しています。足元が悪すぎて走れません。

この高さまで石が来ているということは波が相当高かったということがわかります。

静岡市役所の車も来ていましたが片付けも大変そうです。

この記事に

開くトラックバック(0)

「あおり運転」

最近ニュースで聞く「あおり運転」。

「あおり運転」に遭遇した場合はすみやかにその場を離れて通報を!

ともありますが、相手の車のナンバー覚えてないと結局は警察にも相手にされません

よね。

以前追突された時も車を路肩に寄せた瞬間、逃げるアホがいました!!

警察もナンバーがわからないと…。ってな感じでした。

当然自動車保険も出ないし…。(実際は出るけど不利)


この「あおり運転」。

煽りがきっかけによる事故は、過失ではなく、確信犯であるので場合によっては

殺人事件、傷害事件と同等の悪意があること前提の罪で裁かれるべきでは

ないでしょうか。

この記事に

開くトラックバック(0)

選挙の争点の一つとして自民党の消費税10%の増税というのもありますね。

将来的に増税しないといけないのは分かりますが、今上げるのってどうでしょうか。

増税前に、大阪の知事さんの言うようにすれば、4-5兆円は捻出でき無駄遣いを減らし、

そこからでもいいような。

10%にするなんて消費が更に落ち込みますね。

FNNが、15日までの2日間行った世論調査で安倍内閣を「支持する」と答えた人は、

9月より7.8ポイント減って、42.5%、「支持しない」と答えた人は、

6.3ポイント増えて46.3%で、再び「支持率」が「不支持率」を下回った。

という記事を見かけました。

しかし…

衆議院情勢・与党で3分の2迫る勢い! という記事も。


過半数が支持しない党首の政党が圧勝する選挙。

政党支持率は自民党が安定一位でも安倍総理を心のどこかで信じれない

という国民が相当数いる現れでしょうか。

北朝鮮情勢をみると、今野党に政権交替する不安もあるので自民党に任せたいが

安倍総理の姿勢があまりに不誠実と国民は考えているのではないでしょうか?

現在の緊迫した北朝鮮情勢、今この時期にふさわしい総理は安倍さん以外

見当たらない気もしますが相当悩むところです。

この記事に

開くトラックバック(0)

3、4日前まで31度を超える夏の天気でしたが、急に冬の始まりの気候になって

しまいました。

近年は寒暖変化があまりにも激し過ぎますね。

春や秋の穏やかな変化、四季の変化を楽しむという感じではなくなってきたような

気がします。

夏服、今度こそ片付けていいのでしょうかね(^^;)

この記事に

開くトラックバック(0)

川勝知事が県内ニュースでも怒っていましたね。けしからん!と。

「東海道新幹線の全走行距離の約3分の1が走っている本県は、

JR東海にとって重要な経営基盤であるにもかかわらず、しっかりとした説明が

ないまま(リニア新幹線の)ルートが設定され、静岡県には全くメリットがない。

県民に対して誠意を示す姿勢がないことを、心から憤っている。

時点ではJR東海への協力は難しい。静岡県民にどのような地域振興や地域への

メリットがあるのか、基本的な考えもないまま勝手にトンネルを掘るなと、

厳重に抗議し、猛省を促したい」と申しています。



リニア開通によって のぞみ の役割が終わり、東海道新幹線は静岡県内の駅に停車

する ひかり と こだま のみの運行になり、のぞみを待避する列車もなくなる。

というメリットがあるようですが。


いつの間にか新幹線は のぞみ だらけで県内の6駅は のぞみ の通過待機駅のため

停車時間が長い。ひかりは利用価値が高いが本数が少ない。こだまはひかりの1.5倍

くらい所要時間が長いなど時間がかかる割には高価。

昔から静岡県が空港駅や一部のぞみ停車要望出してもJR東海は聞かないと聞きますし、

本当に静岡や浜松に停車するひかりの増便って期待できるのでしょうか。

リニアが出来た後の静岡県に対するメリットをもっと明確に示さないと。

停車する本数が増えるという漠然とした条件ではなく具体的に静岡や浜松に停車する

ひかりが何本程度増加するのかを示しそれを約束する事が必要かもしれませんね。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事