HevyDevy Diary

DevyrubyのHevy音楽 ジャーマン メイニアァァ〜(ド・マイナー漁り

LIVE

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

名古屋クアトロ!After

 
つづき・・
 
ついに、終わってしまったー・・・・名古屋公演。
2012年のヘッドラインツアーも無事に成功し、やっぱりもうすでに名残惜しい・・・・
 
明日には帰国すると言っていたし、ほんとに短いツアーだったなあ。・・・と感慨にふけりつつ、
仕方なくフロアを出ます。今回はヘッドライナーということもあって、ほとんどフロアには現れることもなかったし、
(前回は結構普通にフロアでほかのバンドの演奏を見てたりしました)遭遇できずに残念。
 
 
どこかでキャッチできるのを祈りつつ、フロアでぼけーっとひといき。
 
すると後方、物販コーナーあたりで、Beneath の面々がまたもやたむろってますw
さっそくファンに囲まれてるようでしたが、私めもご挨拶に。
 
すると今朝大阪で、大阪の終演後に撮った集合写真をコピーしてメンバー全員にあげたのを覚えていてくれて、自分の顔を見るなり、「さっきは写真をありがとう!」と言ってくれた。へ?ええ?え?あんなへんてこな映りの写真なんかでそんな、、とか思わず日本人的挙動不審になってしまいましたw。あちらもきょとん?としてたみたい。w 「ほんとに日本人はみんなフレンドリーで親切でハートが一杯だよ!サンキュゥ!Guys!」と周囲のファン皆に言っていました。
 
「ところであなたがたはいつまで日本にいるの?カナダにはいつ戻るの?」と聞いてみると、
次の月曜日に帰るんだ・・とおっしゃってました。「えー・・・と、いうことは、More 3デイズね、日本の観光するの?」「うん、明日にはまたすぐ東京に戻るんだけどね、どっか、東京シティを楽しむつもりだよー」と言ってました。どこへ行ったんでしょうねぇ・・・・
 
そうこうしてると、スタッフの激しい、「退場してくださーーーーーいいいい!!! 怒)」のアナウンスが!
最近名古屋も厳しくなったなあ・・・
仕方ないので、外のフロアで待機してると、すぐさま数分もしないうちに、クリスと、リーノスが現れました。
ここで、絶対に貰っておきたかったのが、デモコレ Illegimitation の付属のポスターに4人全員のサインをいれてもらうこと!!!せっかくファイルにいれて大切に持って来たものですし・・・・
全員分のサインが入ったら綺麗なフレームにいれて部屋に飾りたーいw (という願望)w
 
  
このポスターとスティッカ―は、バンドの公式ショップ、バンドキャンプで、自主製作盤として発売したもので、オンラインショップ限定の販売のようです。
やはり今回のツアーにも持ってきてなかったのかな? 東京にはあったのかどうか確認していないのでわからないですけど。この企画は、まず最初に発売前のプリオーダーを行い、ファンが先にお金を支払い、その数が100、200と、達成するごとに、特典が追加されるという仕組みのものでした。
販売の内容もランク付けがされていて、何種類かの特典の違いも明記されていました。
たとえば、CDのみなら、10ユーロから、CDとステッカー1枚+ポスターなら15ユーロ、Tシャツ付なら25ユーロに+ポスターとか、値段は適当ですが、そんな感じ。で、総オーダー数の目標限度に達したら、スティッカーが追加、とか、そんな仕組みのものでした。それにダウンロードコードがついてるもの、LP盤、そのほかいろいろファンが好みのセットを選ぶという仕組みでした。大変興味深いです。
そして、ファンの口コミの力を信じて、また口コミしてくれることによって特典が追加されるよ!という謳い文句でみなでRTしまくったり、宣伝活動をファン自らも請け負うことで、自分たちにも利益がうまれる、というようなものでした。バンドも資金を事前に調達できるので、それにによって特典が追加できる、というような感じなのでしょうか・・・これからのバンドの宣伝、運営のいいお手本のような感じでしたねー。大変興味深かったのを覚えています。そして、プリオーダー者の目標数がクリアし、1ランクグレードアップに成功。正直、自分はもっと宣伝効果あがって2ランクぐらいあがるかなーっておもって自分も宣伝活動がんばったんだけど、残念ながらそれは叶いませんでした。プリオーダー前金システムにも日数のリミットがありましたので。しかしながら、見事 1グレードアップ!それにより、ステッカーが一枚、購入者全員に追加プレゼントされるという特典をいただきました。
 
