HevyDevy Diary

DevyrubyのHevy音楽 ジャーマン メイニアァァ〜(ド・マイナー漁り

LOUD PARK10

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

Ozzy Osbourne

Motorheadの興奮もさめやらぬまま、、、、
 
あっという間に演奏は終了、、、
 
人々が会場を移動する中、なんとか、どんどん前に行くことに。
 
次は、BIGROCKステージで、いよいよ、OZZY OSBOURN です!!
 
イメージ 1
 
お隣のステージで、次に演奏する、AVENGED SEVENFOLD が出番を待っています。
 
しかも、すっごい人数のファン!!
 
わたしは、あまり聞いたことないので、よく知らないのですが、
若い子達の間ではすっごい人気ですよね。
しかも、若くして逝去されたRevの代わりのドラマーに あの! ドリームシアターのマイキーが登場!
ということですっごい話題になってましたしね!
 
ドリムシも観たことない私でしたので、マイキーのドラミング、楽しみにしてました。
 
ややスクリーン寄りのBIGROCK側から 巨大スクリーンを観てすごします。w
 
時間にして19時10分、ほぼきっかりに演奏開始。
 
ほとんど知らない曲なので、初めの数曲だけ観て、後はもう体力が、、、、
まったくない。。消耗。。w
前にいらしたメンズ君ファンが一人、2人と、座りだしたので、自分も座って眺めることに、。
幸い、前方スクリーン側アリーナは座ってしまっても比較的余裕のスペースもあるし、
邪魔にならない程度に体育座りして観てました。座ってもスクリーンが見える位置だったのも幸い。
時に見えるマイキー氏の華麗なドラミングに酔いしれたり、たまに聴かせる泣きのバラードに感嘆しつつも、
ほぼ座ってながめてるチキンですいませんでした。
 
しかし、ファンが書いてきたと思われる、手作りの旗 FoREVer の旗には感動的なものがありましたね。
(´;ω;) なんという美しいファンなんだ
 
そんなこんな、おおよそ1時間あまりに及ぶショウも終わり、いよいよ OZZYYYYYYYYY
夢にまでみたこの瞬間!
 
 
とにかく、わたくしにとっても、メタルの元祖は、OZZY OSBOURN その人であります!
 
わたくしが、アレイスタークロウリーめいにあぁぁぁぁ〜〜〜になったのも、OZZYのせいだし!
ブラックメタルや DOOMメタルや、ゴシックメタルや、サイヶストーナーメタルや、その他もろもろ、
すべてを差し置いてもやはり、たどってみたら一番まっさきにやってくるのは、
OZZY OSBOURN その人であります!!
 
ルーツは、ここ!と断言できる!
 
けど、アルバム全部はもってないんだけどw(滝汗
でも、大好きだったんですよねええ。、。
 
もう、登場してきただけで感涙!
 
なんかよぼよぼ、よちよち歩いてくるけど、やはりそこにいたのは紛れもない ネ申!!OZZYでした!
 
もう、あとは、もうわけわかんないくらい、堪能しました!
 
実は、ガスGが加入した、という新生OZZYも楽しみにしてたんですけど、
やっぱ、そこは、もーーーーーーぜっんぜん!目がOZZYにくぎ付け!
ガスも素晴らしいプレイだったし、さわやか好青年風の華麗なプレイももちろんのことながら最高!!
だったんですが、やはり、OZZY!!
 
OZZYはすごいなーっと
 
出てくれるだけでなにこの多幸感!という感じでした。
 
何度も、「I Can't Hear You〜♪!」(あ〜〜い きゃ〜〜ん ヒァ ュ〜〜!♪」
と言っては、耳に手をあてて、、、観客を沸かせてくれるあのほんわかしたすばらしき煽りも
バケツに水を持ってきてはじゃばじゃば観客に水をぶっかけたり、(のわりに、かかってるのは、セキュリティーガードのマッチョなお兄さんばかりw)という コントみたいな いたずらっ子みたいな振る舞いやら、
 
ときおり、ガスGにぶっちゅ〜〜っとキスしてみせたり、と、愛嬌もサービスも満点!
 
もうなにから何までサイコーでした!
 
自分は、頑張って最前狙ったんですが、圧倒的なまでの人気にメンズファンにおされて、
がんばっても4列目くらいにしかいけなかったので、ステージはほとんど見えませんでしたが、
でも、それでも十分なくらい幸せなライブでした!
 
