|
平成26年1月12日。
真冬の大阪国際空港(伊丹空港)が、熱く盛り上がった一日の記録です。
【夜明けの伊丹に飛来!】
B747-400Dが、8年ぶりに伊丹へやって来ました!
夜明けの千里川では、徹夜組も含めてたくさんの人達がジャンボの里帰りを出迎えました。 その雰囲気を出せたらと思って、こんな感じで撮ってみました。
【Part3】 伊丹では最初で最後のコラボも撮れました。
【Part4】
手を振ってくれました♪
【Part5】
遊覧飛行へ出発!
【Part6】
たくさんのギャラリーの注目の中、離陸!
【Part7】
「来たよ〜っ!」
【Part8】
迫る山をバックに、伊丹ならではの風景の中を、ゆっくりと移動するB747-400D。
右上に人影が入ったのはご愛嬌。(^^ゞ 【Part9】
放水アーチ!
【Part10】
空港イベントも盛り上がり、キャプテンの熱い思いも聞かせていただきました。
【Part11】
ウイングレットの大きさにびっくり!
【完結編】
感動のフィナーレ…。
3基以上のエンジンを積んだ飛行機の乗り入れが原則禁止されている大阪国際空港(伊丹空港)に、一日限定とはいえ、4基のエンジンを積んだ“ジャンボ”ことB747-400Dを“里帰り”させるのは、並大抵のことではなかったと思います。 ANAのみなさんの熱意が地元の関係者に通じて実現した今回の凱旋飛来は、空港内外で熱く盛り上がり、また、すべての場面で笑顔にあふれた素晴らしいイベントだったと思います。 主役の“ジャンボ”も、きっと笑顔で伊丹を飛び立ったことでしょう。 私個人的にも、幼少の頃、常に飛行機を観ていた思い出深い大阪国際空港で、 いつもその思い出の中で主役だった“ジャンボ”を見送ることができて、 本当にうれしかったです。 ありがとうございました! 今回の里帰りを許可してくださった地元関係者のみなさん、 大阪国際空港の関係者のみなさん、 そして、常に笑顔を絶やさず、一大イベントを成功させたANAのみなさん、 素敵な一日を本当にありがとうございました! |
全体表示