Illegimitation は2002年から2007年までの現在のラインナップになる以前のメンバーで製作したデモコレクションと、現行メンバーで録音したDeath,Cynic,Atheistのカバーが収録されています。
 
そんなデモコレクションCDを買ったものにだけついてくるのが今回私めが持参したポスター。
それを持っていけば、きっと うおお?って思ってくれるよねー((´∀`))むふーと思いながらさっそくポスターを取り出しますと。案の定、クリスも、「おお?!(゚∀゚)」という素敵な笑顔で、「君、ほんとになんでもかんでも持ってるねー^^」と言ってくださいました!うちもうれしくなって 「もちろんよー!」と自慢げにしてやりましたよ。w 
そしてそのサインをくださったポスターと共に一枚ぱちりと記念写真!これ、これがしたかったーw
 
そして、リーノスはーー?って思ってみると、さっきの怪しい外国人RONにすっかり爆撃トークぜめにあってましたw。合間をみはからって、ささっとサインを頂きますと、周囲はすっかりファンの人だかり。。。
 
なかなかねー、キャッチするのもコツがいるw
 
合間をみはからってすかさず、またもや、クリスに突撃、ジャーマンスラッシュのPARADOXに電撃加入したいきさつを突っ込んでやらないと! 「Chirisitan! Are u joinning to PARADOX?」 と突撃してやりましたら、
ぱっ!と表情が明るくなって、またもや早口でまくしたてるかのように語り出しました!ww
あんまり早口なもんだから、(クリスはうれしくなると早口になるっぽい)ちゃんとすべての単語をキャッチできなかったけど、たぶん、「そうなんだよーー!ヽ(゚∀゚)ノ とってもエキサイトしてるんだ!今ちょうどレコーディングにとりかかってるところで、帰国したらすぐにでも俺のギターのパートを録るつもりなんだ、彼らはちょっと・・というかかなり古いバンドだし、たぶんたしか85年くらいだよね?俺が子供の頃からすでにドイツで活躍してた人気のバンドだし、もうもしかしたらほとんど年齢も全く違うんだけど、俺もすごくファンだったんだ!そんなバンドの一員になれるなんてまるで夢みたいだよ!」とか、言ってました。
そこへわたくし「そうね!それはすごいわねー楽しみだよ!そのことをFacebookで見たんだ、驚いたよー!それなら、またすぐに彼らと共に日本にも来てほしいなあ!それか、もしかしたら、次は Spawn of Possession と一緒でまたすぐにでも戻ってこれそうじゃない!?」というと、クリス、「ああ、そうだね!ほんとうだよ、一年に2回は毎年来たいくらいだよ!俺はできれば次は絶対に PARADOX を日本に持ってきたいんだ!もちろんSpawnでもね!」とか言って笑いました。
 
 
わたくしも、そんなクリスの うはーーって勢いに圧倒されつつうんうんと聞いていましたw 
なんにせよ、非常に楽しみな情報でありますね!PARADOX に電撃参加とは!
 
