ポンヨウの透明水彩絵画専用ブログ

絵画・写真の上にカーソルを載せて絵の右下の拡大マークをクリックしますと大きくなります

癒されたい人は”モランディ展”をご覧ください!!

神戸新聞を見て是非参加したかった。 自宅ではネット検索した絵画をまねてみた。 実物を見るまではまるでどんなんかな??? 初めは自宅の各種瓶を描くつもりだった。 しかし、真似るのも良いかな?と云うコトデネ! 色付けはここで止めた。 この画家の作品は何度かどこかで見ていた。 モランディのことは全く知りませんでした。 館内に入る前に学芸員江上ゆかさんから作品について説明があった。 スケッチは兵庫県立美術館内の図書資料室又は館内で3分スケッチしたもの。 館内では1枚に大体1〜2分のスケッチです。 同系色で纏め、どのようにしてすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

神戸に大きな美術館がなかった頃、京都の美術館に行き2〜3時間並んで鑑賞したことを思い出す。 今は兵庫県立美術館、神戸市立博物館、小磯良平美術館、BBプラザ美術館など年に数回展示内容を変えながら見せてくれるので、神戸ではほとんど並ぶことなくスムーズに入場し鑑賞できる。 ヨーロッパを旅行して美術館に入れ ...すべて表示すべて表示

暑いし良い考えが浮かびません

2017/7/31(月) 午後 11:28

クルーズから帰り、日常に戻るのが大変でした。 新聞を読む習慣がなかったから、それを旅行以前に戻して大まかに読んで行く日々。 もちろんクルーズ旅のブログUPもありましたので、交互に行う非日常。 夜間の散歩で毎日登山していた目標地点(六甲山のふもと・紅葉茶屋)での夜間照明が消えていたこと。 約3週間電灯は修繕され ...すべて表示すべて表示

デッキ14から大海原を見ていた。 ふと空の上にUFOが?!? 私が中学生のころ見たUFOとは全く違っている。 しかし!しかし!!良く見ると、これらのUFOは今までに過去何度も繰り返されてきた見せ方の手法。 実はデッキ14も風除けにガラスが張られて ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事