ブラスコ(Bass)氏側のまん前にいたのですが、小柄なブラスコたんも、ほとんど見えませんでした。
 
でも、ガスGもよく動いてこちら側にきてくれたし、ときおりちらりと見えたり、
疲れたけど、がんばってよかった!
 
ブラスコたんっも なんか、たのしそーにプレイしてるのが伝わってきてよかったです!
 
途中はさんでの、Tommy Clufetos たんの華麗なドラミング、ソロも、結構なが〜くやってくれましたね!
あれも楽しかった!
OZZYさんも休息が必要なんだろう、w とささやかれつつ、楽しげなドラムソロ
堪能しました!
 
ガスGを紹介するOZZYの掛け声にあわせての、なが==いガスGコール!
ほほえましかったですねえ。
照れくさそうに、でも、華麗なギタソロも見せてくれましたし!
 
あと!忘れてました!かの、美しきかなキーボーディスト!!なんかっうっとり眺めちゃいました!
自分も全然知らなくって、まったくもってチキンですいません(再!
あの美しきかな鍵盤魔人氏って結構有名なお方だたんですねっっと!
なんかその立ち居姿があまりにもお美しいのでうっとりして観ておりました!
なんか、聞くところによると、リックウェイクマンの次男さんだとか。
 
イメージ 3
 
Adam Wakeman - Keyboards (2004-)!!!だそうですねぇ。へ〜へ〜へ〜へ〜〜
うっとり。
 
しかし、後半、、、
 
あの、聞き覚えのあるイントロが聴こえて、、、
 
 
Mama I'm Coming Home! が流れてきたとたんに、なんか、うち、感きわまってしまって・・・・
(´;ω;) うわああああああああああああああああ
 
っと、
 
まじ、ほんっと、あんなに大粒の涙がでちゃうとは自分でも思っても見なかった。
 
今までたっくさん、いろんなライブを観たり、すっごくサイコーの泣けるバラードも観て来たけど、
こんなにも、なんていうかな、
ぷちっ て切れちゃうような感じで、おお泣きするようなことは今まで一度もなかった。
 
なんだろう、あの感覚。。。
 
ああああーーこれだよ、っていう ここがHOME !っていう感覚と、
あああああーーまだだ、まだうちには、ほんとうのHOMEを捜しあてられていない、という哀しい気持ちと、
あああああああーーこのコンサート、日本最大のすばらしきメタルフェスがもうすぐ終わる、という気持ちと、、
いや、、やっぱり、OZZY OZZYこそ LOVE だ、といいうおかしな気持ちというか、応援歌というか、
ああ、ここにいてもいいのかな?っていう気持ち、とにかくいろんな複雑に絡みあった感情がが一気に吹き荒れたという感じ。
 
とにかく、メタルフェスならではの、なんか妙な一体感と、ほか、もろもろ、
 
涙がどばーってあふれてしまった。
 
【後でツイッターみてたら、おんなじように、ファンの中で号泣組がいたりしたのを知ってまたほっとするやら、うれしい気持ちになったり】
 
とにかく、OZZYのライブはわたしにとっては、そんなちょっと一言では語れないような感覚の中、終了しました。
 
 
泣けた〜(´;ω;) OZZYありがとぅ。また会いたいよーー
 
OZZY OSBOURN は私にとっては、やはり永遠のアイコンであります。
あいしてるよ〜OZZYYYYY
 
イメージ 2
 
 
 
 
終わった後の、うちの姿?
 
もちろん、髪はどろどろのぼっさぼさ、
Tシャツは(クロウリーの肖像の入った黒T)は汗とほこりと涙でぐちょぐちょで、くっさ〜〜w
 
どしたの?おれ?っていう状態になっておりました。
 
しかし、ほんっと楽しかったし、感動しました。
 
ほんとに、みんなありがとう!
あの場にいて、共有してくれた、すべてのメタラーのみんなに感謝!
 
また来年お会いしましょう!
(*´∀`)
 
Set List
 
Bark at The Moon
Let Me Hear You Scream
Mr. Crowley
I Don't Know
Fairies Wear Boots
Sucide Solution
Road to Nowhere
Into The Void
Shot in The Dark
 -Solo-
Iron Man
Killer of Giants
Fire In The Sky
Fearless
No More Tears
I Don't Wanna Change
Crazy Train
 
(Encore)
Mama I'm Comin' Home
Paranoid
 
 
 
ただ、ひとつ、、心残りだったのが、
 
 
インタビューでもOZZYが言ってた、ショウが終わって、俺達がステージを去った後に、
ラストソングをSEで流すんだ、これいいだろ?てゆってたあの曲、
GodBless I Love you All〜 ♪ 
んとこが、ラストのサッシャさんのMCでかき消されちゃったこと!!
 
