藍建築工房

新築設計・建築・リフォームのことは、FB『藍建築工房』で詳しく紹介してい ます。遊びに来て下さいね。

全体表示

[ リスト ]

香炉を極めたい。

  陶華と陶香 2人展に駆けつけてくださった いっちゃん。
  お仕事が忙しい中なのに、『 顔だけでもだしたくて・・・・ 』 と。
 
  彼女は前の職場の同僚ですが、私が独立起業する寸前だったので、
  言葉を交わしたり、すれ違った時期はほんの2週間。
  それどもお互いに、何かが惹かれあっていたのでしょうね。。。
  
  私が仕事を辞めてからも、何かとお電話やメールがきました。
  そのほとんどは、周囲からのいじめや嫌がらせで弱気になる彼女の愚痴でした。
  『 負けないで・・・ 』 
  『 いっちゃんらしく・・・ 』
  そんな言葉しか送っていませんでした。
 
  私は愚痴は言うべきところを決めれば、どんどん吐き出したほうがいいと思っています。
  溜め込んではいけないし、愚痴が出ない人なんていませんもの。
  そして、言うべき所は 【 他言しない人・自分を信じてくれる人 】
  そんな心の拠り所を持つと、人は強くなれると思うのです。
 
  2人展では何気ない会話でしたが、
  苦労しているのがよくわかりました。
  やる気が裏目に出るタイプなのかなぁぁ。。。
 
  時間を使って来てくれただけでも嬉しかったので、
  【 茶香炉 】 をプレゼントしました。
  今夜はお茶の葉をたいて、ゆっくりリラックスして寝てね!と。
 
 
  そうしたら・・・
  その日の晩に、嬉しいメールが・・・
 
 
  
  。。。。。。。。。。。。いっちゃんからのメール。。。。。。。。。。。。。。
 
  こんばんは
 
  今日は、お忙しい中おじゃまいたしました 
 
  さっそく、頂いたお子さまでお茶の香りに包まれております
 
  とっても癒されております
 
  日本の心は和の心
 
  豊かな心になれそうです
  なんてステキな頂きものを。
 
 
  本当にありがとうございました
 
  
イメージ 1
 
 
 
  愚痴なんて一つも無い明るいメールでした(嬉)
 
  そして思い出したのです。
  【 D・S・Kの古民家改装 】 のコンセプトは 
  K から想像する素敵な空間の演出だったのだって。
 
  陶華さんは2人展で大きな決意・・・大鉢陶芸家!になると決められて帰りました。
 
  私(陶香)は、みんなに安らぎや豊かさを届けられる香炉をたくさん作ろう!
  香炉を極めよう!と。。。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

先日頂いた茶香炉を
sちゃんにプレゼント、、、すごく喜んでいただきましたよ。。。
私もkaoさんの香炉が大好きです。
お茶をたくとあんなにも香りが広がって。。。
陶香さん、、そのものでしたね。ぽちん!

2011/4/23(土) 午後 8:55 [ - ] 返信する

陶華さん
あれから茶香炉をたくさん作っています。
なんだか自分の形を決めていきたいなぁ。。。と思って。
これは陶華さんの影響です!(笑)

2011/4/24(日) 午後 6:12 KAO 返信する

顔アイコン

茶香炉、素敵ですね〜木の香りとか、お茶の香りとか、癒しになる気持ちのいい香りですよね。KAOさんの茶香炉、楽しみにしてます♪

2011/4/24(日) 午後 9:16 bom*ixm*ri9 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事