モンコレ

すべて表示

BCF2014大阪大会 大阪地区決勝大会

体調不良から復活しつつある紅丸です。くっそ久しぶりに更新します。モンコレももう終わりだねとか積もる話も山ほどありますが本選の内容をカキカキ・・・。使用デックは前日にミノでいいかで決めたミノ 1戦目 B6スキュラ 立ち上がりは銀角に軽騎兵。あちらは3レベルがぱらぱらで手札調整でスペル切ってたので事故気味、敵軍2に海魔の岩礁。敵軍2で初戦闘すると即時含めてヒドラブラッド×2とラミアの踊り子とめんどくさいパーティ。こちらは銀角と軽騎兵の戦斧持たせた状態。踊り子以外は倒せました。そのままのパーティで敵軍本陣へ、本陣はドラゴンヘッドのみ、あ・・・(察し)、ドウジコウゲキ。すみません、ありがとうございました。 2戦目  亡霊 ラミア ラミアにドローンが沸いてくるデック。カーミラでスーパー打点とか言われるすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

・最近の今日のカードの流れだと割とすぐに極稀くるだろうなとは思ってましたが、ジオテランの歌姫の公開から2日目できましたね! ・ 攻撃隊長ブラックホーク の兄であるブラッドホークです。スペックは弟であるブラックホークよろしくと思いきやまさかの防御が2なんですね。Gレギュ版から見ても2レベルのバードマンorハイバードマンで防御2は2種類目かと ...すべて表示すべて表示

・まさかの復活を果たした 黒い翼の天使デオネア !デオネアという名前付きで英雄の黒い翼の天使はブシ以降で2回目ですが、黒い翼の天使はGレギュレーションにもいましたね ・変更点は種族にディアブロ追加(これがかなり大きいかと)、攻撃力が+1、スペル枠が火風魔魔から火火魔魔に、黒い炎は2枠同時消費が可能に、煉獄のクリムゾンフレアが火風消費から火の ...すべて表示すべて表示

・新たなバードマンの4レベルは中々に強烈な特殊能力をひっさげてやってきました。 ・基礎値はバードマンらしい心許ない防御力です。そして、どうやら4レベルのバードマン/艦船は標準装備であるハイバードンのいる地形に、普通召喚可能な能力をもっています ・そして特殊能力は手札から「種族:ハイバードマンorバードマン」をコスト ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事