そこまでしっかり余韻に浸って Thanks OZZY~ってゆって、それからMCしてくれたらよかったのにっ!!
ぷんぷん( *`ω´)! サッシャさんのばかぁ〜
 
(ま、本気でおこってませんけどね)また来年もよろしくおねがいしますね。
 
 
では、また!
 
LOUDPARK 2011で会いましょう!!!
 
名残おしい、最後のステージを後に、皆それぞれ帰路につきます。。。
この最後、なんか寂しいよねぇ。。。。もう、いっそのこと海外フェスみたいに、3日間にしてくれないかしら?
ま、終演しちゃうのが寂しいのはかわんなけどね。w
 
ひろーい玉アリ、今年はあまり多くのネット友にはあえなかったんですが、その分ステージを十分堪能したので
いつもよりか満足感がありました!
 
前回前々回、08年をのぞくすべてのラゥパに参加してますが、
いっつもお目当てのバンド以外は、休息タイムやら、友人知人とおしゃべりタイムになっちゃって
肝心のステージを見逃すこと多かったので、後悔することもあったのですが、
今年はほんっと、結構隅々まで堪能できたように思います!
 
帰りは、入り口のとこで待ち合わせをして、東京のミク友さんと、うちら名古屋地区の仲間で軽くうちあげ。
ちょっとスーパーハイテンションであげあげで、すいませんでしたw(汗;
 
だってなんか楽しすぎちゃって。(*´∀`)あーすまん。
 
こうして、終わったあとになんやかんや盛り上がれるのも楽しみのひとつですね〜
 
また、来年!何が来るかなぁ〜と楽しみです。
 
 

17日 Motorhead

 えっと。。。。
 
 
もうずいぶん日にちが立ってしまいました。
 
もう、記憶も遠く 彼方。。w
 
ラウドパーク10のレポ、最後の締めを書き切れてません。。(汗;
 
いや、しかし、ほんとのメインは個人的には、今年は、OZZY でした。w
 
だけど、実にここんとこ、書きづらくって。
それと、ここ最近の体調不良と、その他もろもろ 用事もあって、仕事もいそがしーので
すっかり、諦めかけてましたが、最後までいっきにかかなくちゃねw 
というわけで、ラスト、ラウドパーク想い出日記。再開www
 
 
 
そうそう、スピベガのサイン会も、後ろ髪ひかれつつ、とっとっと終わらせw て、
リア友とむかったライブ会場。
 
もう、絶賛開演中のモーターヘッド!
ほんとはすっごく楽しみにしていたのですが、スピベガサイン会優先っということで
ほとんど観れませんでした。
 
 
ラゥパの時の映像じゃないけど、これ、すっごいかっこいい。
 
Motorhead - 15 - Ace Of Spades (Wacken 06)
 
((しかもラゥパの公式サイトの写真んとか、すでに全部ブロックコピーされてる(><)!!いやん!))
 
 
と、、気をとりなおして、。。
 
しかし、猛ダッシュで友人と別れ、アリーナへまっしぐら、
中は、ものすごい人と歓声と汗まみれの大熱狂!
ものすごい音でした。すっげええ
とにかくスクリーンだけでもと、よく見えるエリアに突進。
 
アリーナ口はもう閉鎖状態だとツイッター情報で見てたのですが、行ってそこのスタッフが立ってる場所でしばらく見てると、スタッフのお兄さんが、「もう中行ってもいいよ」と合図をしてくれます、
「え?いいの?」っとびっくりしつつ確認すると、いいよ、いいよ、とのこと。
 
ならばせっかくなので、とどんどん前に突き進みました。
しかし、もーほんとにモタへ人気は絶大ですね!ほとんどギュウギュウ状態でそれほど前には行けなかったです。
 
逆に前に行きすぎると、熱狂したおさ〜んマッチョなお兄様がたに押しつぶされそうな大熱狂だったので、
アリーナブロックの後方の位置で観戦しました。
もちろんステージは見えませんでしたが、その圧倒的な雰囲気と、音と、観客の熱気で興奮も高まります!
 
