全体表示

[ リスト ]

4戦目 
 こちら初手リリスとリリムを召喚。あちらからテンパってるなぁの声が・・・、いやこれ早くも遅くもない微妙パーティなんですけど・・・。あちら手札調整後にパズスとモスマンを召喚する。こちら自軍2にリリスを進ませラルヴァを召喚。ここまで微妙やなぁ・・・と思いつつ手札調整で力自慢をドロー、キマシタワー。
 
 そして戦闘では後攻とるも力自慢能力からの消耗品2回、スペル2回のガン対抗でパズス、モスマンを倒す。そして敵軍2にはベルゼブブの使途、ティンカーベル、オシリス。リリスと力自慢は自軍2のままで、リリムとラルヴァを進ませる。そしてベルゼブブの使徒、ティンカーベル、オシリスが自軍2にくるも同時になりあちらオシリス前にしてたので使徒のみ残りこちらはリリスが残る。
 
こちらそのままリリムとラルヴァが敵軍3に上がり、リリスも敵軍2に。そして本陣からパズスとモスマンがくる。また即時召喚力自慢・・・この手札つえーなおい。モスマン能力スタートから、パズス能力、バックドラフト、シャッター、フリーズブリーズあたりを撃ち込まれるも、きっちり対抗返し全滅させる。
 
あちらの本陣ががオシリスと使徒のみになる。こちらリリス、リリム、ラルヴァで本陣に進軍。あちら即時・・・なし。あちらに先攻とられあちらパンチスタート、こちらリリムからオシリスにクリスタルランス1枠でダイス目は9、あちらオシリスと使徒からリリムにホーリーブレイズ、こちらリリムから自身に頑強の薬、あちらオシリスからリリムにウィークポイント弱点閃光付与、こちらリリム自身にドリームローションでオシリスを倒し、リリス能力でフィニッシュで本陣陥落勝ちし合計36点。
 
5戦目 風神混じり吹雪
 4戦目の隣で吹雪同士っぽかったので吹雪とやるのは確定的に明らかでした。てか全部勝ってるものの一つ時間切れ判定のせいで負けたら2位すらなさそうなのがきつい・・・。一緒に来た人もバステトでかなり上にいるのでこれは頑張らねばと気合を入れなおしいざ開始。うーん手が震えるわw
 
 初手ピンクデーモン、ピンクデーモン、ピンクインプ、ピンクインプ、クリスタルランス、フラッシュファイア・・・英雄欲しいなぁ(遠い目)。とりあえずデーモン2体で進ませるとあちらは敵軍2にハウリングヒドラ、本陣にシルヴァラを召喚、ランス温存したいが果たしてできるのか・・・?次のターンにヒドラにデーモン×2で進軍するとあちら即時なし。こちら後攻でヒドラで1体デーモンを行動完了にされる。パンチにランスをデュアルで撃ち、サンダーカッターは開始早々の気合のヴェノムミストで4振り倒す。さあてシルヴァラさんこえー。
 
そろそろリリムを出せるようになりほっと一息。しかし攻めてくるのがシルヴァラさん。もちろん先攻とられパンチされるも前のデーモンが自身に頑強の薬、確か吹雪を3枚切って攻撃を上げられ前は倒される。シルヴァラのブレスはローションで耐えてお帰りいただくく。そうこうしてるうちにリリム、インプ、ウィッチが敵軍3を支配し護法陣を踏む形に。敵軍2のパーティはあちらにアウル、フレーク、風神隊長出され先攻からパンチを対抗1回程度じゃ返されるだけでうまみないとの判断で全滅。たぶんこの前の戦闘で+7対+4で先攻とる僥倖の場面もあった。
 
そのアウルが今度は風神隊長を2体つれて敵軍1のリリム、インプ、ウィッチの地形にくる。リリムを一番上にして頑強の薬で耐えたところにシュートアロー撃たれるも9で耐えるのでスルー。返しピンクのパンチで風神隊長2体倒しあちらの加速装置はフレーク1体のみ。そのフレークをシルヴァラの本陣に出されるんですけどね。
 
