|
ナマステ
↑この挨拶ですが、実はとある人の挨拶でして・・・
その名は、栗城史多。登山家です。
世界七大陸最高峰の山々を単独無酸素での登頂に挑戦し、
昨年は、日本人初となるエベレスト無酸素登頂に2度も挑戦。
(無酸素というのは、ボンベをつけないで登ることです。通常、7000メートル以上はデスゾーンと呼ばれ、
平地の3分の1しか酸素はなく、人が生きることができないと言われております。ちなみにエベレストの標高は8800メートル)
惜しくも2度とも失敗と終わったが、
「苦難を楽しむ」をモットーに、冒険と感動を共有するため、
登頂中のブログ更新と頂上からのインターネット中継を試みた。
この人を知るきっかけとなったのは、昨年チームで活動していたブレイン(メンタル)トレーニング講師の臼井先生のお話の中だった。
登頂中、いつ死ぬかも分からない中、目的を失わず「ワクワク」しながら、
苦しみに感謝している人がいる!
一体どんな人物なのだろう、すげーなこの人・・・
と興味をもった矢先、先輩の植木さんとクリさんは、真っ先にどっぷり影響を受けていた。
間もなく、白木も影響を受ける。
まさに、年末の大作戦は、栗城氏なくして成功していない。
植木さんから本とドキュメンタリーDVDを借り、
大作戦開始出発前までDVDを観賞し、自身を奮い立たせていた。
最近は、メディアも栗城氏をよく取り上げており、TVでも度々出演している。
そんな雲の上の存在だった栗城氏なんですが・・・
な、な、なんと、、、、、
栗城先駆者の植木さんとクリさんが、昨夜会ってきたと!!!!
↑左:植木さん 真ん中:栗城氏 右:クリさん
詳細は、植木さんのブログにて・・・
想いは実現する。
2人とも、行動にうつすところがホンマすごいですわ^^”
きちんと話もしたようで、「富士通スポーツの冊子も渡してきたで!」と誇らしげでした。
ということで、僕も別機会の講演会に参加して来マステ・・・・
|
全体表示
[ リスト ]