ミッキーディーー!!!やっぱすっげかっこいいいいいいいいーー
 
わたしはなんか、なぜか、レミー御大様よりも、ミッキーディーにくぎ付けになっちゃいます。
 
すっごい迫力ド満点のドラミングですよねっっ!
 
もっとまぢかで観れなかったのが残念でしたが、最高のプレイを少しでも堪能できました!
 
イメージ 1
 
前に、ツイッター上で、誰かのTLか、もしくは、イングウェイBOTかなんかのつぶやきで、
俺の女に手を出すなっ!ってイングヴェィ様がミッキーディーにおっしゃったとかなんとか、という
トリビアを聞いたことがありましてwww
 
いや、だがしかーーし、ミッキーディーになら、寝とられても仕方ないよね?くらい思っちゃいますwww
 
すこーーし、(つかずいぶん)以前よか、まあるくなられたようですが、
それでも、そんな体格でも、貫録あり、なんかセクシーだし、その全身全霊で叩いちゃってるぜえ〜!
な感じがたまりませんのですねえ。
 
だから、ミッキーディーならなんでもおk、w
 
いやーほんっとカッコよかったです。
 
もちろん、御大の貫録ありいーな立ち姿もすばらしかった!
やはり、モタへはすごい!
 
3人編成なんでしたっけ?信じられない迫力でしたねっ!!
 
今回は、残念ながら、2曲?もしくは3曲ほどしか見ることができなかったのですが、
ほんと感服する満点のプレイでした!!
 
またぜひ観たい!!!!
 
ミッキーディー!!ミッキーディーー!!!ミッキーディーーー!!!!!!(゚ ∀゚ )|mレ
 
 
そして、またどなたか、Upしてくださった方ほんとにありがとーございます!
 
 
Ian "Lemmy" Kilmister – vocals, bass (1975–present)
Phil Campbell – guitar, backing vocals (1984–present)
Mikkey Dee – drums, percussion (1992–present)
すっかり、もう記憶が薄れてきてしまった、ラゥパ10 のレポ。。。。
 
スピリチュアル・べガーズまではのりのりで書いてきましたが、もう記憶がぁ〜・・・w
 
しかし、がんばって続けます。w
 
17日。
 
ラウドパーク2日目。
 
Spiritual Beggars の演奏も終わって、大満足のなか、、、ほんとうはモーターヘッドも前列で観たかったんですが、、、、この後、時間かぶりまくりのサイン会が控えています。
 
当たるとは思ってなかった抽選券 クリエイティブマン主催のオフィシャルサイン会のスピベガ分に応募してたのが見事当選!!(てゆーかさー、時間帯悪すぎたせいで応募する人が少なかったんじゃないの??って思います( *`ω´)! !!!
 
イメージ 2
だって、普通、モーターヘッドは誰でも観たいよねぇーー!!そーじゃない??
 
でも、やはり、せっかく当選したのだから、、サイン会ブースを目指します。
この後、すぐ、お隣のULTIMATEステージで、ANGRA の演奏が始まりましたが、、、、
 
もう、アングラも何回も来てるし、何度も観てるんで、(しかも、うちの場合、マトス時代1枚でおわってるw)
エドぅもキライじゃないけど、やはり、マトスのスーパー高音域はだせないよね、そらしかたないわ
高音はずしまくるし、けっこうぐだぐだだしw ま、いつものことながら、w
 
あ、でも嫌いじゃないですよ!メンバー皆ゆかいないい人たちですからね、
 
と、外通路の巨大モニターを眺めながら、早めのサイン会列待ち。。。
 
サイン会は18時30からなので、まだまだ1時間以上もあるんですが、、、、
 
ここで、なんか食べたかしら??覚えがないです。。。w
早めの列待ちをして、早くサイン頂いて、なんとか間に合えばモタへに行くぞーってな感じで
一番奥の外通路に設置してあるサイン会ブースでごろごろしておりました。。
 
アングラに、なんか、バイオリンの人がはいってる〜〜っていうのをここで初めて汁w
モニターに写る、極普通のなりをした、バイオリニストが!
えーー@@!いつからバイオリン入れたんだ?って思いながらw
 
携帯ツイッターをしてみると、皆のTL にバカ受けw
エドぅ!そこ外すな!とか、w 笑える内容のTLが満載。ww
みんな暇人だよなぁ〜
 
そうこうしてると、だんだん、列にも人が集まってきました。
 
オフィシャルパンフレットを購入した人、もしくは、クリエイティブマンのサイン会チケットを持ってる人
がサイン会に参加できます。
 
やはり、人少なめだよね〜
 
わたしは知らなかったんですが、他にTrooperのブースでもサイン会があったみたいですよね?
そっちの時間帯の方がよかったのかしら?(時間とか、条件とかがわかんなかったけど)
 
並んで待っていると、ようやく柵の中に並ぶよう、促される。。。
 
中に入って、(たぶん、自分5番目くらいだったかな?
 