 
そうこうしてるうちにまたもや、スタッフの退散してくださーーい、の掛け声。
 
クリスも、丁寧に・・・非常にバカ丁寧に・・・、待ってる周囲のたくさんのファンに、Sorry Guys! SORRY GUYSと軽くおじぎをみせながら、来てくれてありがとう、またすぐに戻ってきたいよ、と再々のべつつ、中に引っ込んでいってしまいました。
 
 さて、いよいよ、お次は OBSCURA
 
OBSCURA Omnivium Japan Headliner Tour 2012!
With Beneath the Massacre and Special Guest Defiled
 
これで、いよいよラストです・・・・くぅーもうすでに名残惜しくなりつつ、、
 
OBACURA の面々が登場。相変わらず フードかぶってますw やっぱり
ドラムセットもスムーズにてきぱきと進行し、昨夜の大阪より若干押してのスタート、
21時くらいからだったかなー、ちょっと全然覚えてないけど、
もっと、見たかったなー、しかし、今回のツアーはたぶんセットが固定。
Beneath のセットリストは投げてくれたやつをしっかりゲットしましたが、OBSCURA はセットを書いてこなかったみたい。もう頭の中に記憶されてるんだねー、ま、わたしも大体覚えてるけど
 
もう、後は、なんという美しいメンバーとライト二ングと壮絶なテクニカルなプレイ
もう、うっとりしまくり。
ステファンもすっかり笑顔を振りまいててなんとも素敵でした。
 
名古屋のファンはほんとに盛り上げてくれるし、バンドも満足そう。
 
やっぱり、今回も名古屋のほうが音が数段よく感じましたし!
 
あとはもう感想を述べよと言われてもなんともうまくかけません。
 
東京公演のライブ動画を引き続き堪能しながら、、、、
 
 
1:Septuagint
2:Vortex Omnivium
3:Incarnated
4:Orbital Elements
 すべてのシュレッドギターファンにささげるよーみたいなMCから始まる
5:Universe Momentum ↓から〜
 

6:Hannes Grossmann ドラムソロ ↑
 
7:Ocean Gateways ファッキンGrooveモンスター!!という掛け声とともにこれも大好きな一曲!↑
 
8:The Anticosmic Overload
 あんちこずみっくおおーーーヴぁああーーーーろおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
 
!☆The Anticosmic ☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ(Overrrrrrr )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ Loaaaaaaaaaaaad ヽ(・∀・)ノ
 
ここで、プロモーターさん達、一緒に出演のバンドメイトたち、に感謝の辞をのべたMC
9:Centric Flow そしてラストの曲、、、これが来るとあーいよいよ終わりかぁ・・・と
なんだかもうすでに哀しくなってくるけど。。。もーーもりあがったあーー!
クリスティアンの見事なソロ!!! うほおおおおおおおおお たまらんかったです!
 
そして、観客の拍手喝さいとともに、オブスキュラコール?
鳴りやまぬ手拍子とともに、今回もすんなり登場!やっぱこれを演奏しなければ終わらない!!!
 
 
アンコール
The Flesh And The Power It Holds ( Deathカバー)
 
いやーほんとにSteffenのいい笑顔、たっぷり見れましたし、ほんとよかったなああ。。。
またほんとにすぐにでも戻ってきてほしいです!カッコよかった!!!!!!!!!
 
ファッキンオブスキュラぁあルーーーーーールズ

名古屋クアトロ!LIVE

つづき・・・
 
さて!
 
 OBSCURA Omnivium Japan Headliner Tour 2012!
With Beneath the Massacre and Special Guest Defiled
 
 
名古屋編です。(ちょっと大阪編と内容がかぶりますのでところどころ手短に書きますw)
そろそろと会場内もいつものメンツで埋まってきたところで、開演19時。
ステージが暗転して日本代表!Defiled !
びっくりするくらい、昨夜の大阪より音がよかったし、名古屋、初見の人もたくさんいたでしょうが、
まずまずの盛り上がりでした!なんというか、やっぱり場所の効果かなーそれとも自分の気持ちのもちようか、
いいえ、でもほんとうに昨夜よりは随分低音も効いてたし、かなりよかった!
いやーこんないいバンドだったとは。つーか、やっぱりあのドラム氏 ほんとイケメンやわー
あ、すみたさんもイケメンですけど!
 
そんな超絶ドラムテク&さわやか笑顔にうっとりしながら、ヘドバン!いやー楽しかったです!
日本のバンドもまだまだ素晴らしいバンドがいるので!とおっしゃるとおり、みなさんもぜひチェックしてみてください!新体制になってからの益々の活躍に期待!!
 
