全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

見た目あまり綺麗じゃなくてゴメンナサイ…

豚スペアリブを圧力鍋で柔らかくし
しょうがスライスと調味料 
しょうゆ・酒・みりん・黒砂糖で味付けしました。

いつもは、普通のお砂糖か三温糖で作ったりしますが
黒砂糖があったのを思い出し、使ったらまろやかな甘みでいい感じ
スペアリブが柔らかくてホロッと骨から取れるほど柔らかくて
とっても美味しく出来上がりました^^ http://www.geocities.jp/samantha92922/icon1.gif



和からしをつけて食べたらビールがすすみました(笑)

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

いつ来てもおいしそうなものがUPされてますね〜
タッパーもってお宅に突撃したいですよ、ほんと。
圧力鍋欲しいけど、音と蒸気が怖くて買えないよ〜OTL

2007/6/29(金) 午前 9:59 うぃぷーすー 返信する

ouipoosueさん、いつも美味しそうですか?^^;嬉しいです。ちょっと見た目に色を入れるの忘れたのですが、味は良かったです(^^ゞ作る時は連絡しますので、タッパー持ってきてください(^_-)-☆(笑)
圧力鍋私もすごく恐かった〜けど、今はあると楽チン!ガス代も安いしね☆

2007/6/29(金) 午後 2:58 うかぴょん 返信する

圧力鍋って万能よねぇ〜♪私も思い切って買っちゃいましたが、ケチったもんで 最新の良いヤツが欲しくなってきました(^^)相変わらず美味しそう(≧▽≦)和からしを付けるって所がポイント高いですねぇ!!!私には思いつかないアイデアだ・・・それくらい気づけって???ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2007/6/29(金) 午後 3:52 yummy 返信する

顔アイコン

今夜はこれで一杯やるのかなあ??

2007/6/29(金) 午後 5:57 たかぴょん 返信する

顔アイコン

美味そうなんだけど、玉子半熟ですか〜?(^^)

2007/6/29(金) 午後 8:52 むにる 返信する

yummyさん、圧量鍋ってすごいですよね!私は100分の1くらいしか使えてないけど、これあればなんでもって言っても過言ではないですね!

2007/6/29(金) 午後 9:14 うかぴょん 返信する

たかぴょんさん、これで一杯以上やっちゃいましたよ^^(笑)

2007/6/29(金) 午後 9:15 うかぴょん 返信する

むにるさん、そうなんですよ〜半熟だったのに切るの忘れて早く食べたくてあせって写真のみでこんなんなってしまいました。次回はタマゴ切ってのせますね(^^ゞ

2007/6/29(金) 午後 9:16 うかぴょん 返信する

いえいえ、充分美味しそうですよ。圧力鍋って便利ですよねー。
手放せません。

2007/6/30(土) 午前 4:48 suk*1*5kur* 返信する

クロロンさん、そうですか?^^;ありがとうございます。圧力鍋は本当に便利で使い出すと次何作ろうかな〜って少し楽しみが増えます^^

2007/6/30(土) 午後 6:53 うかぴょん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事