MCでおなじみのサシャさんが、カメラを持ってでてきて、いきなしうちらを撮影しはじめたので
思わずメロイックしてやったんだけど、そこんとこの写真はまんまとはぶかれたわw
で、その後のやつと思われる写真がオフィのギャラリーに出てました!
 
イメージ 1
 
 
並んでますwww
 
だんだん、ギャラリーも増えてきて。。。
 
友人たちもひやかしに見に来てくれました!www (*´∀`)きゃっは
 
メンバーの登場は、若干遅れて、18時45分くらいだったかなぁ〜うろ覚えだけど、、、
 
(メンバもモタへとかみたいんじゃないの〜?ってちょっと思ったりしてw)
もう、すっかりモーターヘッドが始まって30分は経過してますもんん。
 
今度は、モタへを小さいモニタでうらめしく眺めながら、、、、メンバーを待ちます。
 
 
スタッフが、もう少々で来ると思いますのでえ〜〜おまたせしてすいませ〜ん、
との挨拶。
 
写真とかは厳重に注意されます。
ギャラリーの「きゃーーーっ(ハート)」っていう小さい歓声の後、、、
スタッフの合図とともに、メンバー登場のようです。
一番まっさきに出てきたのが、きゃー(*´∀`)我らがネ申の鍵盤魔人ペルさんでした〜
 
思わず、「きゃーーーーペルさんっ!Nice to see u again!!!」ってさんづけで叫んでしまいました。
すいません、(恥ィ)w
 
つづいて、Ludwig, アポロ、アモ兄、シャーリー【順わからんw】 がご登場!
ギャラリーから歓声と黄色い声が飛び交いますw
 
イメージ 3
 
 
 
もう、後は、いつものように、うちのへんてこな挙動不審サインおねだり会がはじまりーーー。。。
 
Ludwigってやっぱ近くでみても、どっかがなにか、イケメン風。なんだろ。目が澄んでるからかな?
なんか、英語で、うちもテケトーに、Thanksグレイトショウ!とかなんとか一言ゆったかな?にっこりしてくれた。
 
で、次がペルさん
またもや、怪しい日本人、またおまえかー?@@みたいな感じで、思われてなきゃいいけどw
また会えてうれしいわあ、来年もきてよーとかいいつつ、サインをいただき、しかし、このおひげサイコーよね!っていうと、「うん、うん」と深くうなづかれました。w ペルさんいい味だしてる!
でも、持参していった、Return to Zeroのジャヶアーの内写真のペルさんのおひげはほんとに立派にムースかなんかで固められてるんですけど、この日のペルさんのおひげは、ライブ後のせいか、伸び放題ぼっさぼさ状態でした。ま、それがまた素敵www (いつもあほですいません)
 
 
イメージ 4
 
 
 
で、ど真ん中がアモ兄。
アモ兄は人気者なので、もうあちこちから、英語達者なおじさま、お兄様から質問ぜめにあっていて、
ほとんど会話不可能だったですたい。聞き耳たてて聞いてると、
ファン「へい!兄貴、今度はいつまたくる?で、どのバンドでくるかな?」
兄貴「ん〜(と、ここでへんな日本語で)ちょと、まって。No~still Idon't Know, だけど、もうすぐアチエネで新譜を制作中で、もうすぐリリースできると思うから、期待してまっててくれよ」みたいなことを言ってました。
 
 
実は、うちは、アチエネはほとんどよく知らないので、聞き耳たてつつ、内心「へ〜〜」て思うしかありませんw
アチエネでくるよりさ〜なんか他のでもっかいきてほすいわ!(とは言わなかったけど!)
 