そしてお次は Beneath The Massacre !カナダのデスコアです。
こちらも昨夜よりも、ずっと音がよく聞こえました!かなりまとまってたと思います。
ここで彼らがサウンドチェックをしてる頃、また隣の変なw 外国人NY出身!とかいう彼がなんかわけのわかんないことを・・・w なんであいつフレットレスベースじゃないんだーー!と半ばキレ気味に訊いてきますw
「へ?初めから彼フレットレスじゃないよ」というと、「そんなはずはない!楽しみにしてきたのに」と言うので変な人ーって思ったら、どうやら、Beneath と OBSCURA を間違えてたらしい。(苦笑
えーー見た目が全然ちがうやん?と内心思いながら、ようやく気がついた彼。だけど、今回の Obscura のメンバーも新ベースだから、フレットレスじゃないよ。だけど、ベースの LINUS は時には、阿修羅という半分フレットレスになったモデルを弾くこともあるよ、って英語で答えたんですけど、どこまで理解してくれたかは謎。。。w
つーかさーーー、それくらいちゃんと調べてこいよーとか思った。(苦笑
 
 LINUSがIbaneze Ashuraフレットレスベースについて説明してる動画↓
 
 
その後、終演後、その彼(RON)さっそくベースの LINUS に突撃トークをぶちかましてました。w
またいらんこと言わなきゃいいけどーw とか思いながら。w 英語もできるし、なんかバンドもやってるみたいだったから訊きたいことたくさんあったのかな?
 
そして、Beneath The Massacre もなかなかの好演ぶちかましてくれました!
 
東京公演の模様ですが、こちらでお楽しみください!
 
 
さすが、名古屋暴れん坊達!!!後半は、少しのスモールモッシュも沸き起こり!
ナイス リアクション!! これだから名古屋ーー大好きだわー!!
どんなに少ない入込でも盛り上がるところはしっかり盛り上げてくれる!!最高だわー!
 
後ろで元気に暴れてくれる若手ヤングメタラ―達のてごたえもあって場内は沸き起こり見事な怪演!!
すさまじいまでのプレイでしたねー!
 
そして、本日ラストのこのジャパンツアー、
メンバーからプロモーターへの感謝の辞、そして、サポートに来てくれたツアーメイトの DEFILED のみんなへの感謝をのべ、そして次の OBSCURA ! 一斉の拍手喝さいなどを煽ります、サウンドテックのスタッフへも!
いやーいいですね!ほんとにプロモーター様各位には頭がさがります!
 
そんな風にして名古屋!やっぱり名古屋は最高だぎゃーー!!ヽ(゚∀゚)ノ
 
では、また!
 
OBSCURA は次ページで。
 
 
 
つづきー
 
翌日は、移動の日。
大阪から名古屋へ移動です。
昨夜はサイゼリアで一人だけワインを飲み倒し、仲間とわかれたのが深夜も2時すぎ。。。
眠い目をこすりながら、とりまみんなで集合場所を決めて落ち合いました。
なんかクアトロ付近で火事?みたいな、ガス漏れ事故があったみたいで周囲は騒然としてました。
行ってみると、すでにバンドご用達のバン車がとまっていて、これから彼らも移動するよう。。
またもやのグッドタイミング。
 
みんなでお見送りにw ボヤがあって危ないよーって言うのも気にせずBeneathの面々が
日本の消防車を激写しまくってましたw
 
しばらく待ってると、クリスがパソコン片手にやってきて、なにやら「メールチェックー」とかつぶやきながら
パソコンをイジイジ・・w まめな方ですねえ〜w
Beneathの面々はマックを片手にご帰還。。。カナディアンもマックが好きなんやな…・?(´ω`)トホー
そんな彼ら私らにきづくと、クリスの耳元で、「おい、おまいらのファンが待ってるどー」とささやくのを聞き逃しませでしたよw す、すいません。w
クリスはそんなこと気にすることもなくー「あ、うん、知ってるー」みたいな答えw (あ、そうですかw)
パソコンのメールチェックに夢中になってました。
 
