全体表示

[ リスト ]

デジカメのバッテリー

イメージ 1

キャノンのIXY DIGITAL 50を買って一年目くらい。

画素数が良い新商品が続々出てくるなか、まだ使えるからと思い我慢してるけど
今使ってるバッテリーの消耗がすごく早くてちょこちょこ充電しないといけない状態。
1年でこんなに消耗早いのかな?
ちょこちょこ使うからかな。

バッテリーだけでも5000円くらいするから、バッテリーだけ買うのもう〜んというかんじ。
でも新しいデジカメはまだ買えないし。
バッテリー買い換えるしかないのかな。

みなさんはデジカメってどれくらい使ってますか??
それとバッテリーはどれくらいもちますか??

今のバッテリーは写真を10枚くらい撮って削除したり色々使ってると、もう充電のランプがつきます(●`з´●)
だからおでかけでデジカメ持っていっても、いっぱい撮れない状態です。。。
(あとで撮りたいところで充電切れになったりするので)

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

私のデジカメはカシオだけど、充電は一ヶ月に一回ぐらい
忘れたころにそろそろって感じ・・
毎日使ってるけどね〜買ってから一年弱かな〜〜

2007/12/13(木) 午後 8:51 nana 返信する

顔アイコン

愛用のIXY(初代PC1001)のバッテリーが急にバカになって、一枚撮るごとに充電しなければならない状態になっていました。キャノンのバッテリーだと5000円ほどですが、いまさら、こんな旧型のデジカメに5000円を払う気になれず、ネットでバッテリーの回復方法を検索していたら、ロワというメーカのバッテリー販売のページに流れ着きました。900mAの代替バッテリーが600円ほどでしたので、2ヶ購入しました。早速、使ってみましたが、50枚から 100枚程度、撮影でき、しばらくIXYで間に合いそうです。代替品の格安バッテリーも一つの選択肢ですよ。 削除

2007/12/13(木) 午後 9:16 [ bungeiza ] 返信する

顔アイコン

私は6年前に買ったIXY450も未だにバッテリーは全然もつよ〜。一年前に買ったIXY800も毎日10枚撮ったとしても半月以上はもつよ。。むしろ1GBのメモリーが足りなくなるほうが早い。。。
初期不良の可能性かなぁ?保証内だったら一度見てもらってもいいかもしれないね。(><。)

2007/12/14(金) 午後 1:09 なび 返信する

顔アイコン

僕もIXY使ってますけど、バッテリーの持ちは良いですよ。たぶん仲の基盤がダメになっていると、電力を消費していたような気がします。前のIXYがそうでしたから

2007/12/14(金) 午後 5:47 [ マコジーニョ ] 返信する

ななさん>1年たっても一ヶ月に一回ぐらいなんていいなぁ。普通なのかな。私のはやっぱりおかしくなってるのかも。。。

2007/12/14(金) 午後 7:23 nana 返信する

bungeizaさん>詳しく教えてくれてありがとうございます。代替品の格安バッテリーなんてのもあるんですね〜!色々検討してみようと思います♪

2007/12/14(金) 午後 7:25 nana 返信する

なびちゃん>一年前に買ったやつが半月ももつなんて!!私のと大違いだね。
多分保障内ではないと思うんだよね。でもいちお電気店に持っていって見てもらおうかな。

2007/12/14(金) 午後 7:26 nana 返信する

マコさん>う〜ん、中の基盤がおかしくなってるなら新しいバッテリー買ったとしてもだめってことよね。やっぱり一度お店に持っていってみてもらおうかな。。。

2007/12/14(金) 午後 7:27 nana 返信する

顔アイコン

バッテリー・・かなり 持つよ。1月は 軽く 充電してない。
てか・・近頃 デジカメ使ってないや・・。
でもさ・・写真 10枚で 「バッテリー切れ」つうのは 故障してると思うんだけど・・。(^^”

2007/12/14(金) 午後 8:08 あおい☆ 返信する

バッテリーって(・ ・;)・・・そんなに高いのぉ?
どうしよ〜私も今(− −)そんな感じ・・・

ただ(^^;)カメラの方は・・・買ったのは8年くらい前かな〜
使い出したのは(・ ・)私が、ブログはじめてからだけど
買い換えなきゃ・・なのかなぁ〜(−−;)

2007/12/16(日) 午後 0:04 秋津 返信する

あおいさん>一ヶ月くらいで充電いいのならいいなぁ〜。私も買ったころはそうだったんだけど、だんだん充電切れが早くなってきた。まだまだ大丈夫と思ってたのにー!
やっぱ故障かなぁ。。。

2007/12/16(日) 午後 1:57 nana 返信する

秋津しゃん>8年も使ってるなんてびっくり!!
それはもう買いかえ時かも。。。
私のは1年しか経ってないから多分故障??電気やで見てもらいます。

2007/12/16(日) 午後 1:59 nana 返信する

顔アイコン

私のはもうすぐ五年くらいかなあ…って本音は新しいのが欲しいよヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

2007/12/17(月) 午前 1:11 * み き * 返信する

私も同じ機種を使っていた頃、2つの電池で回していたんだけど、段々消耗が早くなっていってたよ〜。純正のバッテリーでなければもう少し安いのが売ってたかな(^v^)

2007/12/19(水) 午後 3:19 akiko 返信する

みきりん>5年目!そろそろ替え時くらいかな?私は多分5年は無理だよ〜。もう買い換えたいくらい。。。

2007/12/22(土) 午後 7:08 nana 返信する

あっこさん>早く電気やに行ってみてもらおうと思ってます。電池パックじゃなく本体が悪いのなら無駄になるし。あ〜お金がかさむなぁ。。

2007/12/22(土) 午後 7:09 nana 返信する

10ヶ月くらい前に
リコーのデジカメ買った。
私はケッコウ撮るんですが、充電はたまにやるくらいです。

2007/12/23(日) 午後 3:58 [ とー ] 返信する

顔アイコン

はじめましてm(_ _)m
ワタクシもキャノンのデジカメです。
電池がNB-3Lなんですが、互換機(キャノンじゃないやつ)がヤフオクで出てたんで買いました。2個パック1200円前後ですよ。
純正と同じ中国製で問題ないと思われます。

2007/12/23(日) 午後 5:17 TT0504 返信する

いや(^^;)8年・・・使ったわけじゃないけど
父の趣味は(−−;)カメラを ”買う” ことなのぉ
使い出したのは(^m^;)ブログはじめてからだから・・・1年半くらいだよぉ

2007/12/25(火) 午前 0:43 秋津 返信する

顔アイコン

私は激安てデジカメを買って、大失敗!!新しいからバッテリーはもつけど・・・・やっぱりcanonの方がいいかも〜

2007/12/27(木) 午前 11:00 まて 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事