イメージ 5
 
 
 
そして、お隣は、アポロ。
アポロは、もう、すぐ来年1月に、Gus G率いる、Fire Windowで、来日が決定したところだったので、
その話題を。「また、すぐ来年くるんだってね!またすぐに会えるわね!
とかいったかも、。[ん、そだね。そ〜なんだよ〜」「Yeah! Great! See U Very Soon!」とか一言かわしたかな?w
イメージ 6
 
そう一言、、言ったら、さっさと、通過しちゃいましたよ。後が混んでるしねぇ。まぁいいかw
 
最後はシャーリーダンジェロ。なんか、目つきがニヒルな感じで横にも縦にもでかい彼は
なんか、ちょっとシャイ??な感じ?(いや。おつかれなかんじ?)
か、わかんないけど、声かけづらくて、スルーしちゃった。Thankyouってだけゆって、(ちょっと怖かったしw)
 
イメージ 7
 
 
名残は惜しいかったけど、モタへが頭にあったので、足早に去りました。
また、すぐ会えるといいな〜w
 
 
そこへ、友人様、お迎えにご登場。。。
 
「えーー、もう、そんなすっきりさっさと終えちゃっていいの〜??」とか友人に疑問に思われつつも、
「いや〜〜、やっぱちょっとくらいは、モーターヘッドをアリーナで観なきゃあ〜」
ということで、まっしぐらにアリーナへ行くことに!
 
友人は、中の混雑ぶりを知っているので、アリーナは無理と判断。
2階スタンドに戻るというので、ここで一旦別れて、うちは、アリーナへ突入。
 
さすがの人だかりで、もうアリーナ口は閉鎖されてるかな〜って思われたのですが、
後方でスクリーンが見える位置でねばっていると、なにやら、入ってもいいとスタッフに促される。
 
もう、モーターヘッドも後半に突入してたので(時間にして19時くらい)もう、終わるかな〜頃。
 
でも、中で巨大スクリーンで3曲くらいはみれたかな!
やっぱ満点の迫力!!
 
ミッキーディーーー!のドラミング!!すっげええ=!!
 
つづく
 

SPIRITUAL BEGGARS

 
 
さて!!!いよいよお待ちかね!!
 
個人的2日目の 大トリ!!
本日のハイライトは スピリチュアル ベガーズ!!!
 
イメージ 1
 
自分は、このバンド大好きなんですよねえーーー!!
(ていう割にアルバムは全部は所有してませんが、さーせん)
 
でも、アモット兄貴のバンドの中では一番好きなバンドと音です!
こいうストーナー系、結構すきなんですよねっ!
 
しかも鍵盤魔人にはだいっすきな ペルさん!!
そぅ、あのOPETHとか 他、いろいろなとこで大活躍の ペルさん!ペルさんはネ申!
(いっつもそればっかですいませんw)
 
動画Upくださってほんとありがとうございます!!もっと見たいいいいいい!
 
やっぱかっけえええええええなあ、〜(*´∀`) あーーー 
 
 
とにかく、こいうストーナー系の音でも、アモット兄のギタソロのなんと!!!美しいこと!!
 
くぅぅゥぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜と、悶絶死しそうになりました。何度も!悶死!!
なんで、あんな綺麗な音がでるんだろぅ〜〜〜〜兄貴!
 
アーチエネミーとかでもたまに聴かせるギタソロも逸品なんだけども、アチエネの曲がいまいち好きでないのであれなんだが、スピベガの曲とか、だいっすきなんだよね!
 
前作はボーカルがJBで、初期は スパイスがベースとボーカル
当時の方がもっと、だみ声で低くぅねる独特の土埃感がサイコーだったので、
正直アポロの声はどーかな?ておもってたんだけど、パフォーマンスとしては素晴らしかったです。
(でもやはり、個人的には、JBでみたかったなぁ)なんで、JBバンドを離れちゃったんだぁ。。。。残念すぎる。
 
演奏がきっちり、16時05分頃にははじまって、、、、
ステージの両脇には大きな今度の新作アルバム RETURN TO ZEROの 巨大ボード?が飾られてます。
 
そして、大歓声の中 メンバー登場!
この時点で後ろからどどどどどどどーーーっと観客がおしよせてきて、やばい感じ!
押されてしまったおかげで、前から2列目になりました。(*^_^*)
だけど、モニターがちょとみづらいかなあ。。。
 
こちら(左端)側はシャリーかな?兄貴かな?ってどっちがくるかわかんなかったんだけど、
うおおおおっ!兄貴の方だった!
シャーリーでもよかったんだけどw
 
というわけで、ラッキーなことにマイケル・アモット兄貴の白いギターが堪能できまくりました!!!
 
