ここから本文です
黒の未亡人
セルビア語とスペイン語のかけもち学習で疲労しています…

書庫全体表示

雑談:びっくりした…



イメージ 1


「オンライン英会話で、新しい講師(セルビア人女性)と話していたのだけど、映画『スチェスカの戦い』を話題に持ち出した途端に、向こうが興奮状態に」

「何でも、その講師の祖父と祖母が、パルチザンとしてスチェスカの戦いに参加していたとか」

「そして運良く生存」

「生存していなければ、その講師はこの世に誕生することはなかったわけだから、私と英会話することはありえなかったわけね…当たり前の話だけど」

「このブログの他のコーナーで、スチェスカの戦いについて投稿している最中でもあるわけだから、タイミング的には偶然の一致だったわけね…ちょっと、びっくりしてしまったけど

「私、ここ最近はセルビア語の学習も少ししているから、挨拶程度の単語なら知っているのだけど…東洋の島国の女がセルビア語で挨拶をし、そしてユーゴスラビア・パルチザンのことを知っているのがよほど嬉しかったのか、お相手様の女性は興奮状態で英単語を機関銃のように浴びせてきました」

「…普通のスピードでお話されても、聞き取るのが難しい状態なのに、早口で話されると余計に聞き取れなくなりました


この記事に

  • O-ku*ra 様

    ナイスポチ有り難う御座いました

    [ エルザ少尉 ]

    2017/4/16(日) 午前 1:48

    返信する
  • オタクになり損ねたオヤジ 様

    ナイスポチ有り難う御座いました

    [ エルザ少尉 ]

    2017/4/16(日) 午前 6:34

    返信する
  • すえぞう 様

    ナイスポチ有り難う御座いました

    [ エルザ少尉 ]

    2017/4/16(日) 午後 7:22

    返信する
  • makoto 様

    ナイスポチ有り難う御座いました

    [ エルザ少尉 ]

    2017/4/16(日) 午後 7:24

    返信する
  • 浜松空手拳友会律誠館 様

    ナイスポチ有り難う御座いました

    [ エルザ少尉 ]

    2017/4/18(火) 午後 8:12

    返信する
  • 新発田重家 様

    ナイスポチ有り難う御座いました

    [ エルザ少尉 ]

    2017/4/18(火) 午後 11:38

    返信する
  • はたして、本当に偶然の一致なのでしょうか?世の中には偶然だけでは説明がつかない事象が多々あるものです・・。
    〜そう、あなたの知らない世界。
    時空を越え、何か大きな力によって導かれているのかもしれません。

    信じるか信じないかは、あなた次第です。

    では、また。( ̄▽ ̄)ゞ

    ☆オマケ☆
    いつもと変わらない通勤電車。男物のむせかえるようなリキッドの臭いに耐えながら、谷田部薫子はドアにもたれてぼーっと外を眺めていた。
    誰かがイタズラで描いたであろう無意味なスプレーペインティング。絵とも文字ともつかない奇妙な落書きを目で追っていた時だった、一瞬、メッセージのような文字が目に飛び込んだ。
    『えっ?!何??』
    《カ・オ・ル・コ・ミ・テ》赤いスプレーで確かにそう描いてあった。
    次の日、もう一度よく見ようとドア窓の前で待ち構えていた薫子は、驚きに表情を強張らせた。
    『な、何で?!ウソよっ!!どうして??』
    信じられな・・😆スンマヘン文字入力数制限でこれ以上書けません!ゴメンね♪

    [ www*****my collection.www ]

    2017/4/19(水) 午前 1:09

    返信する
  • > www*****my collection.www 様

    私が信じているのは「お金」と「ギシギシアンアン」

    [ エルザ少尉 ]

    2017/4/19(水) 午後 10:16

    返信する
  • ギシギシアンアン教団
    百万円お布施すればいいことあるかしらん?

    [ www*****my collection.www ]

    2017/4/20(木) 午後 6:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事