山形県の観どころ

すべて表示

そろそろ蔵王の樹氷が・・・!?

朝から雨模様・・・そして平野部でも雪になるかもとの予報が出てます
いよいよ冬将軍が来ますね
先日蔵王に樹氷が出来たとのニュースが流れました
まだささやかな樹氷ですが姿を現したようです!!
さて今年の樹氷の出来具合は・・・!?
...
樹氷見物にお出かけ下さい
http://www.1515dewa.sakura.ne.jp/645-jyuhyou.html
毎年この季節になると冬用タイヤに交換・・・ですが今年は腰を痛めてしまい自分で交換が出来ないのでスタンドに持ち込みました・・・ところがバルブが解氷剤の影響で腐食しており空気漏れ・・・止む無く車屋で修理!!
春先普通タイヤに交換するときにはしっかり洗浄しておかないとね!!(^^♪
写真は先月撮影した蔵王の霧氷です



イメージ 1

その他の最新記事

すべて表示

みちのく湖畔公園のコスモス

2012/10/1(月) 午前 8:35

台風一過・・・でも曇り空です 明け方強い雨が短時間降っただけでした お隣の宮城県にある「みちのく湖畔公園」はコスモスが見ごろです とくに一面黄色くなった「レモンブライト」は圧巻です そして混合コスモスの畑 公園の滝のある池など一回りして5300歩歩きました コスモスなど秋の花登録してます http://www.p ...すべて表示すべて表示

新緑の角館

2012/5/31(木) 午後 4:11

今朝は晴れ上がり気持ちが良いです 27日〜29日新緑の秋田・盛岡をドライブしてきました コースは・・・ 山形ー角館(泊)ー田沢湖ー八幡平ー小岩井牧場ー盛岡手づくり村ー繋温泉(泊)ー平泉ー山形 走行距離640キロでした 二日目28日は全国的にも天気が大荒れの状態でしたが八幡平のアスピーテラインを通り抜けるまでは降られませんでした ...すべて表示すべて表示

この写真集は、みんなのデジブック広場で作りました。 3月梅の季節に下賀茂神社を訪れました 梅の香りが漂う境内を散策してきました



.


みんなの更新記事