 
イメージ 7
 
 
● 現メンバー
 
新ボーカルには、Firewindでもおなじみの
Apollo Papathanasio - Vocals (2010-)
(Time Requiem, Meduza, Gardenian, Majestic (Swe), Evil Masquerade, Sandalinas, Firewind)
(髪のびたね?w)
 
イメージ 2
 
皆勤賞のw
Michael Amott - Guitars (1992-)
(Arch Enemy, Carcass, Carnage (Swe), Candlemass)
 
イメージ 3
 
 
アチエネでもおなじみ、ちょっと横にでかくもなったw
Sharlee D'Angelo - Bass (2005-)
(Mercyful Fate, Witchery (Swe), Arch Enemy, Sinergy, Dismember (Swe), Facelift, Illwill)
 
イメージ 6
 
 
相変わらずヘドバンもネ申!なOPETHでもおなじみの我らがペルさん!w
Per Wiberg - Keyboards, Piano, Organ (1998-) (Opeth, Krux)
 
イメージ 4
おひげが素敵<3
 
 
ドラムには地味目な感じの雰囲気だけど結構イケメンな!(当社比w)
Ludwig Witt - Drums (1993-) (Shining (Swe), Firebird)
 
イメージ 5
 
 
演奏も申し分なく、やっぱり、素晴らしかった!!!!
ライブで観る方がめちゃめちゃいいね!古い曲からの選曲もおおく、知らない曲もあったけど、
すべてにおいて大満足!ちっくしょ〜〜〜〜〜アモ兄いっつもイイ音だすよなぁああああ、かっけええ。
 
 
でも、ま、こいうタイプの音楽は全編おい!おい!って盛り上がるようなタイプの曲じゃないし、
どっちかというとくねくねと裸踊りしたくなるような、60年代の香りもしますしね、腰ふって裸で踊りたい気分になるんだけど、そいうことはかわゆしな女子にやってもらわなければ、うちがやったら通報されかねますからね、
我慢我慢w、
だれかそこの美女!裸踊りしてやってくれよ!頼む!といいたいw
(あのマーチャンで売ってた紫Tシャツの女子のように!)
 
個人的、当社比ではありますが、周囲に迷惑にならない程度にめちゃめちゃ踊りまくり!
ペルさんもいい音だすなぁ==ただ、ペルさんはあまり肉眼ではみれなかった。右端にKEY
ちょっと遠すぎたなぁ、
 
鍵盤師は移動ができないもんね!
 
シャーリーダンジェロは、たまにベースを持ってステージを行きかい、アポロも右に左にやってきては
観衆ぅを煽ります!
 
イメージ 8
 
 
わたくしめは、前列2列目あたりでもみくちゃになってましたので、
後方のノリが全然わかりませんでしたが、
 
後からのレポでは、反対側のブロックからも観てる観客でいっぱいだったらしいですね!
さすがアモ兄!?(なのか?)
 
ライブがいいと、後続フォロワーも増えますしね!個人的な感想ですが、音もパフォーマンスも
素晴らしくってなんだか最高に楽しかったです!
 
持ち時間50分というのがあっという間!。
 
とにかく楽しかったなぁ
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
と、この通り、後方も満杯ですね!
 
17日目 BIGROCKステージでの SPIRITUAL BEGGARSのセットリストはこんな!
 
イメージ 10
 
と、、、やはり、ところどころ知らない曲がある。。
というわけで、まだ持ってない過去アルバムを仕入れようかな〜って思ってるとこです。
昔のスパイス時代のものも欲しいしね!
 
あと、今度はぜひグランドマーガスとかでJBも来日してくれるといいなぁ〜〜(*^_^*)
 
さて、終演後は、お名残り惜しいけど、この後スピベガサイン会が控えてるので準備に外へ向かいまーっす。
というわけで、お次のアングラと、モタへまで、もしかしたら、サイン会で観れないかも。。。。(´;ω;)
あー、モタへは観たかったんだけどなあ。。。サイン会優先です!
 
こいうかぶりまくりのブッキングに、半ば、恨みをこめつつw
クリエィティブマン、に送って当選していたサイン会の整理券をにぎりしめつつ、アリーナを出ましたw
 
スピベガ!もっかいフルで単独でみたいっすね!!!
 
Wonderful World, Live in Athens
 
 
How ワンダフル!!!((*´∀`)ひゃっはーーーー!
やっぱ、かっけええなああ、、、この曲もだいっすき!かkっけええええ曲だよなぁ
(と、現在絶賛室内で、独り裸踊りちうなう!)
 
