GARDER LE SOURIRE

祝♪9周年☆☆Dear Lovig復活ワンマンレポ掲載!

全体表示

[ リスト ]

久々に普通の日記です
昨日は納豆の日だったから、夜は納豆食べたよ

30前後の女性は臭いに敏感になるらしいけど、自分の香水の匂いは平気なんかな?

ちょっとした疑問

香水って元は牛のフンらしいからね


今週からスタートした今期のドラマ。

俺は気になったのしかドラマ観ないんだけど、今回は2本観ました。


まずは、『うぬぼれ刑事』。

SOPHIAの都啓一さんが音楽を担当ってことで観たんだけど、めちゃくちゃ面白い

もうギャグじゃん


最近なんでかこの手のコメディに惹かれます。

都さんが作ったのって、多分中島美嘉さんとの過去話のときにかかってた切ない感じの曲だよね?

久宝さんがコーラスしたってのがわからないけど


続いて、『美丘』。

原作の石田衣良ファンなので一番期待してましたが、かなりがっかりでした


原作通りに行かないにしてもイメージが違いすぎる。

セリフやエピソードを飛ばしすぎて展開早すぎ。

原作と設定変えられてる(本当はペンダントはドラゴンのデザインで、告白しなくても渡したこと自体が付き合う証拠になる)。


まあそこは別物として見れば許せるかも。

それよりも、病気を前面に出してお涙ちょうだいの陳腐な偽善ドラマに仕立ててるのが最悪です


原作では病気を告白されるのはずっと終わりの方だし、もっと生きるストーリー。

いかにも日テレお得意の偽善番組に作り替えられていて、原作の良さが生きてないような


一応原作ファンで吉高さんも好きだから次回以降も観るけど、このドラマ化は早くも失敗な予感がするな

期待してた分裏切られた気分です。

久々に嫌いな日テレってのを思い出しました


ドラマではマニアックだけど、ほかに『モテキ』ってのが気になるかな

彼女いない歴=年齢の29歳の派遣社員・・・って思いっきり俺まんまじゃんとか

昨日特集少し観てて、確実にこれ観たらいたたたたになるなって感じたんだけど


サッカーワールドカップ。

俺が予選始まる前から応援してるスペインが決勝進出

これはマジで嬉しい


タコほどじゃないけど、俺の決勝トーナメント予想も結構当たってるのよ。

ブラジルはポルトガル戦でパスミス多くて今回はないと言ってたらオランダに負けたし、ドイツ強いよって言ってたらアルゼンチンに勝つし。

スペインにはぜひ勝ってもらいたい

時間的に試合は観れないけどね


世間は今日選挙ですが、俺は行きません

よくありがちなめんどくさいとか予定があるからとかじゃなくて、一応考えたんですよ。


ここめっちゃmixiでは語ったんですが、規制に引っかかって消されると嫌なので割愛しますm(_ _)m


P.S.

SOPHIAな話はこの後ニコ動のタイムシフトでもう一度LAのライブ観てから書きます

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事