自軍本陣が力自慢×2で実は自軍3にいるアウルがこっちがむしろ怖いな〜と思ってたところにリリスを引いてきたので力自慢1体を自軍2に上げリリスを出しておく。
 
リリム、インプ、ウィッチで敵軍本陣に進軍し即時召喚モーラ。あちらはシルヴァラとスノー・フレーク。イニシ+4と+5で後攻に。シルヴァラのパンチにはダークネスイリュージョンを撃ち込むもダイス目が9と微妙な値。あちら対抗でブルーライトニングをリリムに使用し、こちらリリムからスクロールを使用し、あちらシルヴァラが自身に豪雪の加護で防御を2回上げる、こちらインプから魔法のロープ、あちらさらに防御アップでこちら対抗なし。ここでブレスでリリムを倒してもらおうと思うも使ってくれず。手札のリリム出したかったのさ・・・。モーラでスノー・フレークを倒し敵軍1に戻る。
 
あちら自軍1のアウルが進軍してきて、即時召喚アウルとセルキー。こちらの本陣は力自慢、リリス、ナイトメア。こちら前から力自慢、リリス、ナイトメア。あちら先攻パンチ、こちらあちらパーティにリリスからパワーアブソーバーダイス目は3、あちら前のアウルから確かリリスにサンダーカッター、こちら撃ったアウルに力自慢能力、あちらセルキーから力自慢に確かヴォーテックス、こちらリリスからスクロール。真ん中のアウルだけ残りリリス能力で倒す。ウィンドストームが全部捨て札でアイスコフィンも同じく、そしてブルーライトニングが1枚しか落ちてなくて辛かったがなんとかなった。
 
あちら引き切り手札3枚、こちらも引き切り手札7枚。あちら本陣シルヴァラのみ。敵軍1からインプ、ウィッチ進軍。即時召喚ナイトメア、ラルヴァ、ウィッチ。あちら即時なし。こちら先攻から攻撃13点、あちら豪雪の加護で2回とフロストバイトをウィッチに使用しこれで手札は0枚、こちら渾身のダークネスイリュージョン!シルヴァラを倒し本陣陥落勝ち!合計46点
 勝てた・・・、って優勝か、マジか!ダイスゲーの薄氷を踏むような勝利が序盤はあったもののなんとかでした。やはり安定感自体は抜群、というのが夢魔の特徴でした。先攻、後攻をある程度操作でき、能力重視パーティ、先攻とって殴るだけのパーティ、ネメアのような歩いてるスペラーのパーティなどそのときどきによって対策の変わるパーティが組めるのが楽しかったです。
 
 あとは1積みのカードが本当に輝いてくれました。媚薬の攻撃アップとかランスで20点とかフラッシュファイアとか。とにかくモンコレ初めて3年ちょい、最高の瞬間でした!対戦相手の方ありがとうございました!
 
 朝アップするつもりなかったんだ・・・。ほとんど書いて気づいたら朝だったんだ・・・。あといっぱい書いたら長くなりすぎたかな・・・、書きたかったんや!
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

偶数デーモンな人です
シャッターのダイスが投げやりで気分害されてたら、申し訳なかったです。

直前で出す対抗間違えてまさに投げやりになってしまいました。

本戦頑張ってください! 削除

2012/11/27(火) 午後 10:47 [ もやし ] 返信する

顔アイコン

いやいやとんでもないw むしろ公認っぽく感じで緊張がほぐれるってもんです。

ちょくちょく十字路にそびえる塔からで拝見させてもらってて、偶数デーモン試してみようかな〜とか思ってたところです。一昨日のデック見てアバドン1の偶数デーモンってどこかで見たような・・・?と思ってました

あそこで負けてるとユニット少なかったので正直厳しかったかもしれません。また戦える機会を楽しみにしてます!本戦頑張ります!

2012/11/27(火) 午後 11:09 [ 紅丸 ] 返信する

顔アイコン

見られてたなんて恥ずかしい(笑)
モスマンとゼピュロス並べると嫌がられます☆でも私は…ダイス弱いから…+3じゃあ…
ワンチャン仕事の都合ついたら前日予選に行くので奇跡的に抜けたら宜しくお願いします〜 削除

2012/11/27(火) 午後 11:55 [ もやし ] 返信する

顔アイコン

ゼピュロスは対象種族が多くて面白いですよね。それぞれ用と9枚集めたのはいい思い出。

ダイスはタイミングよくミスるのがみそです(キリッ イニシでダイスがダメでも対抗時に高ければいいんですよ!

前日大会頑張ってください〜

2012/11/28(水) 午前 0:24 [ 紅丸 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事