では、また!!!(゚ ∀゚ )|mレ

17日 KUNI

 ALEXISONFIRE が終わって、足早に最前列をめざして移動します!
 
しかし、まぁ、アモ兄目当てのファンは早くから前列を陣取ってるようなのは分かっていたので
 
本気モードでの最前列は目指してなかったんですが。w
やっぱ案の定、ALEXISONFIREが終わっても最前列は微動だにしないwww
 
あきらかに別のバンド狙い?w 誰を待ってるんだろう〜〜〜
 
見事に最前列は女子で埋まってました! BIGROCK ステージ!
 
アモ兄率いる SPIRITUAL BEGGARS狙いなのか?それとも、その後の MOTORHEAD狙いなのか?
さて、どっちなんだろうぅ?わかりませんw
 
もしかして、OZZY狙いで16時から待機とか?ん〜
 
 
ま、仕方ないのでうちは、前から3列めくらい?
ほどよい位置に侵入。
 
だけど、ま、前1列目は、背の小さ目な女子率高かったのでいいんですが、押されて観えなくなる可能性も大!
ほんとは、ペルさん側(KEYBOARD)側の 右端にしたかったのですが、そーするとモニターがまるで見えなくなってしまうので、やはり、ここはモニターが見える位置を抑えておこうと、左側の3列目に。
 
KUNI も始まるし、KUNIもモニターで観れるしね。
 
と、ここで、MCのサッシャさんがいつものようにご登場。
 
あっち(ULTIMATE)と、こっち(BIGROCK)で観客に掛け合いを煽ります。
 
だけども、ほんとのこととは、いえ、KUNI側のステージのがらんどうぶりを指摘しちゃぁ、かわいそうだよね!
 
こっち側はまだ出演までに4〜50分あると言うのにけっこうな人数。。。
それぁ、アモ兄皆勤賞だもんねぇ。。。
 
「ULTIMATE !〜」
「お〜〜〜 」
 
「BIGROCK!〜 」
「お”おおおおお””おおおお”””〜〜〜!!」
 
と比べっ子さして、あっちは元気ないですね〜・・・なんてゆっちゃーいかん!
 
うちの友人Sちゃんなんて、スロ―ターファンでマークがくるってゆってよろこんで早くに
2階席のよく見える場所確保してるほどのファンだったんだから!(爆
(自分は、そんなこととはつゆしらず、スロ―ターというのも初めて知ったのだけどw)
 
と、KUNI さんは、なんか、いろんなバンドのギタリストやら、なにやらを従えての
何年ぶり(22年ってほんと?w)かなんかの復活LIVEだったんだそうですね???(で、あってますか?)
 
覆面ギタリストのKUNI
 
 
イメージ 1
 
あ、、だけど、数曲やったら、仮面を放り投げてたwww い、いいのか・・・?w
 
てっきり、顔だしまずいから、覆面してるのかと思ったけど違うんですね?
ばっちり顔みましたよ。
ただ、スクリーンがななめってたのでよく覚えてませんが。。。。
 
あと、印象的だったのは、ボーカルの マークスロ―ターが、観客席に飛び込んで煽ってたこと!
結構がんばってましたね。
で、なんか、途中から戻れなくなりそうになっててww どでか巨人のスタッフのお兄さんに持ち上げられて
観客席側から運ばれてたw
あの 巨体のセキュのにいちゃん、すげえ〜力持ちだぁ、とか思って眺めてましたw
 
自分も、結構速弾 シュレッドギターとか好きなんだけど、、、、音がねぇ〜
個人的には、ギタ音が好きじゃないかもしれない。それなりに、バカテクだし、うまいギタリストさんだとは思うんですが。決して下手ではない。
 
ただ、うちが好みなのは、にゅ〜わぁ〜〜ん、って透き通るようなのびやかなギタ音。
(その点、アモ兄のギタソロは、サイコーだよね)
 
そんなこんな思いつつ、、、、隣のステージ側から、モニタを眺めてました!
 
しかし、結構大健闘してたんではないですか?
なかなかおもしろかったです、。
 
はい。。。
 
 
ん〜〜
 
ところで、ベースは誰?

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
DEVYRUBY
DEVYRUBY
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

検索 検索
友だち(2)
  • 蔵馬
  • sick_girl
友だち一覧

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事