ここから本文です
毎日や仕事のことなど 色々

書庫全体表示

新連載など

イメージ 1

只今 新作準備 まっさいちゅうです
(・・;

「とりかえ・ばや」が終わり久々にオリジナル(に近い)作品に取り掛かっております。

この6年間くらいの間、何本も並行して作品を描いてきたのですが、
それが出来たのも、全部原作あり(「とりかえ」「ルパン」「ウテナ」「宙出版の読み切り」等)だったからかなと思います。

原作ありというのは、目的地が決まっている航海の 雇われ船長ようなもので
「あの港まで、どんな方法を使ってでも良いから 死力を尽くしてたどり着け!」というのがミッションです。
地図があるので最後までイメージしやすく迷わず集中できる楽しさがあります。

オリジナルは
「目的地はもちろん、地図も無い。それでも冒険の旅にでろ!」というものです。
冒険なので 間違った道に進んで後戻りできなくなったり、途中遭難して漫画家生命が終わるとか…って危険性もあります(汗)
お話考えるのが一番大変で 時間もかかるので(私の場合)リスキーです。
それだけに奇跡的に上手くいった時は「やった!天才!」と思い込むことが出来るのですが…
なかなか 無い!(-_-;)

はて…
今回は どうなるのでしょう?(@_@;)

とりあえず 時代は平安時代です。
美形の男子がいっぱい出過ぎるくらい出て来るし(描き分けが〜💦)
美しいお姫様もいます!(すでに「とりかえ・ばや」ロスで 十二単のお姫様描きたい病が…)
それから私の大好きな〇〇○と〇〇〇〇も入ってます。
それから…
要するに…頑張ります!p(^^)q💦
今月末発売のフラワーズ5月号に予告が載りますので ご注目を!!


お仕事情報です!
(ただいま発売中のもの)

☆小学館 単行本
「とりかえ・ばや」13巻 通常版

ありがたいことに先日重版が決まりました!手に入れられなかった方は是非!
 
☆「とりかえ・ばや」13巻 原画集つき限定版

限定版なので重版はありません。
もう あまり出回っていないと思いますので、欲しい方は 見かけたらすぐご購入下さいませ。

☆リブレ出版 イラスト集
さいとうちほBLワークス「無慈悲な王の仰せのままに」

 発売してすぐに重版が決まり、ここ数日で重版分が入荷したようです。

☆小学館 増刊「フラワーズ」春号
特集が「猫が好き!」という事で、うちのちゅちゅ太郎も載せて頂きました!

あ…作品は 載ってません(;・∀・)


(これから発売になるもの)

☆小学館 月刊フラワーズ5月号(3月28日頃発売)
「少女革命ウテナ〜ふたりの革命前夜」

今回は幹くんと梢ちゃんの双子の兄妹のエピソードです。
一応これで 三本のウテナ新作が 一冊の単行本にまとまる予定です。

☆小学館 月刊フラワーズ6月号(4月28日頃発売)

新連載が 始まりますよ〜〜〜!!
一回目は 表紙&巻頭カラー&大増頁です!
今 ネーム中で…た…大変です(@_@;)

 ☆☆☆イベントなど☆☆☆

まだ「少女革命ウテナ」20周年イベントが続いています(;・∀・)

☆ミュージカル「少女革命ウテナ〜白き薔薇のつぼみ」
日時:3月8日〜18日 上演中
劇場:CBGKシブゲキ!!

初日舞台を幾原監督と担当編集さんと一緒に 観劇させて頂いてきました!
Twitterなどで 評判を知った方もおられると思いますが、素晴らしい舞台でした。
俳優さん達は みんなキャラを 素晴らしく再現してくれていて ハマってました。
ウテナが第一声から「ああ確かにウテナだ」と感じさせてくれましたし、アニメのコピーではなく、まごうかたなき新しい「ウテナ」であり「アンシー」達を創り出してくれていたのが嬉しかったです。

小さな劇場でしたが ふかふかの椅子と素晴らしい音響!
(監督のリクエストで 音には こだわったそうです)
そして細やかな脚本演出が素晴らしかったです。
シンプルな舞台装置が、人が、演出によって色々な場面に置き換わり、舞台ならでは面白さに満ちていました。
ウテナのアニメが元々演劇っぽかったので、相性も良かったのでしょう。
オリジナル楽曲も違和感なくウテナでしたし、「絶対運命黙示録」の合唱が会場に鳴り響く瞬間は鳥肌が立ちました!
本来の場所に、こんなに生き生きした才能ある若い俳優さん達によって還ってくるなんて…
感動でした!

楽のライブ配信などもありBlu-rayも出るようですから 劇場に来たくてもチケットが取れなかった方は下記を参照なさって ご覧になるのも手です。↓

配信:  
http://musicalutena.sblo.jp/article/182625814.html

Blu-ray/DVD 
http://musicalutena.sblo.jp/article/182634469.html


☆ 少女革命ウテナTVアニメ20周年記念展」大阪開催
日時:3月21日〜4月2日 
場所;あべのハルカス近鉄本店 ウイング館
4階第2催会場

詳しくは 以下のサイトへ↓ 
    
http://www.utena20th-event.com 


ああ…仕事の真っ最中が開催期間みたいです( ;∀;)
                        おおさか…(/_;)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事