そこへ寝ぼけまなこのハンネス君 おはよー
でも、ぜんぜんステファンとリーノスがでてこなかった。ぎりぎりになってようやくバンに乗り込み、
手を振ってお別れ。なんですけど、わしらも行く方向同じですからねw 
 
また新大阪駅の新幹線のホームで再会wwww 
ただ乗る車両はたぶんあちらは指定かなんか?のはずですから、別の車両でしたが
同じ列車に無事乗り込んでw しつこいですねーすいませんw
ま、邪魔はしてませんよ、きっとたぶん、だいじょぶです。
 
イメージ 1
名古屋に小一時間新幹線にゆられて到着です。
降りたところで、またもやご一行と遭遇。あたりまえですね。
降りるところも一個しかありませんしね。ご一行もこちらに気づき、大きく手を振ってみたら、向こうもやあやあ!って感じで手を振ってくれます。駅のホームでようやくお別れ。うちらは地下鉄に乗り継いで一路クアトロを目指します。。。
 
早めにチェックインをすませて荷物をあずけて、安心の到着。。。。
あとは、バンドのリハが終わるのを待ってたんですけど、、、結局その後は遭遇できず。。。
開演までおとなしくまちました。
 
その間、名古屋のいつものメンツのメタラ―さんといろんなメタル談義に花をさかせ、
それぞれの持ってきたコレクションをチェックw 
ヴィニル盤持参の方とかすげえーとか見比べっこしながら、待ちます。
 
イメージ 2
軽い夕食?軽食をすませて、ビアビア一杯だけあおってクアトロの前に行きました。
 
そこで、Defiledの住田さんと遭遇。。。。。ごあいさつをすると、
なにやら昨夜の大阪でちょっとしたトラブルがあったとか、、、そんな話を聞いたので
俄然もりあげたるでーーー!な気合十分でのぞみました!
 
やはり名古屋の入込も普段より客足が遅く。ちょっとというかかなり心配になってしまった。汗汗:
そのうち、我らがイケメン若手東海地区メタラ―君たちも現れ心強い限りw
いろんな方にあいさつしつつ、いよいよ入場です!
 
入場すると、やはり向かうのが物販。。。昨日と比べて随分減ってるなー
やはり、初日が一番なんだねえ〜、今回学びましたわ。
物販狙うなら初日にいかねば・・・・
 
昨夜も観たし、それほど最前には執着がなかったのですが、ビアビア軽くあおいで言ってみるとー
やはり、最前列にはいつものM氏、と いつものロン毛のおにいさん!w
よゆうで前に行けましたw
とりま、場内をながめつつぼけら〜っと待つこと小一時間。
徐々に会場内もいつものメンツに、いつもの入込。
 
やはり、名古屋の客層客数って、絶対に増えもしないけど、減りもしない!wっていう感じです。
相変わらずの安定の入込。。。これなら昨日の大阪よりいいかもーーっていう感じでした。
なぜか絶対にいるどんなメタルのジャンルでもやってくるぞーっていうような固定の安心のメタラー率ですw
なんかそいうところも大好き。周囲は知ったメンバーで埋まって、なんか楽しいw
 
隣で、ロン毛の外国人メタラー が突然、もうちょっとそっちよけてもらえる?って言うので、ん?と
M氏も怪訝そう、よくよく見ると、その外国人の方の横に誰かが割り込んできたみたい(汗;
怪訝な顔をするM氏を横目に、ちょっとその方と話してると、なにやら、NYから来たんだって!
でも見た目がインド人かブラジルか、イスラエルかって、白人っぽくないよねえ、ま、いっか。
そんなこんなでいよいよ開演です!
ついでに、クリスティアンのギタースクールでギターを教わってる Florian we 君のバンドがお世話になっている、Der Weg einer Freiheit のパッチをクリスティアンに見せて、「これ、Maybe u know this band?」とクリスに訊いてみましたら、「えーー?なんだろ?読めねえな、わかんねーや」と、同じく Steffen も ハンネスもクリスも首をかしげます。
で、「ダー・ヴェグ・アイナー・フライヘィット!!」ってドイツ語がんばってゆってみたんだけど、発音わるすぎて全然通じず・・・・がっかり orz ・・・してるところへ、ようやく クリスが 「ああああ!わかった!」
Der weg einer Freiheit だねー!へー・・・」と、うなづいてくださった。
たしかクリスのお弟子さん Florian がやってるバンド Retaliation のアルバムのプロデュースをこのバンドのメインマン Nikita 氏が手掛けてるのでした・・・・ちょっとマニアックな話題でしたね。すいません。
 
