ここから本文です
黒の未亡人
セルビア語とスペイン語のかけもち学習で疲労しています…

書庫全体表示



イメージ 1
使節団との会談を果たしたパルチザン指導部は、他の地域への移動が可能になったものの、黒森峰の戦闘爆撃機編隊が何かとつきまとう。



イメージ 2
渡河の最中を爆撃されるパルチザン…最も防御が難しい状況でもある。



イメージ 3



イメージ 4
対岸で渡河の状況を見守っていたチトーは、「モスクワへ打電」と命令を下す。各地に散らばるパルチザンの全兵士に通達を発するのが目的であるものの、大出力発信設備を有していないため、唯一の友好国であるプラウダ高校に通達文を無線発信し、モスクワ放送がユーゴスラビア人民解放戦線の代名で、ラジオ放送を流すという次第。



イメージ 5
ラジオ・モスクワの内容は黒森峰も傍受していた。



イメージ 6
ラジオ・モスクワの内容を翻訳させるリタス将軍

「ユーゴスラビア人民解放戦線の全兵士へ…こちらラジオ・モスクワ…最高司令官チトーからのメッセージを通報します」

「『黒森峰によるパルチザン司令部及び各師団への攻勢が開始された。これは前回冬の攻勢(ネレトバの戦い)を上回るものである。よって私は命令する。各地の橋、鉄道線路、道路、軍事施設、倉庫、工場を速やかに破壊し、敵の兵站機能に打撃を与えよ』

「『ユーゴスラビア人民解放戦線最高司令官チトー』」


イメージ 7


「なるほど…チトーよ、おまえは自分の置かれている立場をよく理解しているわけだ。しかしな…少しばかり遅かったようだな」



…続きは次回に。


投票ボタン

(記事にご賛同いただければ投票クリックをお願いします)

この記事に

  • すえぞう 様

    ナイスポチ有り難う御座いました

    [ エルザ少尉 ]

    2017/7/10(月) 午後 7:12

    返信する
  • tyuusan 様

    ナイスポチ有り難う御座いました

    [ エルザ少尉 ]

    2017/7/10(月) 午後 7:13

    返信する
  • O-ku*ra 様

    ナイスポチ有り難う御座いました

    [ エルザ少尉 ]

    2017/7/10(月) 午後 11:27

    返信する
  • 浜松空手拳友会 様

    ナイスポチ有り難う御座いました

    [ エルザ少尉 ]

    2017/7/11(火) 午後 5:40

    返信する
  • ラジオで指令を通達するなんて、敵にバレバレじゃないですか。せめて暗号化するとか。

    (^_^ゞ 暑中お見舞い申し上げます。
    無茶苦茶暑いですね、仕事なんてやってられません。倒れます!!
    スペイン語も勉強中だそうでセニョリータ♪まるで工作員並みですね(笑)
    空港税関で怪しまれないように十分注意して下さい。

    [ my collection. ]

    2017/7/18(火) 午後 3:04

    返信する
  • > my collection. 様

    そこが「ないないづくし」の悲しさで、暗号化で送受信できる設備がない悲しさですね

    [ エルザ少尉 ]

    2017/7/20(木) 午前 0:34

    返信する
  • 新発田重家 様

    ナイスポチ有り難う御座いました

    [ エルザ少尉 ]

    2017/7/24(月) 午前 0:40

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事