あと、反応してくれたパッチは、Morgoth. 指さされてなんかドイツ語でメンバ同士でしゃべってた。
あとガンマレイ パッチにはけらけらって笑われた(かな?)ちょっとはずィかった。w ネ申なんですけどね、
ノクタ・オブダクタのパッチには、クリスもステファンもめっさ反応してくれた。
 
ついでに Agrypnie も Ascension もここについてるよ!と自慢?してやったわー w 笑われたけどww
アグリプ二ーはたぶん、彼らと住んでるところも近いはずだし、たぶん、面識あるんだろうね。
うんうん、ってうなずいてくれましたし。良い反応でした。ほっ( ´ー`)
そんな感じでパッチあてクイズをして遊んでると、さ、そろそろ俺達も片づけにいかなきゃ、、、ということで
一旦お開き・・・・ほんの少しだけ写真を撮らせていただきました。
なんかあんまり時間なかったなあーー。忙しそうだったし邪魔しても悪いし。
とりま、搬入が終わるのを待つために階下へおりましたー・
こういう待ち時間も楽しい・・・
帰宅するための最終電車の時間に余裕のありそうな数人のファンとともに屋外で待機・・・
いつもうざいおっかけみたいですいません。(いえ、そーなんですけど、ばかは死んでも治りません)
しかし、ライブも楽しかったし、こいう突撃のお時間も楽しいです。
またすぐに来日 再々来日実現祈ってます!
 
まもなくして(結構すぐに降りてきました)出てきたメンバーの後を追いかけるようにして、ついていくと、
ステファンが私の着ていたブラックメタルジャケットに引き続き反応してくれます。
ほかにどんなんついてるん?「あ、これ。これは知ってるでしょ?Secrets of the moon だよ、うちね、ほとんど彼らのクレイジーなファンでもう頭がイカレちゃってるよw?」とか言うとまたくすくす笑ってくれたw
するとステファン「じゃ、これは?これは誰?」と、TODTGELICHTER のパッチを指さします。
「あ、これねーこれもジャーマンブラックでね、ドイツ語だからちゃんと読めないんだ・トッドゲリッヒターとか?言うのかな?白塗りに白装束の変なバンドだよ!」とか教えてあげたりw 全然しらないみたいでしたがw
 
そんな話をするとプロモーターさんに促されてそろそろ移動のお時間。
搬入が終わってホテルへ戻るご一行様に、「明日の名古屋も行くからね!」と伝えて、
特にステファンを捕まえて、「これからどっかEat out に行くんでしょ?」
「Yeahh I think our promoter bring Us to go eat out somewhere・・」と言うので
「うん、そうだよね、Maybe u has no time, I will coming tommorrow・・・ see u in Nagoya, and If u have a time, I had bring ur Thulcandra two album.  if u no mind give me are some sign On this?」とかめちゃくちゃな英語を単語羅列述べてお願いしておきました。
で、See u later Tommorrow!とか言ってこの日はおしまい・・・
 
あんまりしつこくしては嫌われますしね・・・・
名残惜しかったですが、うちも近場のホテルでしたので、ささっとシャワーを浴びて、
仲間の友人らとともにサイゼリアで遅めの夕食・・・・
語らいは深夜まで続きましたー・・・アー楽しかったなあ・・・
では、またー。

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.
DEVYRUBY
DEVYRUBY
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

検索 検索
友だち(2)
  • 蔵馬
  • sick_girl
友だち一覧

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事